2007年03月09日

復活際

案の定、夕べ一睡も出来ませんでした。体内時計狂っております
さすがにずーっと起きてたもんでお腹もペコペコ 何か昼食を食べようか・・・と言う訳でchobimameさんから教えてもらってた新メニュー『ごはん+バター&醤油』を試してみたのだが・・・
旨い!これ旨いよ!不思議だね〜これがなぜか旨いんだ。バターと醤油は最強タッグ組めますな chobimameさんがこれを食べてたと思うとなんか笑っちゃうんだけど、何つーかヤバイ味!こりゃ病み付きになりそうでっせ 新メニューの『ごはん+バター&醤油』は考案者の名前から『chobimameごはん』と命名!! 世間では惑星を発見した学者も自分の名前付けちゃうわけですよ

お腹一杯になるとやはり眠たくなり、そのまま夕方まで爆睡 ベンがオイラの足の上で寝てたらしく、起きたら足がシビれてた あっボディーソープ買わなきゃと夕べの悲劇を中途半端に思い出す。「ボディーソープって一体いくら?」とか思ってたらなんとトイレットペーパーも今セットされてるので最後だと言う事実が判明。 よかった今度は悲劇が起こる前に気が付いて...orz

309円しか入ってないヴィトンの長財布を持ってお出かけ開始!エレベータの中で問題発覚!オイラ309円しか持って無いのにボディーソープとトイレットペーパーの両方が買えるのだろか?無理だとしたら一体どっちを選ぶべきなのか...
シャンプーで全身洗ったら体がツルツルして気持ち悪い。でもトイレットペーパーが無かったら...
トイレットペーパーの勝利!皆さんも当然そうなるでしょうな

トイレットペーパーの値段が309円以上ならアウトだ 最後の最後まで不運だな...おのれゼウスめ  今日は金曜日だからスーパーに設置されてるATMコーナーもまだ開いてるぞ ダメモトで残高を確認してみたら.........なんと失業保険が入金されていた。

失業保険が入金されていた

失業保険が入金されていた

失業保険が入金されていた(T▽T)

たにっち復活!気分はまさに1、2、3、ダーー!であります。
みんなやったよ〜 オイラついにやり遂げたよ〜 d(≧▽≦*) 金を持ったらオイラは強い!更にどん底生活を味わったオイラはもっと強い!まさに最強無敵状態なのだよ!ATMコーナーからやけにニヤニヤし、ちょっと目がウルウルしてる奴が出てきたもんで、周囲のおばちゃん達はかなり引いてたみたい。 「やあ!庶民のみなさん、お買い物ですか?」と声をかけてしまいそうな気分でしたわ もーこうなったら止まりませんぜ 取り敢えずお酒コーナーでスーパードライどーん!お惣菜コーナーでも買いまくる 今までのフラストレーション一気に大爆発状態ッス 「そんなに使っちゃ駄目駄目節約しなきゃ」と天使が囁いておりましたが「いいじゃねーか今日だけは仕方無かろう」と悪魔がナイスフォロー! するとまた天使が「だってまた一ヶ月先にしかお金はもらえないんだよ 計画立てなきゃ」....このうるさい天使は足で踏んづけてやりました。 ストンピングです
 
でもでも今日は仕方ないッスヨ! オイラは仕事はしてないが、我慢だけは皆が引いちゃう程してましたからね 帰りはビールや食料でパンパンになったレジ袋とトイレットペーパーまで抱えて歩いたのに全然重いと感じなかった 足取り軽やかだった♪お金パワー恐るべし! まさに神!←意味不明

いや〜スーパーの惣菜とは言え、寿司やとんかつや酢豚をバンバン食べながら飲むビールは最高ッスね ビール(>ε<)タマラン「こりゃウイスキーも買っとくべきだったね」とか思ってたら、肝心なボディーソープ買ってないの思い出したッス Σ( ̄ロ ̄lll) おのれ〜これもゼウスの妨害なのか!

スーパーから帰宅すると、オイラの仲間であるA氏(仮名)から電話があった なんとお金を貸して欲しいとの事。 明日の夜には必ず返せるらしい・・・希望額5万円也 マジですか?何があったのだろう A氏からこの様な言葉が出てくるとはビックリ!あの〜ワタシは無職ですヨ!A氏も知ってるはずなんだけどな〜って言うか、こんなこと言う奴では無いのだが...何かあったのか?オヌシそこまでヤバイ状態なのか?オイラが貸さなかったら誰かに殺されちゃうのか?それともボコボコ?指?テレビの観過ぎか こやつ本当にいい奴なんッス オイラ自分がほれ込んだ人、自分が認めた人、自分に正直な人としか仲良くはしない性分なんで、こやつの事は疑う余地もないのだが、大きい声じゃ言えませんがオイラも現在失業中の身、そんな大金...ありゃ?なんと今日はゼニ持っとるがな(爆)
えーい仕方ねー!何も聞かずに貸してもーたヾ( ̄o ̄;)モッテケ
取り敢えずお気持ちを添えて6万円貸しッス これぞ大人の貸し方ナリ 何でもかんでも友情と言う言葉で流しちゃうのは普段からどーかと思うのだが、利益の無いビジネスつー事にしといて下され と言う訳でこれを書いたらバッカじゃねーの?と思われるなとは考えもしたのだが、嘘の支出額とか書くのも嫌な性格...な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 長い!もうみんな寝とるがな orz 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
朝食  無し
昼食  chobimameごはん
夕食  お寿司 ロースとんかつ もも南蛮 酢豚 ミニサラダ
      納豆 そしてビールとchobimameごはん
            買ったやつ全部食べるなよ〜

