2007年05月18日

脱ギャンブル 略して脱ギャン

070517_065343.jpg
今日のオイラにべったりベン 体のどこかに触れとかないと気が済まないらしい・・・

070517_065503.jpg
で、そのまま寝ちゃうベン もうヒザ枕で寝たら暑苦しいよ!

昨日何気にアップしてた競艇予想の結果報告から行きますか・・・ 

14:19 多摩川8R
     予想 3-4 / 結果 6-3 ¥1600 ハズレ

14:38 琵琶湖9R 
     予想 2-1 / 結果 5-2 ¥2090 ハズレ 

15:51 多摩川11R 
     予想 2-1 / 結果 2-1 ¥ 410 的中

3戦中1勝2敗と言うダイアモンドでも何でもない結果に終わっちまった様に見えるんだけど、今日はとにかく風が強く波が荒れすぎてて、水面を走る舟もコーナーではどんぶらこどんぶらこって揺れまくってたワケで この予想をアップしたのは前日の深夜だったワケで まさか1号艇が6コース進入なんて思っても見なかったワケで・・・・ 

ヤダね〜 言い訳がましい男ってのは  でも昨日は全国的に風が強く、水面も荒れてたからchobimameさんが言ってたような全通り買うってのもアリだったかもしれない とにかく吹き出しちゃうくらい変なレースなんかもあったからね 悪天候の時は想像もつかない結果になっちまうケースが多い様だ

まぁ 今回の場合はじめに「変な事が起きない限り」って書いてるワケで・・・(まだ言ってるよ)  しかしながらハズレた場合は次のレースに掛け金を倍賭けしなさいって指示を出してるから もし1レース目に1000円賭けてた場合2レース目では2000円賭けて、またハズレたから3レース目には4000円賭ける事になるんだな そしたら最後3レース目の多摩川11レースは的中して配当が410円も付いちゃったから 4000円×4.1倍で16400円  で、掛け金の4000円と今まで負けた分の3000円を引いても9400円は儲かった事になる 

これは1000円スタートからの場合だから、もし5000円からスタートしてたら一日で47000円は儲かってた事になる 更にもし10000円スタートで賭けてたら94000円の儲けになる 更に・・・っていつまでもエンドレスラヴに結果論を話してても仕方ないんだけど、最後のひとレースくらい勝ててヨカッタって感じですな ここまでの話は競艇を知ってる、或いは実際にやってる人達しか面白くないだろうし、カタギの皆さんたちにとっちゃワケワカメだろうからスルーしちゃって下さい
・・・って読んでしまった後から言うなよと思ったあなた、いかがお過ごしでしょうか?

因みにオイラは1000円からスタートしてました で、他のレースでも勝ったんで合計12000円の稼ぎとなりました。 家から一歩も出ずにゴロゴロやって犬と戯れながらパソコンで一日12000円を稼ぐ仕事が他にあるだろうか? まぁ 外れたら掛け金が無くなってしまうがギャンブルなんだろうけど、独自のやり方でなるべくハズレないレースだけに絞って舟券を買う そして的中した時点で止めるとか、一日のノルマを達成したら止めるとか決して欲張らないルールを設定してそれを守れば負けはしないのではないのか? 例えばまだまだ当たりそうなレースはあと何本も残ってるんだけど、一日のノルマとして設定した10000円分は稼いだから今日はもう止めておこう!とかね

欲張ってどんどんやってるとせっかく稼いでた分も無くなっちまうかも知れないし、最後までやってたらそれこそギャンブラー状態になっちまうのではないか? 因みにオイラは利益こそ少ないけど4月からずっと負け知らずで今日まで来てる みんな何で負けないの?なんて不思議に思ってるかも知れないけど、オイラは何通りかのコース分けをして賭けてて、その各コースの集計がプラスになった時点で終了してる 決してマイナスの時点では終わらないからいつもプラスになる 早い話がプラスになるまでやってるんだな(笑) でも無茶な深追いはしなくていいように低額から始めてるのだ 負けて終わるのと、たとえ100円でもプラスな状態で終わるのとでは夕方以降の気分もかなり違ってくるよね オイラは生活がかかってるから負けたら笑い話じゃ済まされないってのもあるし、せっかく受給した失業保険を少しでも減らさない様にしなくちゃってのもある 

