2007年07月27日

お片づけ

070727_021028.jpg
対面キッチンの白い壁にオシッコした悪い奴 反省の色無しか!

引越しじゃ引越しじゃ〜ヾ(`◇´)ノ 引越し祭りじゃ〜 忙しくなるどー! でも暑くて暑くて全然はかどりませんわなぁ 猛暑だ猛暑!(´Д`) リビング以外の部屋にはエアコン付いてないし 蒸し風呂だよ 蒸し風呂なんて実際には入った事無いけど、神様はオイラの事を茶碗蒸しか何かにして食べるつもりなんだろうか クーラーの効いた部屋でノンキに遊んでるベンが羨ましいわ 

もうこの暑さの中で長袖の冬物なんか見ても寒さなんて想像出来ましぇん レザーコートなんて着たらもう自殺行為だな とっとと片付けよう いらない物はどんどん捨ててシンプルライフと言うか、身軽になって身の回りのシェイプアップをしなくちゃいけない 「あれもいらない」「これもいらない」 もういらない物だらけだよ お金になりそうな物はまだ水道水ガブ飲みしてた頃に全部売っちゃったから残ってない ガラクタばかりだ プラモデルの道具もまとめなきゃ なんでこんなに多いんだよ! プラモ屋のおっちゃん家の売り上げにかなり貢献してるな 表彰状の一枚でもくれって感じだ

さすがに最近じゃ車のパーツも減ったから助かるけど、一昔前はパーツ達との共同生活みたいなもんだったなぁ ベランダには必ず何セットかのタイヤ&ホイールが並んでたし、マフラーも転がってたし、スポイラーもあったなぁ 部屋の押入れにはハンドルやらシートやらオーディオで満杯だったなぁ もうあんなギュウギュウ詰めの生活には戻りたくないからライフはフルノーマルで乗るのが一番だね(笑)

そういえばいつものカーショップにオイラと同じ型(勿論ATです)のライフがオーディオの取り付けで入ってたんだけど、変なフルエアロでボディーもオレンジに全塗装済み エアサスで車高もペッタンコのド派手なイベント仕様 そしてあの狭い軽自動車の室内にテレビモニターが12個も付いててビリーのDVDが流れてた(笑) 12個のモニター全部にビリーが映ってて勿論全部のモニターで同じエクササイズをやってた ここは家電売り場のテレビコーナーかよ! それ見てオイラ思ったね 同じライフなのに・・・全然羨ましくない ノーマルの方がよっぽどマシだと(笑) 莫大な金かけてチンドンヤみたいな車にして世間から笑われるより貯金した方が断然いい まぁその人の趣味なんだから悪くは言えないけど、あれの助手席に乗らなければならない彼女の身にもなってみろって感じだ 恥ずかしくてたまらんぞ 「お願いだから助手席の窓にもフィルム貼ってよ 私の姿が見えない真っ黒のやつを」って感じで悲痛な叫びが聞こえてきそうだ(笑) ライフにあんだけ金かけりゃちょっとした高級車も買えちゃうぞ もし女の子に「送るよ」って言っても「そんな恥ずかしい車じゃお断りぃ〜」って感じだろね

また話が脱線しつつあるけど、お片づけの作業効率悪化の原因はやっぱりこの暑さだ 集中力も低下しちゃってダラダラとしか進まない 昔買った雑誌なんか見つけると「おぉ!オンリーメルセデスじゃん 懐かしいなぁ」とか「モダンリビングはやっぱセンスいいなぁ」ってな感じでパラパラとページをめくって行くうちにマジで本気読みになっちゃうから恐ろしい 「そうそうそれってよくあるよね〜」なんてよく言うけどまさにその通りだね ここは図書館か?って感じで読みふけってしまった イカンイカン今は無きベンツの本なんて持ってても未練がましいだけじゃ(泣) 処分だ処分! もう雑誌は買わんぞ!

