2007年08月01日

初日が終わりました

070731_225149.jpg
今日は寂しかったらしい・・・・ベッタリ

新しい職場への初出勤! 早起きして行って来ましたよ 午前中は安全教育を受け、午後からは工場内での就業規則等の説明及び生産ライン案内等で一日が終わりました 扱うモノが大きいだけに、今まで居た工場とは雰囲気も全く別物って感じで戸惑っちゃいます とにかく今日は説明、説明、これまた説明と言ったまさに説明デーだったんで長いのなんの! 一日ってこんなに長いのね 今まで部屋でゴロゴロしながら時間を贅沢に使ってたんだなぁ(笑) 

工場内はクーラーもよく効いてて快適です 仕事量も多くは無さそう 作業者達はユッタリムードでだべってた(笑) オートメーション化が進み人間の手作業が入る箇所が少ないのかな? 初日だからよくわからないけど、ここで毎日働くのかと思うとちょっと複雑な心境ですな 始めはみんなそーだろね 昨日までのテンションは何処行った!(笑)

今日入社したのは2人です オイラと19歳の男の子... 若い! 眉毛が無い! 小太りのくせにピアスしてる この子とオイラは同期って事だな(笑) 作業者も若い連中が多いみたいで、工場内の案内の時なんか周りで見てる連中は「なんだあのヤクザは・・・」「マジかよ」「組を抜けてカタギになったのかな?」「かかわるのはよそう」みたいな感じでみんな不安げな顔をしてみたいだけど、1番不安なのはオイラ自身でんがな(爆) 

今日は初日と言う事で定時であがりました でも久々に早起きして一日中歩き回ったせいか、そのまま夜まで爆睡コースだったよ 通常の生活ペースに慣れるまで時間がかかりそうだ 去年退職した時には無職の自由気ままな生活ペースに慣れるのなんて光の速さで簡単だったんだけど、その逆ってのはなかなか大変だな 大丈夫かオレ?戻れるのかよw

勿論競艇もやってません 「今頃万舟券出てるんだろなぁ〜」なんて思いつつ延々と説明を聞いてるオイラ(笑) 早く職場に慣れて休憩時間にでも携帯から投票できるようにでもなればいいんだけどね そんなワケで何とか初日を終了しました 因みに支給された作業服は量産型ザクに良く似た薄いグリーンだよ さすが一般兵のモビルスーツって感じだ(笑) メーカーさんと正社員の連中は青だったりする 「ザクとは違うのだよ ザクとは!」ってセリフが聞こえてきそうだ(笑) さすがに赤いのを着た奴は居ないみたいだけどね〜 
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食 なし
昼食 なし
夕食 豚肉焼いた&ビール 

収入    0円 競艇やってません 7月実績+954360円 稼働日数18日 53020円
支出 1200円 高速料金往復 あと詳細不明・・・

■再就職につきビールも再開しました(笑) 飲まなきゃやっとられん!

■皆さんオイラの再就職を心配してくれて感謝です 何とか生きてるよ (T□T)ノ

■ランキング参加してます→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 01:20| ロサンゼルス ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

久々に働いて疲れきってます

070801_235051.jpg
「ボクだけ今日も留守番かよ!」 「そう言うなって・・・」

社会復帰二日目 今日から工場内での勤務です 担当工程の先輩(もちろん年下)についての修行が始まりました 同じ班の若い子達も結構親切でいい子達みたいなので本当に良かった(笑) まぁ半分はオイラにまだビビってるってのもあるんだろうけど、熱心にサボり方なんかを教えてくれたりします(笑) うちの工程の工場長っぽい人も人間味のある気さくな人みたいで、見てるだけで吹き出してしまいそうな感じの人でやんす しかもちっこいしね(笑) 

他の工程には偶然オイラが前務めてた会社の部下だった子なんかも数人居て「あれぇ〜? 組長ぉ〜! ここに入社したんですか? ヤッタァ!」なんて声をかけてくれたりするもんだから、オイラも嬉しかったッス あっちもオイラとの再開を喜んでくれてたみたいでホント感謝です もう今までとは違って上司と部下と言う関係ではなく同僚、同じ立場、ましてやあっちが先輩(笑)って関係になっちゃったもんだから人生ってわからんもんだね

10ヶ月に及ぶ自由気ままな生活のおかげでオイラの体は著しく低下しとります こんな足腰弱っちまった状態での長時間に及ぶ立ち作業ってのはかなりキツイ 今日は久々に体の芯からクタクタになってもーたよ(笑)  てなワケで明日に備えて早めに寝ます だから今日はここまでで終了です(爆) 因みに競艇もやってません 8月実績って上がるのかな?
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  豚肉焼いた&ご飯&ビール 昨日と同じじゃん!
収入    0円 競艇やってません 8月実績0円 稼働日数0日 日当0円
支出  2520円 
---------------------------------------------------
各休憩時間に紙パックコーヒー5本購入520円/ガソリン2000円分

■赤城農相改めバカ城農相は更迭されるのは当然として 
 事務所経費としてパクった国民の税金を返せ!ってばよ

■思った以上に疲れてて皆さんの所になかなか遊びに行けません 
  行ってもサラッと読むのが精一杯でコメント残す気力が残って無いんです(疲) 
  どうか許しておくんなましm( __ __ )m

■それなのにランキングまでお願いするなんて(爆)→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 00:45| ロサンゼルス ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