そしてオイラはふと競艇の凄い法則っていうか、必勝法みたいなのを思いついた 「またかよ」なんて思う人も居ると思うけど、もしかしたら今度こそ本当の意味での必勝法になるかも知れないよ(笑) もしこの方法を使って稼ぐ事が出来たら自分が稼ぐだけ稼いだ後、必勝法本を出版して印税で老後の生活は安泰じゃ そしたらそのままアニメ化にもなってまたまたガッポリ儲ける事が出来るぞ! そしたらキャラクターグッズなんかもバンバン発売してまたまたその収益金が懐に入ってきて もうやめられまへんな〜 お代官様って事になるかも知れないな  でもそんな事はアリエナイザーだから、地道に一人で今日からでも少しづつ検証して行こうって思ってる

ギャンブルが好きな人は大半の人が損してるんだと思うんだけど、あれって負ければ負けるだけムキになってやるからスパイラル状態に陥ってしまうんだろう しかも来月になるとまた給料が入ると言う安心感があるから全部無くなるまでやっちまうんだろなぁ  今まで負けてきた人はこれから先も今までと同じ方法でやってたら勝てないと思う だって実際今まで負けてるんだからね 今までとは違った方法で取り組まなければ何も変わらないだろう でもみんな仕事で忙しいから新しい方法を考えたり、検証したりする暇はないんだろな  で、オイラはギャンブルに絶対負けないにはどうしたらいいかってのを思いついた それはギャンブルはもうやらない事!(爆) 毎日パチンコに行って負ける日の方が多いんならしない方がマシなんじゃ? ひと月の収支をつけた事があるんだろうか? その軍資金の為に必死に節約して買いたいものまで我慢してる分を生活費に回せばかなり裕福な暮らしが出来ると思う。 ギャンブルで負けた分を計算したらもしかするといい車が買える場合だってあると思う 毎月マイナス収支で終わってる人はやらない方が心も体も健康的に過ごせると思ったりする でもやめられないんだよね わかるわかるその気持ち(笑)

実はオイラの実家の裏には結構有名な競輪選手の家がある オイラよりも遥かに年下だから面識は無いんだけど、かなり強くて稼いでるらしい 息子が競輪選手になって稼いじゃうもんだから親父は仕事も辞めて息子の専属トレーナーとして親子一緒に頑張ってるそうだ 家も建てちゃって結婚もしたんだけどすぐに別れたみたいだな・・・ 

で、そこまではいいんだけど近所の男連中はその息子が活躍するもんだから若い奴からオッサンまでみんな競輪にハマっちゃって地元を上げての応援とかしてるみたいだった オイラは実家を出てるから知らなかったし、元々ギャンブルはあんまり好きじゃないからもし実家に居たとしても仲間には入ってないだろう で、やっぱりみんな買っちゃうんだろうね 競輪も当たればいいんだろうけど、オイラの実家の近くに住んでるおっさんは負けて負けて負けまくってお金が無くなったから遂に消費者金融からまで借りて それでもまた負けて負けて・・・ もう絵を描いた様にどんどん借金が膨らんでしまい当然ながら返済も出来なくなっちゃって、親親戚はおろか嫁の親親戚にまで嫁にこっそりお金借りに行ったりして そしてその借りた金を元手に競輪で一発逆転を狙ってたんだろうけどヘボがいくらやってもそんなの無理に決まってて・・・ 

とうとう家が抵当に入れられちゃって、ついでに弟が建ててた家も借金のかたに取り上げられる羽目になっちゃってもう家族全員悲惨な状態だ マザーが新聞読んでたらそのおっさんの家が売りに出されてたからビックリ状態だったそうだ 家族はいい迷惑でんがな それでも彼は生きている(笑) ギャンブルって止められないんだろね 恐い話だ! 

そうならない為にもオイラは競艇をギャンブルではなくビジネス?或いは投資の手段?として冷静に行わなければならないと思てる 実はそんなに好きでもない競艇のせいで家族を不幸のズンドコに垂直落下式ブレーンバスターしちゃうワケにはいかないし、テンザンツームストンパイルドライバーしちゃうワケにもいかないのだ  考え方によっては株なんかも社会的に認められてるってだけで実はギャンブルみたいなもんだからね あれで失敗する人ってのはギャンブル感覚でやちゃう人達なんだろな 

人間賭け事なんて何もせず、自分が真面目に一生懸命苦労してもらった給料の範囲内だけで生活するのが正解だよ そしてその中から毎月少しづつでもいいから貯金して将来の為にもナントカカントカ・・・ これっていつもマザーから聞かされてるお説教でんがな(汗)