靴もいっぱいあるよ 履けるヤツだけでも30足以上はある 男にしては多い方だろう しかも好みが偏ってて全部似たようなヤツばっかし これらを全部玄関に並べたりしたら入りきらないからドアの外までズラーッと並んじゃう そしたら通りかかった人は「今日はお通夜でもあってるのかな?」とか「ヤクザの事務所かいな?」なんて思っちゃうだろう そんな感じの靴ばっかしゴロゴロしてる もう今度からは単なる一般作業者だからこの靴達の出番も少ないだろうなぁ(笑) 

スーツもどっさりあるんだわ ガラの悪いやつばっかし(笑) ちょっと久々に袖を通してみるとこれがまた悲しいくらいに似合ってる(爆) これじゃ地域住民達が勘違いしちゃうのもうなづけるよ 悪役商会に入れば間違いなく食っていけるぞ ヤクザ物のVシネマでも主役張れるかも知れない 自分で言うと石でも投げつけられそうだけど、こっちの世界じゃ結構カッコイイぞ! かなりイケてまんねん(笑) でもオイラはこんなヤクザスーツより爽やかなジャニーズの香りがする格好が似合う男に生まれたかった(泣) せめてのび太君が着てる白いポロシャツでもいいから似合う顔に生まれたかった どんなんだよ(笑) 

てな感じで悲しい一人ファッションショーなんてのもしながらだから全然片付けが進まぬまま夜になっちゃて、続きはまた明日って事になった 引越しってワクワクして楽しいんだけど、片付けってのは面倒臭くて大変だからイヤなのだ ダンボール箱に詰めても引っ越し先でまた出さなきゃいけないし・・・ なんか矛盾してるような気がするんだけどなぁ いつかは使うかも知れない イヤ使わねーな でもやっぱり・・・の繰り返し(爆) 多分無いなら無いで死にはしないだろうからいっその事「全部処分しちゃいましたよ エヘヘ」みたいなノリで誰かに言って欲しい そしたらそいつにババチョップの一発でもしたら気持ちが楽になるのかも知れない まだまだ明日もあさっても片付けは続くんだろなぁ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  ポトフみたいなのにカレー粉投入! これ最高じゃぞ 

収入  0円 競艇お休みしました 7月実績+208570円 稼働日数14日 14897円

支出  0円

■引越しの際インターネットの開通にもかなり日数がかかるらしい 光に変えたら1ヶ月は繋がらない
  そうだ ブログも書けないし競艇も出来ないじゃん! でも仕事でグッタリしてそれどころじゃなくな
  るのかも・・・

■今一番のオイラの心配事・・・引越し資金足りるのかオレ?Σ( ̄ロ ̄lll)

■誰か引越しのプロはおらんかえ〜 何か上手いテクニック教えて!

■ランキング参加してるつもりです→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 04:07| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引越しの極意。
捨てろ!!
3年、いや2年使ってないものは捨てろ!!

そこにつきるよ(==;)
Posted by ゆみえもん at 2007年07月27日 15:55
こんにちは!twincle☆familyの泉星です♪

ベン君いつもトゥインクルがお世話になっています^^♪♪

引越し決まったんですね^^

結局どちらにしたのかな?

引越し後は忙しくなりますね!