足がぁww

極度の疲労によりベンの写真はお休みです(笑)

想像を遥かに上回る疲れ・・・ 長時間に立ち作業がこんなにこたえるとは もう下半身ガクガクになっちょります 今日は交代勤務の班が変わってA班の人達と仕事しました この班でオイラに仕事を教えてくれるのは22歳のヤンキーくんです しかも「前の会社で一緒でしたよね」と言ってる この子も違う部署だったけどオイラと同じ職場に勤めてたそうだ 一体何人居るんだよ(笑) その子の他にもこの班は若くてヤンチャな連中が集まってます 「ゴツイですねぇ」「いかついですよねぇ」「本物と勘違いされるでしょ」「朝からみんなビビッてたんすよ」「ベンツ乗ってたんですか?」なんてみんなから声をかけられいつの間にかオイラには若い子分が大勢出来ちゃいました(爆) しかもみんな思いっきりサボってばかりだからオイラも若い頃を思い出しちまったよ(笑) 台風が近づいてきてたので各自愛車の心配をしておりました 昨日の夏祭りでナンパしてそのままラブホから遅刻して出勤して来る奴も居るし・・・ 若い奴等は元気がえーのー 
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  ビビンバ丼の素をご飯に混ぜるだけのやつ&ビール

収入  なし
支出  800円 コーヒー5本とタバコ1個

■もう下半身が筋肉痛ッス オイラの体よ早く慣れておくれ(疲)

■ベンはオイラが帰宅すると大興奮します 寂しいんだろね ごめんよ〜

■コメントのレスは明日にお返し致します いつも応援ありがとうございます(。-人-。)

■ランキング参加してます→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 03:02| ロサンゼルス 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

今日は更新だけでやんす

体が動かない・・・ 足が痛くて一歩も歩けない こんなんでいいのかよ! しかもパソコンまでぶっ壊れて復旧作業に手間取ってしまい大変でした とりあえず更新だけって事で今日は終了ッス
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  お惣菜で済ませました&ビール

収入     0円 競艇お休みです 8月実績0円
支出  1236円
-------------------------------------------------------
コーヒー4本400円/タバコ1個300円/ほねっこ92円/肉じゃがコロッケ3割引126円/海鮮巻2割引318円
posted by たにっち at 19:51| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

複雑な気持ち

070805_020607.jpg
「キーを打つ音がカチャカチャうるさくて眠れやしないよ」

070805_020440.jpg
なんて言いつつ寝てしまう 睡魔に勝てない人・・・(笑)

今日はお休みでした 新人さんはしばらく日勤だけだそうで、土日が休日となります よかった今日が休みで・・・体が動かない(汗) やっぱ体力が予想以上に低下してますな 一日まったりじゃなくてぐったりと過ごしました(笑) 引越しの片付けなんかも全くの手付かず状態ッス ずっとハマってたパソコンの復旧作業もようやく完了し、ネットもメールも使える様になりました それにしてもよく壊れるパソコンだわ どうせ今度の引越しの際も接続でトラブルんだろなぁ 

一日中立ちっ放しは体に悪い 今まで居た職場でももちろん立ち作業だったんだけど、なんとオイラは管理者だったんで立ち作業なんてしてなかったから今自分が立ち作業をしてみて初めて作業者達のきつさがわかったよ 色々な仕事があってみんな立ったり座ったりしながら働いてる でも座る事を禁じられた職場で働くってのはたまらんもんんがある どんなに暇でも座れない・・・って言うか工場内に椅子がひとつも無いから座りたくても座れない 壁によっかかったりするのが精一杯って感じだ 八時から朝礼があり体操まである なんか体操するのって恥ずかしかったりするね 昼休みが1時間、その他の休憩が10時、15時、18時と3回設けられてて各30分づつある 休憩時間は長くて余裕があるのは嬉しいんだけど、喫煙室にも椅子が無いからタバコも立って吸わなくちゃいけない 徹底的に立たせたいんだろうね(笑) 

仕事内容はそんなに難しくはないと思う 職人技みたいに見えたりするけど、慣れれば誰だって出来る作業なんじゃないかな? 足は痛いけどね(笑) 稼動日報の書き方が変わったらしくリーダーを含めみんな混乱してたみたいだけど、そんな大した事じゃないと思った ここの工場は立ち上がったばかりで本格的な生産が開始されていない 派遣社員として入社した人も2ヶ月程で古株なんて呼ばれちゃうくらいのレベルだ リーダーとか呼ばれてる人達も別工場からの移動でただ就業期間が長く機械の操作関係に詳しいってだけで、リーダーとしての統率力というか実力はゼロに近いって感じだ 誰も彼らの言う事なんて聞いてやしない(笑) 

ここは前の職場よりも大手なんだけど、工場内の管理と言うか運営システムという点では劣ってるみたいだ 何に対しても回答が曖昧 末端まで行き渡らない連絡事項 いつになれば手をつけてくれるかもわからないトラブル関係 上司の検認を押す項目すらないチェックシート類 作業者達は機械のチェックなんてせずにその場でチョンチョンと適当に記入していくだけ(爆) 会社の運営状況なんて関係無い派遣社員にとっちゃザルみたいで超楽勝な職場だ 今までオイラがどんだけ厳しいと言うか、うまくシステム管理された工場で頑張ってきたかってのを痛感してしまったよ(笑) 大手と言えどもし同じ会社規模で同じ製品を作るのであれば、今まで居た工場の方がずっと効率良く運営して利益を上げてると思う 看板は大手だけど工場としてのレベルはあまり高くない こんな適当な運営方法でやっていけるなんて・・・大手の余裕なんだろうか ここの工場は将来危ないかも知れないなぁ そんな事を思いつつもオイラはもう社員でもなければ管理職でもないから知った事じゃないんだけど、なんとも言えない気持ちになっちまうね まぁ与えられた仕事を完璧にこなすだけですな