こんな言い方をすれば身もふたも無いけど、人には分相応ってのがあるだろうからあんまし上ばかり見すぎても駄目だろうし、テレビや雑誌で観る芸能人やお金持ち達とかと自分が同レベルだと勘違いしてもいけないんだなと思っちまう今日この頃だ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  なし
昼食  なし
夕食  野菜炒め&ビール

収入 ¥12000 競艇です 5月実績+90140円 そろそろ10万円越えるな
支出 ¥    0

DVC00270_M.JPG

30000円入金して42000円になって返ってくるという超高利回りな話

あんまし欲張りすぎたら負けちゃうよって心配してくれた人はクリックしてね 
人気blogランキングへ
posted by たにっち at 04:57| ロサンゼルス 🌁| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パチプロと、ただのギャンブル中毒の差は、熱くなるかならないかと聞いたことあるぞい。
パチプロは金額を決めて、その軍資金がなくなったらそれで帰るんだって。
熱くなって予算オーバーしてまで、お金は絶対につぎ込まないのが極意らしい。
たにっちさんも、コンスタントに月に30万くらい稼げるようになったら、これを本業にしたら?
ブログなんかも「必勝法」なんてして、会員制にして入会金取るとか、情報を小出しにして、ブログの広告料で稼ぐとか。
ギャンブルで稼ぐというのイメージ悪いけど、身を破綻させなければ、それも才能かもよ。
これだけコンスタントに勝ってると、そう思えてくる。笑
それに、ここまでベッタリベンさんがいたら、働きに出て一人にしたら大変だよぉ〜
鳴きまくって、チビりまくって、ストレス溜まって病気になるかもよぉ〜〜〜
1人に慣れてない子は、1人がたまらなく寂しいらしいよ。
あっ、でもお留守番のできる子は大丈夫だと思うよ。
なんかね・・・朝の9時からサラリーマンがtotoBIG買うのに行列してるの見ると、なんか悲哀を感じるよぉ〜
(会社はどうした?と聞きたい)
お金に困ってないのは、本当に一部の人だけなんだよね。
Posted by chobimame at 2007年05月18日 10:28
ベンちゃんも体の一部がくっついていないとなんですね!
あんこもそうです^^なんか可愛いですよね〜♪
Posted by クマコ at 2007年05月18日 20:16
たにっちはしっかり考えてやってるから大丈夫だね。多摩川競艇ってどこ?平和島は地元大田区だから知ってるんだけどぉ。こどもの頃そのへんで露出狂に会って気持ち悪かったなぁ。競艇っていうと思い出してしまうのよね(−_−メ)冷静にがんばるのじゃあぁぁぁ。
あっおいらもうまったくもてないからねっ。ありゃあ幻だったのかもね( ̄∇ ̄)にゃはっ
Posted by やん at 2007年05月18日 22:47
ベンさんも甘えたさんだね〜。未来君もかなりの引っ付き虫です・・・モモコはそうでもないから、性格なんだよね〜♪
性格と言えば、私はすぐに熱くなるタイプで、パチンコも朝から打ってる台が出ないと、どんどんつっ込んでしまう・・・しかも、台を変えたらひょいって座ったおっさんにかけられたりするでしょ〜(-_-;)
あ〜私の突っ込んだ金で〜(T_T)みたいな・・・だから夜まで帰れなかったり・・・
私には向かないね・・・あっ今はしないよ!
でも今日ビッグ買って来ちゃった(^^ゞ
つかの間の夢を見ながら眠ります。。。
競艇とか競馬とかホントにすごい研究してかうんでしょ?これもオタク?
Posted by アコ at 2007年05月18日 23:54
こんばんは〜

競艇・・・好成績ですねぇ〜〜♪

また、ブログランキング47位ですねぇ〜!!
おめでとうございます。。。

今の時代、パチンコより競艇の方が良いかも??パチンコ・スロットもつぎ込むお金が半端じゃないもんね!!
空気は悪いし、身体に悪いよ.....