収入 ¥159600
支出 ¥ 63018 (ロッテチョコパイも買ったし♪)
posted by たにっち at 23:56| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のブログにお越しいただきありがとうございました。
さっそく、お邪魔させていただきました(^O^)
読んでいて、「よかったーお金入ってたのね!」、「だめじゃんそんな一気に使っちゃ!」、「今日ぐらい仕方ないか・・・」などと、他人事だというのに一喜一憂してしまいました。
あ・・それと・・・、初めて来てこんなことを言える立場じゃないんだけど・・・
お金を貸すこととその人との人間関係は、本人じゃないと分からないから、とやかくは言えないんだけど、信じる信じないの問題ではなく、「貸した金はあげた金」と思うことが大事だと私は考えているの・・・。
大切に思う人だからこそ、トラブルになりたくはないよね(^。^)!
だから、貸さないという決断が必要な時もあるし、貸した以上はあげたと思うようにしてるの。
ごめんね・・・説教のつもりじゃないの・・自分はこう考えてるよ!って、話してみたつもりなんだけど・・・。
嫌いになってなかったら、また遊びに来てください。
Posted by 恵伽 at 2007年03月10日 10:02
ふむふむ。私も貸した金は返ってきたらラッキー♪派だから貸し借りはしない。まぁうちは借りたい人っていったらのぶおとこどもらくらいだからなぁ。しかしたにっちさんの男気を感じちゃったから、返ってくるといいなぁ。
あとね、ボディソープやトイレットペーパーはドラッグストアで買いなはれ。スーパーよりは安いと思われ…たにっち見てると高校時代の自分の買い物を見ているようだわ。おぉ呼び捨てさてしまったぁ
Posted by やん at 2007年03月10日 11:04
あ、私もやんさんに同感ですよ!
私も書こうと思ってたんですけど、忘れてました!トイレットペーパーの類は、やっぱりドラックストアですよ!
確かに、結婚前の私もたにっちさんのような買い物の仕方だったかも(^ー^)
Posted by 恵伽 at 2007年03月10日 11:29
☆恵伽さま
NEW WORLDへようこそですm(_ _"m)感謝!
今まで爆睡しとりやした。
金銭の貸し借りはトラブルの元ッス 普通一般常識の持ち主なら心を鬼にして『お断りコース』を
選択するのが正解なんですよね。そこんとこはよーく心得ております。
でもなんせオイラ神なもんで...?もち『貧乏神』ッス(爆)
まあオイラのお金で世界中の子供達を救えるのなら...オオバカモノ
感覚的には『貸した』『助けてやった』ではなく『チャンスを与えた』って感じ?
返せないなら返せないで、オイラは全然構わんのですよ(生活は苦しくなるのだが)
さすがに莫大な借金の保証人とかにはなれませんが、5万円くらいで
あやつの人生が助かるのならと思い...まだまだ甘いッスネ (T△T)





Posted by たにっち at 2007年03月10日 19:26
うんん。
馬鹿だなんて思ってないし、甘いとも言わないよ!
なんでも経験!!
ただ、助けてあげたい大切な友達だからこそ、覚悟を決めておこうね(^ ^)』
って、だけのことだよ!
覚悟ができているようだから、問題ないよ(^O^)ちょっと苦しいと思うけどね(^。ー)
Posted by 恵伽 at 2007年03月10日 19:56
☆やん様
金貸してくれって言うのも、逆になかなか勇気が必要ッス
でももうどうにも行かなかったんだーね
オイラもマザーに携帯代を借りたからわかるんですわ(痛)
闇金とかに借金して雪だるまな転落人生コロコロになるよりはマシかな?
マイカー持って無いんで、ドラッグストアまで徒歩る体力はオイラには無いッス 
ターボ君チョウダイd( ̄◇ ̄)b
気軽にたにっちと呼び捨てでも何でもして下され 
呼び捨て上等ッス! もうアメリカじゃ常識です(笑)

Posted by たにっち at 2007年03月10日 20:16
☆恵伽さま
無事にお金が返ってきて良かったです。
ご心配&アドバイスありがとうございました。ペコリンコ
Posted by たにっち at 2007年03月11日 12:38
先日は、本日もコメントありがとうございました^^
失業保険、振り込まれてて良かったですね。あんな生活が続いたら、きっと人間ダメになっちゃう。
失業に至る経緯は存じ上げませんが、きっと社会復帰できると確信しています。

それにしても、ちょっと使いすぎなんじゃない?気をつけてね!
Posted by katerina at 2007年03月11日 18:34
☆katerina様
今はダメ人間の、ダメ人間による、ダメ人間の為の、ダメ人間生活でごぜーます。
ちなみに今頃、爆睡から目覚めました(爆)
Posted by たにっち at 2007年03月11日 19:19
失業保険料、よかったですね!
一気に使わず節約ですよ〜!
それにしても、その名前の食事!?(爆)
美味しくてよかったです。
お金も入ったのだから、栄養補給もして下さいね〜
Posted by chobimame at 2007年03月12日 15:00
☆chobimame様
いろいろとご心配おかけしました(涙)
chobimameごはんがあるからもう大丈夫!
ハマり過ぎてバター無くなりました マジで(笑)
オイラが全国の貧乏人達に広めてやりますぜ Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
やはり節約は大事ですね。
無駄使いしそうになったらchobimameさんの顔を思い出・・・見た事無かった!
金が入っても基本的に料理作れない人なんで結局困ってます(爆) 
うちも文鳥に変えたらエサ代も安く済みそうなんですが...あっベンごめんな〜

Posted by たにっち at 2007年03月12日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

切ってないトンカツ
Excerpt: トンカツは「切ってあるほうがいいか」、それとも「切ってないほうがいいか」の考察です。
Weblog: 食いしん坊太郎の一人よがり日記
Tracked: 2007-03-11 19:55

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。