そんな事を感じてる時にコンビニで元会社の同僚と久々に会って話をしたんだけど、相変わらずあのバカ上司の独裁政治は続いてるらしい で、派遣社員の出入りも激しいらしい 入ってもみんな続かないそうだ そりゃそうだろ17年近くも正社員だったオイラでさえ辞めたんだからね(笑) 後オイラに続いて正社員も二人辞めたそうだ ん〜 彼さえ居なければみんな辞めたくもならないとてもいい会社なんだけどなぁ オイラの人生も非常に残念だ(爆)

パソコンが壊れてくれたおかげで競艇も出来ず 足腰が痛いおかげで引越しの片付けも出来なかった で、あのバカ元上司のおかげで派遣社員として立ち作業する羽目になっちまった 派遣社員は気楽でいい でも楽して稼ぐなら競艇してた方がよっぽどマシだ 働くからには何かやりがいと言うか達成感と言うかそんなのが欲しい 何なんだろう うまく言えないけどオイラ派遣社員だからと言ってのほほんとサボリなが一日を終わるだけではイマイチ納得出来ない年齢になっちゃったんだろう 前の職場であまりにも燃えすぎたのかな?(笑) なんだかよくわからないけど、派遣社員として工場内での作業ってのは長くは続かない様な気がする 今までやってきた管理者としてのプライドなんかは一切捨てなきゃいけないってのはわかってるし、辞めたらもう雇ってくれる会社なんて無いってのもわかってるんだけどねぇ だから辞める理由も無ければここで働き続ける理由も無いってかんじかな? 楽なのはいいんだけどあのダラダラした管理体制ってのが性に合わないのかな? そんな事を考えながら一日が過ぎてもーた しばらく様子見ですな
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  スパゲティー&ビール

収入  0円 競艇やってません 8月実績0円
支出  0円

■引越しセンターに連絡したらエアコン取り外し&取り付け工事費込みで38000円でやってくれるそ
  うだ(安) 知り合いバンザイ! どういう料金設定なんだよ(笑)

■ベンの足の赤味もなかなか治らないなぁ もう一回病院行ってみようか

■賃貸保障会社の審査が通ったらしいので明日不動産屋に敷金&仲介手数料を払いに行ってき
  ます これで競艇で稼いだ金が吹っ飛ぶぞ(爆)

■ランキング参加しちょります→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 02:13| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

休日は終わるのが早い

070805_234724.jpg
「大好きなほねっこの為ならボクいくらでも待つよ!」

070805_234812.jpg
「あまりにも長いって!」

070805_234519.jpg
写真の撮り方でマンガみたいになっちまった(笑) 二本足で立ってるみたいでしょ

あ〜オイラの休日が終わっちまったぁw こんなせつない気持ちって久々でんがな(笑) そんなワケで今日は久々つながりで久々に競艇してみました 昼まで寝てたんだけど、午前中のレースも芳しくなかったみたいで寝てて正解って感じでした 結果は万舟券5本GETだったんだけど、本命も結構出た為42240円の純利益で終了しました やっぱり働くより競艇の方が稼げるぞい! 何とも複雑な気分でやんす(笑)

夕方から不動産屋へ仲介手数料を納めに行きました 5万8千ナンボ・・・ 領収書を車に忘れた為、正確な額は不明です(爆) 今日はなんか不動産関係の免許を持ったお姉ちゃんが契約書の内容を一項目づつ説明してくれて結構な時間がかかっちゃたよ でもそのお姉ちゃんが清楚でまじめな感じで知的で笑顔も結構可愛くてオイラ惚れちゃいました(笑) 

最初はこんな説明かったるいなぁとか思ってたんだけど、最後の方はもう終わりなのか・・・って感じでちと寂しかったりして(笑) こんな所にいい女が隠れてたとはね さすがのたにっちも気がつきませんでしたわ 結婚指輪はしてなかったけど「彼氏居るんだろなぁ」とか思いつつ、ジッと見てるうちに指も爪も綺麗だなぁとかなんて白い肌なんだとかもうだんだんオイラは変態か!って感じで自分でもヤバイと思い笑っちゃうとこだった(笑)

その後いつものカーショップへ行ってベンと散歩してきました リードをはずしてやるとベンは斜め45度くらいの欽ちゃん走りで見えなくなるまで走ってって大喜びしてる で、オイラが背を向けて帰るフリをすると大慌てで戻ってくる(笑) とにかく走らせて体力を消耗させなければ夜寝ないんだよ 帰りはベンのおやつもいっぱい買って帰りました 贅沢なやっちゃのうw

明日からまた仕事か・・・ でも前の職場よりも気が楽だったりする ここが何の責任も問われない派遣社員の魅力なんだろね(笑) また違う班での作業だからどんな奴が居るのか楽しみだね うまくやれますように・・・( ̄人 ̄)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  実家で食べて来ました

