2007年01月22日

クリームパン

深夜煙草が切れたんですぐそこのコンビにまで買いに行った。

何しろ今はどん底生活なもんで、必要最低限の出費に抑えなくてはと色々考えつつあっという間に到着。

煙草と久々の缶ビールと・・・カゴを持って店内をウロウロしているとパンのコーナーにてクリームパン発見!

この非常事態にクリームパンなんて買うかよ・・・

クリームパンなんぞ買う余裕はありましぇん・・・興味無いし

でも気がついたら買ってました。 クリームパン

帰宅して早速食べてみる 

すると一口食べた途端、なんと昔の記憶が一気に蘇ってきて涙がポロポロと流れ、もう大泣きしてしまいました・・・なぜ?

昔は工場の一般作業員として一週間交代で夜勤とかしてたんだよね

まだ若くて独身だったせいか、お袋が作った弁当なんて恥ずかしくて持って行きたくなかったんだよ  (今考えたら馬鹿!)

だからお袋は仕方なく毎日カップラーメンとパンを持たせてくれてたのだ。

でそのパンが毎日毎日同じクリームパンだったわけ

いいかげんお袋に「なんで毎日クリームパンやねん」「もっと美味しいパンがいいよ」とか文句ばっかし言ってたのだ。

今思えば母子家庭の我が家に毎日高いパンを持たせてやる余裕なんて無かったんだろう だから仕方無く安いクリームパンだったんだろうね
 (私の給料もまさに雀の涙だったし)

何故あの時、わけもわからず文句ばっかし言ったんだろう・・・

何故あの時、お袋の手作り弁当を持って行かなかったんだろう・・・

自分の家庭の状況くらいわかれよ・・・


今じゃ文句ばかり言ってたそのクリームパン一個さえ普通に買えない状態なわけでして・・・どん底生活です

そのどん底生活を味わってみて、初めてお袋が毎日持たせてくれてたクリームパンのありがたみがわかりました。

きっと神様がこの事を思い出させる為にカゴの中へクリームパン入れたんだろうね そう思いました。

もう泣きながら食べたよ 超うまいのだ

発表しまーす!

今日から私の大好物リストの中にクリームパンがしっかりとランクインされました *^▽^)/

みんな親孝行は出来るうちにやっとこうね

え・・・お前が言うなって? ヾ(- -;)

















posted by たにっち at 07:12| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。