淋しくなるけど、立ち上げたら

連絡してね^^

僕トゥインクル!応援ポチしちゃったからね♪

それでは、またまた遊びにきちゃいますねっ♪

twincle☆familyの泉星でした♪
Posted by 初心者でも稼げるワン!泉星の自宅で簡単貧乏からの脱出法〜!!の泉星 at 2007年07月27日 16:00
(*^∀^)) こんにちはっ
引越し何回もやりました。
おっしゃるとおり、捨てると減って楽ですね。たくさんの荷物から捨てるのを選ぶんじゃなくてすべてを捨てると仮定して必要なものだけ持っていくよう心がけたらかなり荷物減りますよ〜(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
Posted by 美肌コスメ at 2007年07月27日 16:27
もうすぐお引越しなんですね〜。
私は実家ですが、やはり2〜3年着なかったり、使わない物は思い切って捨ててます(笑)
でも物って増えてるんですよね〜不思議だ〜。
Posted by クマコ at 2007年07月27日 17:26
こちらも今日はかなりいい天気&蒸し暑い日でしたよぉ。
私も靴とバッグが好きで独身時代はよく買いましたが、さすがに今は無理…(涙)
そして、バブルの生き残りと呼ばれる世代…(笑)独身時代にきてた、ちょっとイケイケの洋服は結構なお値段したので未だに捨てられません。でも、もう絶対着れないデザインだわ!!
恥ずかしくて、フリマにも出せやしない(汗)
でも捨てないとねぇ。
ネットは一ヶ月くらいお休みですか?寂しいな〜。
Posted by sakura at 2007年07月27日 19:35
こんばんは〜

頑張っていますねぇ〜〜♪ 
暑い中・・・お疲れ様です。

居る物・いらない物・どちらか分からない物の3点 特にどちらか分からない物は箱に入れて、後から整理すると早いです。
途中、横道に反れると時間を食いますよ〜〜(笑)

冷蔵庫のスイッチは早めに切っておくと良いでしょう(水が出ますので・・・)
Posted by eomai at 2007年07月27日 22:46
■ゆみえもん様
引越しの極意・・・やっぱ捨てるに限るね で、今度から物を買わない様にしよう! って買えないか(爆) でも色々と捨てるにもお金がかかったりするんだよねぇ 不法投棄したい気分だけどそんな勇気も無いしね そろそろもったいないオバケが出るだろね このまま悲惨な日々の思い出も捨てたい気分(笑)
Posted by たにっち at 2007年07月28日 04:46
■泉星様
結局家賃の高い方の部屋に決めました でもお風呂が広い部屋は先を越されてたもんでその反対側の二階の角部屋になりました いつでも遊びに来てください シャワー付きドレッサーだから朝シャン出来ますよ(笑) まだまだネットは繋いでますからしばらくは大丈夫です 携帯からも遊びに来ますね
Posted by たにっち at 2007年07月28日 04:54
■美肌コスメ様
NEW WORLDへようこそ はじめまして たにっちと申します 引越しの整理って大変ですよね いつの間にか物が増えてるし しかもガラクタばっかし(笑) 全てを捨てると仮定してその中から必要な物を選ぶ・・・なるほどサ・ワールドですね! なんていいアイデアざんしょ(笑) これなら結構テキパキはかどるかも知れませんね いやッきっとはかどる!(笑) これからも仲良くして下さ〜い <( ̄∇ ̄)
Posted by たにっち at 2007年07月28日 05:03
■クマコ様
実家に居ながら思い切って捨てちゃうとは・・・今までの男達もそうやってバッサリ捨てて来たんでしょう <( ̄∇ ̄)なんて なるべく買わない様にしてるんですけどねぇ しかもお金無いから買えないし(爆) 
なんで物が増えていくんでしょうね 世界不思議発見ですな 黒柳徹子に聞いてみて下さいな(笑)  
Posted by たにっち at 2007年07月28日 05:10
■sakura様
光に変更する場合は申し込みから約1ヶ月程かかると言われたので、もしかしたら早めに申し込めばそんな長期間はかからないのかも知れませんね どうなんでしょ? バブル全盛期にジュリアナで着てた服は捨てられないですよね(笑) 仕方無い!もう一回流行るまで保管しといて娘ちゃんに着せてあげましょう! 本人もいらねーって(爆) バッグと靴は魅惑のアイテムでんがな ついつい買ってしまうのよ
Posted by たにっち at 2007年07月28日 05:21
■eomai様
そうなんです!ついつい横道にそれちゃうんですよ オイラの心とは裏腹に体がかってに雑誌のページをめくてるんです(爆) 好きで買った雑誌だから今読み返しても面白かったりするんですよ 駄目だな(笑)
要る物と要らない物 そしてどちらか迷う物・・・ もう迷える子羊でんがな 優柔不断のO型は大変ですわ
Posted by たにっち at 2007年07月28日 05:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。