収入  42240円 競艇です 8月実績+42240円 稼働日数1日 日当42240円
支出   6857円
-------------------------------------------------
070805_225319.jpg
ドッグフード1180円/ビスケット198円/フェイタス1380円/糸ようじ399円/ウナコーワクール298円/歯間ブラシ199円/PCクリニカ199円/ボディーソープ179円/油取り紙49円(レジ打ち間違いかな?)/ブタミミスライス398円/ササミジャーキー398円/キューピーコーワゴールド1980円

070806_003547.jpg
■あまりの足の痛みゆえとうとうフェイタスを買っちまった(笑) 効くのかなぁ〜

070806_003644.jpg
■キューピーコーワゴールドを飲むと疲れが取れてビンビンじゃなくてバリバリ元気になるらしい・・・これもついつい買っちまったw

070806_003743.jpg
■で、問題なのがこれ オイラ買った覚えないんだよ 誰がカゴに入れたんだ! いつの間にか袋に入ってて帰宅後に気づきました レジもしっかり打たれてるし(爆)

■本日の万舟券GET
・浜名湖競艇場4レース 13950円
・平和島競艇場7レース 12300円
・平和島競艇場8レース 37550円
・桐生競艇場  2レース 15280円(携帯から投票)
・蒲郡競艇場  6レース 25630円(携帯から投票)

■ラキスタは・・・録画かε-(ーдー)ハァ

■ランラン♪ランキング参加してます→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 01:00| ロサンゼルス ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

一日中遊んできました

070807_003744.jpg
こりゃこりゃ〜 チンポコ見えてるどー!(笑)

眠い!眠い!眠い! 眠くてたまらんぞぉ! 手足の力が抜けてきたww なんで眠いかと言うと、昨日お昼まで寝てたってのと、夕方の散歩で疲れたベンのイビキが凄かったってワケで一睡も出来無かったからでやんす 深夜にあるラキスタもそのままリアルタイムで観ちゃったよ あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ どっちを向いても眠れまへんなぁ ってな感じでとうとう朝日が昇っちまってマジで泣きたくなりました(爆) 

夜は眠れないのに昼間になると眠くてたまらない しかも今日は仕事が全く無くてパネルは一枚も流れて来なかったよ 昨夜の夜勤も全く仕事は無かったみたいだけど全員残業してたりしてどうなってるんだろって感じだ 社員の奴等は8月は日曜日と月曜日が休みらしくて一人も来てない・・・ もちろん上長も工場の進捗状況なんてほったらかしで思いっきり休んでまんがな(爆) オイラ達は仕事も無いのに出勤かよ! 何の指示も無いまま一日中おしゃべりしたり遊んだりしながら過ごしてたんだけど、時間が経つのが遅い遅い! リーダーさんもな〜んにも指示出さないしね ここは無法地帯なんでやんす(笑) 上長のおっさんはもっと自分の工程の進捗状況を把握して、最低限必要な人間以外は休ませるなり、定時で帰すなりの指示をリーダーにでも伝えておくべきだろ もう自分達が休む事で頭が一杯なんだから困ったもんだ だからやる気も出ないんだよ 定められた休日に休むのは大いに結構だがオイラ達派遣社員をほったらかしにするなよなぁ@

でも考えようによっちゃ丸一日遊んで過ごして給料までもらえるんだから最高って言えば最高だね(笑) オイラは6時で帰ったけど、他の連中は金が欲しいから八時半まで残業してたよ もちろん仕事は無いから残業時間帯も遊びでんがな(爆) でも一日中工場内で暇を潰すのも楽じゃないのだ 座れないしね 今日は班が変わったから全然面白くないしでほとほと参りました はっきり言ってオイラ達は会社に遊びに行ってる様なもんだね(笑) 

しかもやっと長時間の遊びから開放されて車に乗り込みキーをひねってもエンジンがかからない バッテリーが上がってると言うか、ライト関係もきちんとスイッチは消されてたからバッテリーが果てたと言ったほうがいいのかな? 携帯でカーショップに電話して新品のバッテリーを持ってきてもらって事なきを得たんだけど、さすがタダで手に入れた車なだけの事はある! バッテリーが完璧に死んでました(爆) タダだから文句は言えないんだろうけど、なんでやねん!って感じだ

もう眠くてたまりまへん 今夜は爆睡しなくちゃね 明日起きれるかなぁ@ ちと・・・いや!かなり心配だわ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  チリトマトヌードル&太巻き&焼き鳥&ビール もうバカ食いだぁ
収入     0円 競艇やってません 8月実績+42240円 稼働日数1日 日当42240円
支出  5761円
-------------------------------------------------
チリトマトヌードル100円/焼き鳥10本セット半額225円/太巻き2割引200円/たっぷりクリームエクレア126円/ドラフトワン3本405円/シャープペンシル(仕事用)105円/ライフ用バッテリー4200円
写真撮り忘れでやんす(汗)

■疲れてるから甘いたっぷりクリームエクレアの旨さが倍増されてるぞい!