Posted by eomai at 2007年05月19日 00:32
■chobimame様
パチプロの人達もルールってもんがあるんですな
オイラの知り合いにもパチプロが何人か居ますけど
パチプロってぶっちゃけ無職なワケで、ローンが組めないとか
言ってましたね 家を建てられんとかほざいてました(笑)
取り合えずオイラも一日の予算は決めてますから大丈夫ッス!
ガンガン稼げるなら競艇を本業にしてもいいかも知れませんな
でも今のままじゃかなりの低額所得者になっちゃいますね 
でもそう成らざるを得ない状況なのかも知れない
ベンも居るし、仕事もないし、でもギャンブルで生活してるなんて
まめたんのご両親もきっと許してくれないでしょう(笑)
そう言えばKYOTEI WORLDに有料で予想配信してくれって
個人の方からコメントが入ってましたよ(汗)
totoって今凄いらしいですね テレビでやってたな・・・
でも本当にお金に困ってる人はtotoも買えませんよ
totoの必勝法なんて本が出たりして(笑)
Posted by たにっち at 2007年05月19日 06:13
■クマコ様
ベンはどーしてもくっついて居たいんでしょうね
もうたまにウザくてあっち行けって思う時もあるんだけど
それでもけな気にくっついてくるから可愛いいんですよ
夏場はモロ暑苦しいけど (爆)
くっついとかないとなんだか安心しないんでしょうね
こりゃまるでラブラブカッポーだな(笑)
Posted by たにっち at 2007年05月19日 06:21
■やん様
オイラは競艇で稼ぐ事にしか興味ないからよく知らないんだよ
でも調べてみたら東京都府中市是政って書いてあったよ
競艇場ってあんましいいイメージじゃないよね(笑)
ガラの悪いおっさん達ばっかしみたいなイメージしかないな
競馬なんかお洒落になって女性客なんかも多いのにね
因みにオイラは競艇場にまだ一回も行った事ないいのだ
それどころか選手達の名前も全然知らないんだよ(爆)
ホント予想して稼ぐ事しか興味無いって感じだから
オイラの事は真の競艇ファンっとは呼べないだろうね ハハハ
まぁ それくらいが丁度いいのかも知れないな 勝ってるんだから
競艇に詳しくて負けるより、知らないで勝つ方が天才っぽくねー?
人妻になってからもモテてたら結構大変だよ
旦那も気が気じゃないだろね 優しくなったりして(笑)
Posted by たにっち at 2007年05月19日 06:34
俺は人生ギャンブルですから(´▽`笑)でも節度を守りつつ…ですが。
やっぱ何事も『ほどほど』が一番ですな( ̄∇ ̄)

有名になったらランボルギーニ買ってくださいねぇ笑
Posted by 圏外 at 2007年05月19日 06:42
■アコ様
アコさんって結構パチプロじゃないっすか やりますな
因みにパチンコするときは周りのお客の様子も把握しておくべきとか
パチプロしてる知り合いが聞きたくもないのに説明してくれました(笑)
自分が突っ込んでた台で次の客が大当たりなんて出したら
そりゃもうキレるでしょうね その逆を狙うそうです チョットセコイ
でもオイラはパチンコしないけどアコさん気持ちはなんとなくわかりますよ 
で、その時の悔しがるアコさんの怖い表情も目に浮かぶ・・・(爆)
パグにも色んな性格が居るんですな 甘やかして育ててしまったかな?
ベンはとにかく大物ストーカーです 今も隣でくっついてまんがな(笑)
Posted by たにっち at 2007年05月19日 06:53
■eomai様
皆さんの応援のおかげでなんとか50位内で生きてます(汗)
いつも応援してくださって本当にありがとうございます
eomaiさんも昔はパチンコ凄かったらしいですね
オイラは今までの人生で2回しかした事が無いんですよ
いつも全部友人の付き添で行ってたって感じでした
オイラも競艇で稼いだら次パチンコの必勝法でも考えよっかな(笑)
競艇って100円からでも買えるから貧乏人のオイラにはピッタリかも
しかもネットだから外出もしなくていいなんて・・・
まるで引きこもりの為にあるようなギャンブルですな(笑)
Posted by たにっち at 2007年05月19日 07:08
■圏外様
こんな時間にコメントくれるなんて今日は早起きじゃん(笑)
もしかして土曜日だから学校も休みなのかな?
人生ギャンブルってのはオイラの事でんがな 節度も守っないな(爆)
いつも言ってるけどオイラはやっぱ普通が一番だと思うよ
出来る事ならオイラも普通の幸せを掴みたい・・・そんな気分
お互い金持ちになったら新車でランビルギーニ買って
一緒にツーリングでも行こうぜ! まずはミニカーからだな・・・
Posted by たにっち at 2007年05月19日 07:16
はじめまして。こんにちは!

素敵なブログですね。
更新楽しみにしています。
また遊びにきますね。
Posted by ユニカチャン at 2007年06月02日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42111411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

借金返済日記(5月18日)
Excerpt: 借金返済日記(5月18日)
Weblog: 借金返済日記
Tracked: 2007-05-18 21:51

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。