■フェイタス塗ったら少しだけ足が楽になった様な気がする・・・うん!効いてる ハズ・・・

■会社のダラダラムードになんか嫌気がさしつつある今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

■ランキングだよん→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 00:44| ロサンゼルス ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

記事が消えちゃいました

せっかく書いた記事が消えてもーた Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! 何故かネットワークが切断されちゃって・・・ 再起動かけたらまたネットワークが復活しました 何なんだよ! もう寝なきゃ(汗)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  スーパーののり弁&春巻き&白身魚フライ&ビール

収入     0円 競艇やってません 8月実績+42240円 稼働日数1日 日当42240円
支出  1385円
-----------------------------------------------------
白身魚フライ99円/のり弁313円/春巻き99円/サッポロドラフトワン648円/塩カルビ焼ソバ(カップ)98円/夏のスーパーカップ1.5倍78円/コーヒー4本400円/タバコ1個300円

■なんでネットの回線が切断されたんだろ・・・ もうショックでんがな

■ランキング・・・ 今日は駄目だな(汗) 人気blogランキングへ
posted by たにっち at 01:45| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

噂の男らしい

070808_010714.jpg
首かしげ犬 本当はもっとかしげるのだ

今日から8時半まで残業でやんす 足が折れた・・・様な気がする(痛) 昨日から基板も少し流れ始めて来たので半日は担当作業、あと半日は掃除と言う素晴らしいスケジュールで一日を過ごした 仕事内容は畳一畳分程の大きさのガラス基板に2枚のシートを装置で重ねていくって感じだ そして機械で重ねられたシートの確認及び修正ってのがオイラが担当する仕事なのだ なんか縁取りのサイズなんかが決まってるから結構難しいんだけど、オイラなんて天才的だから歴代作業者の最短記録でマスターしちゃったりして他のヘボな先輩作業者達を震え上がらせてやったよ

工場内のレベルが全体的に低いから今までの職場では当たり前の様に行ってきた事をしても「たにっち君は頭の回転が速いねぇ」なんて上司から褒められたりする 幹部クラスの間でも凄いヤツが派遣社員として入社して来たぞなんて噂になってるらしく、作業者とは話もしないようなお偉いさんからよく声なんかもかけられたりする 見た目は丸っきりヤクザ、でも中身はこの辺りじゃちょっと名の知れた半導体製造工場の管理職を長年勤めてきた男 それが派遣社員として入社してきたんだからこりゃ話題にもなるわなぁ オイラに言わせりゃ大手と言う名のぬるま湯に浸かってきた管理職達に比べ、危機感を感じつつ生き残りをかけて会社運営の改善に泣きながら取り組んできた中小企業の管理職とじゃ目の付け所はおろか物づくりに対する考え方も違って当然だよって感じだ

今日も4人の新人さん達がオイラ達の棟へ配属されてきたんだけど、工場案内&作業説明はオイラがしたりして(笑) 新人さん達ってのは不安で仕方無いんだから、ほったらかしにせずそれなりの対応をしてあげなきゃすぐに辞めちゃうもんなのだ 「緊張しなくていいよ」「ここの工場はやる事やっとけば楽勝だから」なんて言いつつ「偉そうな事言ってるけど俺も8月1日からなんだよねぇ」って言った瞬間「えー!マジですか?」「本当に8月1日からなんですか?」と驚愕してた(笑) 「もう何年も勤められてるのかと思ってました」とか言っちゃっていかにオイラが偉そうな態度で現場になじんでるかわかるって感じだ(爆) 若いヤンキー君達、仕事が理解出来ない年上のおっさん連中、気が弱くておとなしい子達、オイラほとんどの作業者のハートを掴みつつありまっせ! この勢いじゃ完全制覇も夢じゃないな(笑)

これからの工場ってのは作業者の大多数は派遣社員で占められちゃう 一言で派遣社員と言っても色々な人が居るワケで、若いヤツから定年前みたいなおじさんまで年齢層も幅広いのだ 商売を営んでた人も居れば農業で生計を立ててた人も居る 装置のボタンなんて押したことも無い人だって本当に居るんだから、誰がやっても同じ結果! どんなバカでも完璧にこなせる! ミスをしたくても出来ない!ってな感じの生産システム作りってのを実践していかなければならないんだよね もう昔みたいな職人技が必要な工程なんて徹底的に改善して行かなければならない その職人肌のベテラン作業者が辞めたり休んだりしたおかげで生産が止まっちゃうなんてのは今の時代じゃアリエナイザーだし、客先との納品期日なんてのもナァナァになって信頼を失っちまう だからオイラの担当作業工程も一刻も早く完全オートメーション化してもっともっと簡単で楽な作業にして欲しいなぁ 要するにもっと楽して稼ぎたいのね(笑)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  塩カルビ焼そば&レトルトカレー&食パン&ビール

収入  0円 競艇やってません 8月実績+42240円 稼働日数1日 日当42240円
支出  700円 コーヒー4本400円/タバコ1個300円

■あんまし調子こいてると落とし穴があったりするもんだから、初心を忘れず一生懸命働かなきゃ駄
  目だな(汗)

■年上だと思ってたおっさんが年下だった(爆) 色んな人間がいるもんだ 明日シメとかなきゃ(笑)

■皆さんのとこに遊びに行くのが精一杯でコメント残せない状態でやんす m(*T▽T*)m オ、オユルシ
  ヲ・・・

■ランキング参加してるつもりです→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 01:21| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

土日の休みよ早く来い♪

070810_002719.jpg
ベン 「ボクはファブリーズが嫌いだよ・・・」

今日も頑張って働いて来ました 最初は基板の流れも良かったんだけど、ガラスの膜ハガレなんていう問題が発生してその後はまた装置停止・・・ また掃除でした(笑) もう掃除しかないのなら定時であがろうと思ってたんだけど、定時前になって投入再開の指示が出たもんだから帰り損ねちゃって結局20時30分まで残業でした 足が・・・もう限界だヽ(TдT)ノアーウ…

更に帰りにはまたライフのバッテリーが上がっててカーショップに電話して助けてもらいました どうやら原因はオルタネーター(ダイナモ)らしい 充電が出来てないんだろねぇ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 明日仕事中に車を取りに来てもらい、点検してもらいます 疲れ果てて足も痛いもんだからヨチヨチ歩きでやっと工場から離れた駐車場までたどり着いたってのにキーをひねってもエンジンがかからないなんて この衝撃はすさまじいものがありますぞΣ(T▽T;)  このタダでもらったライフにはお金かけたくないんだよ もっと頑張ってもらわねば! なるべく大事にならない事を祈る ( ̄人 ̄)

そんなワケで今日もクッタクタでやんす もう寝よう 皆さんの所にもサラっとしか遊びにも行けずコメントを残せず仕舞いだけど、オイラもちゃんと読んでますよぉ〜 みんな夏風邪には気をつけよう! お前が言うなってね<( ̄∇ ̄)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  スーパーカップ&コンビニ弁当&ビール

収入       0円 競艇お休みです 8月実績+42240円 稼働日数1日 日当42240円
支出  301944円
---------------------------------------------------
漁師町の真あじ御飯295円/カルビーポテトチップス145円/バームクーヘン105円/コーヒー2本200円/ポカリスエット130円/敷金その他諸費用振込み301069円

■土曜日入居開始です 日曜日は免許更新です 15日は引越しです なんか過密スケジュールだけど大丈夫かいな

■敷金や前家賃等を振り込みました その額なんと301069円! 仲介手数料の家賃1ヶ月分+駐車場代1か月分+消費税はこれとは別に先日不動産屋へ支払ってます これ全部競艇で稼いだお金でやんす(爆)
■ランキング・・・足が痛い(泣)→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 01:25| ロサンゼルス ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

お盆休みでやんす

この星の人間と呼ばれる生物はお盆と言う霊的イベントが近づくとソワソワして連休を取りたがる  ご他聞にもれずオイラも明日からお盆休みの6連休に突入しちゃいます キャッホー! 11日〜16日までぶっちぎりで休みます なんだか知らないけど、基板の不具合が発生して製品がうちらの工程に流れて来ないんだと なんてラッキーな職場なんざんしょ これで引越しにハマれるぞ!

6連休なんて久々だよ 先月までは毎日連休だったのにねぇ〜 やっぱ人間にとって必要なのはお金と時間だな(笑) オイラの場合退職してからの10ヶ月間ってのは自由な時間はたっぷりあったけどお金が全く無かったから超悲惨だったのだ だからお金のありがたみがその辺の人達よりも凄くわかった で、なんとか少しずつ競艇で稼げるようになってきたら今度は仕事が始まっちゃって自由な時間ってのが制限されてしまった(爆) なかなか両方を手に入れるのは難しいもんだね@

6連休あるって言っても引越しがあるからあっという間に過ぎちゃうだろうね 因みに11日は新居への入居日(鍵の受け取り&説明&ガス開栓立会いその他) 12日は運転免許更新 13、14日はライフで小型荷物の徹底的搬入 15日は引越しセンターによる大型荷物の移動&エアコン取り外し及び取り付け 16日は今まで住んでたマンションの大掃除 こんな感じのスケジュールになっちょります その間に墓参りもしなきゃいけないし、弟家族が広島から帰省してくるから会いたいし やっぱ今月まで自由な無職のままで居るべきだったかな(爆) 連休はみんな楽しい計画立ててんだろうなぁ 
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  明太子ごはん(セブン)&チキンカツ(セブン)&ビール

収入     0円 競艇お休みです 8月実績+42240円 稼働日数1日 日当42240円
支出  1585円 
-----------------------------------------------
明太子ごはん295円/チキンカツ360円/タバコ2個600円/コーヒー2本200円/ポカリスエット130円 


posted by たにっち at 01:25| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

今度はカードキーでやんす

今日は遂にオイラの新居となるアパートの鍵をもらったよ カードキーって初めてだからちょっと嬉しかったりして(笑) 最近は何でも進んでるんだねぇ で、取りあえず新築状態の写真を撮って来ました 
070811_110514.jpg
玄関のドアはこんな感じ

070811_110638.jpg
開けたらこんな風になってる

070811_111309.jpg
エアコン完備でした 

070811_111009.jpg
キッチン正面に窓があるから嬉しい でも日当たりが良すぎて食べ物が傷むかも知れない(笑)

070811_111708.jpg
オイラ対面キッチンの部屋にしか住んだ事無かったからこのタイプは新鮮ですな エロいキッチンだよまったく(笑)

070811_111151.jpg
収納もあります 見た目より奥行きがあって照明まで付いてたよ

070811_111449.jpg
収納右手の扉を開けるとバスルームとドレッサーがあります 朝シャン用のシャワーヘッド付きでいい感じッス
070811_112547.jpg
このキッチンからトントンと包丁でまな板をたたく音が聞こえてくると嬉しいんだけどねぇ
070811_112742.jpg
因みにここもシャワーヘッドになってます 浄水器のフィルター付きでんがな ここで体も洗えるんじゃないか?(笑)

070811_110811.jpg
トイレはもちろんウォシュレット付きですぜ

070811_111825.jpg
6畳程の洋間がもう一部屋あります
070811_112210.jpg
こちらもウォークインクローゼットになっちょります

070811_112330.jpg
このクローゼットのみでも生活出来そうな気がする(笑)

070811_113011.jpg
リビングの窓からは田んぼと山しか見えないぞ!

070811_113204.jpg
視線をかえても同じでやんす(笑) えらくのどかな場所へ来たもんだ 苗の緑が眩しいねぇ グリーンのカーペットみたいだよ これで少しは四季を感じられるよね でも夜は虫が凄そうな気がする(汗) 取りあえずひと月に4回業者の清掃が入るそうでアパートの周辺は美しさを保たれるって寸法でやんす これで家賃が58000円(駐車場1台込み)高いのか安いのかよくわからん(爆) 更に来客用&いつかは買ってやると思ってる外車用&新しい嫁さん用に(爆)もう一台分駐車場を借りたからトータル61000円になっちまったよ やっぱ田舎じゃ駐車場は2台分必要と思われ 

最初はボロい安アパートに越そうと思ってたんだけど、競艇でも稼げるようになったし新築と言う事でここに決定しました 何を隠そうオイラは今まで新築にしか住んだ事が無い新築キラーなのだ・・・ってなんのこっちゃ(笑) 最近自分でも実感出来るくらいに運気が上昇してる様なきがするぞ 結構いい仕事も見つかった事だしまたここから新生活って言うか人生やり直しのスタートでんがな(笑) 今日の荷物搬入で足だけじゃなく体全身が痛くなってもーたよΣ(T▽T;)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  実家で食べてきました

収入    0円 競艇が出来ない 8月実績+42240円 稼働日数1日 日当42240円
支出  700円 コーヒー1本100円/タバコ2個600円

■12日は早朝から運転免許更新なのだ どーせまた写真はヤクザ顔になっちゃうんだろなぁ(爆)

■新居に荷物運んでたらウ○コしたくなってトイレに入ったけどトイレットペーパーが無い事に気付い
  てひっこめました・・・危なかった(汗)

■ランキングアゲアゲで・・・人気blogランキングへ
posted by たにっち at 02:23| ロサンゼルス 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

運転免許更新しました

免許更新ラララ〜 どーせまた写真もヤクザ顔だろぉ〜♪ なんて諦めつつ出来上がった免許証を確認してみると・・・ なんとオイラの顔も3年前の写真から更に成長したらしく遂に堂々の組長顔で写ってました 出世だ(爆) これ絶対ヤバイって 身分証明証として人には見せられんよ この顔でつい先日まで黒塗りでフルスモークのベンツに乗ってたんだから笑っちまうね どーりで細道でも対向車が停まって待っててくれるワケだ(笑) でも今じゃこの顔で事もあろうにライフ乗ってるんだからこれもある意味恐い・・・って言うかキモイ! 似合わないんだよ(T▽T)アハハ! ベンツ乗ってた頃はオイラも輝いてたなぁ 今じゃ輝きどころか久々の仕事で足が朝青龍並みの疲労骨折状態だからねぇ ヌリヌリタイプのフェイタスじゃラチあかんと思って今日は貼るサロンパス買ってもーた(笑) 店員の若いお姉ちゃんが結構可愛かったもんだからサロンパスをレジに出してしまう自分がやけに恥ずかしかったりして<( ̄∇ ̄)  

もうサロンパスなんて貼るの何百年ぶりだろうって感じだ テレビのCMみたいに足の甲と裏に貼ってコート裏です状態でんがな(笑)  ふくらはぎにも貼ってやったぞ それにしてももの凄いスースー感だ 凄すぎるぞい! このたまらないスースー感がなんとも気持ち良くて調子に乗って肩にも貼ってみたんだけど、引越し作業でちょっと日焼けしたのかな? スースー感から今はピリピリ感の痛みに変わってきつつある イテテテェ〜(爆) 

昨日は朝の4時くらいまで眠れなくて、更に免許更新だったから今朝はいつも通りの6時起き 講習の間はずっと爆睡でした(笑) お昼に帰宅して今日は競艇もやってみたんだけど、万舟2本GETで42080円の稼ぎでした 因みに今日は午前中のレースを狙って買うべきだった 免許更新さえ無ければガッポリ稼げてたのになぁ〜 

お昼過ぎたあたりからくしゃみが出始めついでに咳きも・・・ な、夏風邪ひいちゃったのかな? 去年の冬は引きこもり作戦で風邪ひかなかったってのにちょっと社会復帰したらこれだよ  皇室育ちは困ったもんですな(爆)  誰の風邪がうつったんだろね  でもSジィ先輩の菌じゃなくてえがったよ(笑) こりゃ1日目で治さなきゃと思いサロンパスと一緒に風邪薬も買いました 引越しがあるんだから夏風邪なんぞひいとる場合じゃ無いのだ 

取りあえず免許更新も済ませ引越しも徐々に進んでる 更には会社もお休みだし競艇で4万円程稼げたんだからいい一日だったって事なんだろねぇ 
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  実家で食べてきました

収入  42080円 競艇です 8月実績+84320円 稼働日数2日 日当42160円
支出   8543円
----------------------------------------------------
ルル980円/サロンパスA498円/ティッシュ199円/トイレットペーパー399円/挽きたてカフェオレ157円/レタスサンド210円/タバコ2個600円/交通安全協会費2500円/免許更新費3000円くらいレシート捨ててもーた!

■本日の万舟券GET
・多摩川競艇場4レース 11390円
・大村競艇場 7レース  23970円

■いつの間にか爆睡しちゃって更新が遅れました
posted by たにっち at 13:34| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お盆じゃお盆じゃw

070814_021559.jpg
「休みの日くらいどっか連れてってよw!」 「・・・・・・」

今日もライフでチマチマと新居へ荷物を搬入しました よくよく考えると新居のネット回線の接続には日にちがかかるし、引越しセンターで冷蔵庫やテレビなんかを移動したらその日の夜からは新居での生活になっちゃうからパソコンを扱えるのも14日までってワケだ ブログもしばらくはお休みだし、競艇も出来ない シーサーブログはボロだからパソコンで登録したブログを携帯から更新したりは出来ないみたいなのだ 競艇も出走表を携帯で確認しながらとかじゃかなりやり辛いものがある だから稼げるのもネットが使える今のうち・・・ そう思いつつも今日は寝坊してしまい午前中の美味しい万舟券達を逃してしもーた 午後から引越ししながら投票したんだけど万舟4本GETで7万円の稼ぎでした 最近大きな万舟出ないなぁ 気のせいか?

夜は実家へ行きました 広島から弟家族が帰省してきたから賑やかだ やっぱ小さい子供が居ると食卓も明るくなるもんだね ひとつひとつの事が面白かったりするんだろね 何にでも興味シンシン丸でバリカワユスなんだよw おじさん最近お金稼いでるからおもちゃでも買ってやろうかね でも1歳くらいの女の子が欲しがるおもちゃなんて想像出来ないし、オイラがこの顔でおもちゃ売り場に行って女の子用のピンク色のおもちゃを真剣に選んでたりしたらヤバイな(笑)

最近セブンへ買い物に行くと店員のお姉ちゃんが「今日はタバコはいいですか?」と言ってオイラがいつも買うやつを2個手に持ってスタンバッてる もう完璧覚えられてるよ しかもオイラが断れない性格なのを知ってるのか他の奴がレジ打ってても必ずタバコを売りに来る 店員同士で売り上げのノルマか何かあるんかいな だから最近支出の欄にタバコ2個ってのが多いのだ・・・1個でいいのに(爆)
 
オイラの貴重なお盆休みも残りあと3日になっちまったよ 今までだと毎日が休みだったからなんとも思わなかったのに働き出すとやけに自由が欲しくなる オイラの場合精神的に良くないな やっぱ自由な男なのだとつくづく思っちゃうよ やっと出会った競艇で確実に月収100万円越えられる様になったらまた無職に戻ろっかな(笑) 
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  実家で食べてきました

収入 71100円 競艇です 8月実績+155420円 稼働日数3日 日当51806円
支出   757円 小岩井ミルクコーヒー157円/タバコ2個

■本日の万舟券GET!
☆福岡競艇場3レース   10660円
☆丸亀競艇場8レース   31340円
☆鳴門競艇場9レース   10530円
☆琵琶湖競艇場11レース 10190円

■エスカレーターで足の指を切断された人は凄く可愛そうだ 凄く痛かっただろう 考えただけでも恐ろしい

■ランキング参加してました→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 03:20| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

NEW WORLD最終回の巻 (嘘)

多分この更新で最後になると思います 皆さん達と知り合えて本当に良かった 今まで知らなかった事や気が付かなかった事など色々と勉強になりました オイラが居なくなってもみんなは頑張って生きて行くんだよ・・・なんてワケワカメな事も言いつつ引越しに伴うネット回線移動の為、明日からしばらく更新が止まります 最初は無職になりどん底生活での中で目の前真っ暗状態だったんだけど、ブログを書き始めてみんなから少しずつコメントももらえる様になり、かなり励まされたって感じです ブログ始めてなかったらマジで孤独な駄目人間になってたかもね(汗) それがまさか競艇で稼いで引越しまで出来るようになるなんて人生ってわからんもんだなぁ みんなの励ましのおかげで徒歩だったけどライフをタダで貰えたし、何となく再就職も出来たし オイラの人生も何気に進歩しとります(笑) だからブログ始めて本当に良かったって思ってるのだ 

明日は引越しセンターの人達が来て家具や電化製品を運んでくれます 新居での新しい生活がスタートします これからが本当のNEW WORLDって感じだね でも今までと違ってみんながいつもオイラの事を見ててくれてると思うと勇気みたいなもんが湧いてきたりするから不思議だな(笑) 今回もADSLへの切り替えだから1〜2週間で完了するらしいからそれまで更新もお休みです みんなのブログは仕事中に携帯で見るからね(爆) どこまで楽勝な職場なんだよε-(;ーωーA フゥ… 
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  実家で食べてきました

収入 100470円 競艇です 8月実績+203170円 稼働日数4日 日当50792円
支出    757円 小岩井ミルクコーヒー175円/タバコ2個 またかよ(笑)

■本日の万舟券GET!
・常滑競艇場  1レース 25030円
・徳山競艇場  3レース 24150円
・琵琶湖競艇場 3レース 23610円
・平和島競艇場 5レース 22640円
・芦屋競艇場 11レース 10600円

■祝!競艇収入20万円越え しかも稼働日数4日しか無いし! 
  就職したの間違いだったかなぁ(笑)

■ランキングいつもありがとうございます→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 05:41| ロサンゼルス ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

