2007年08月09日

噂の男らしい

070808_010714.jpg
首かしげ犬 本当はもっとかしげるのだ

今日から8時半まで残業でやんす 足が折れた・・・様な気がする(痛) 昨日から基板も少し流れ始めて来たので半日は担当作業、あと半日は掃除と言う素晴らしいスケジュールで一日を過ごした 仕事内容は畳一畳分程の大きさのガラス基板に2枚のシートを装置で重ねていくって感じだ そして機械で重ねられたシートの確認及び修正ってのがオイラが担当する仕事なのだ なんか縁取りのサイズなんかが決まってるから結構難しいんだけど、オイラなんて天才的だから歴代作業者の最短記録でマスターしちゃったりして他のヘボな先輩作業者達を震え上がらせてやったよ

工場内のレベルが全体的に低いから今までの職場では当たり前の様に行ってきた事をしても「たにっち君は頭の回転が速いねぇ」なんて上司から褒められたりする 幹部クラスの間でも凄いヤツが派遣社員として入社して来たぞなんて噂になってるらしく、作業者とは話もしないようなお偉いさんからよく声なんかもかけられたりする 見た目は丸っきりヤクザ、でも中身はこの辺りじゃちょっと名の知れた半導体製造工場の管理職を長年勤めてきた男 それが派遣社員として入社してきたんだからこりゃ話題にもなるわなぁ オイラに言わせりゃ大手と言う名のぬるま湯に浸かってきた管理職達に比べ、危機感を感じつつ生き残りをかけて会社運営の改善に泣きながら取り組んできた中小企業の管理職とじゃ目の付け所はおろか物づくりに対する考え方も違って当然だよって感じだ

今日も4人の新人さん達がオイラ達の棟へ配属されてきたんだけど、工場案内&作業説明はオイラがしたりして(笑) 新人さん達ってのは不安で仕方無いんだから、ほったらかしにせずそれなりの対応をしてあげなきゃすぐに辞めちゃうもんなのだ 「緊張しなくていいよ」「ここの工場はやる事やっとけば楽勝だから」なんて言いつつ「偉そうな事言ってるけど俺も8月1日からなんだよねぇ」って言った瞬間「えー!マジですか?」「本当に8月1日からなんですか?」と驚愕してた(笑) 「もう何年も勤められてるのかと思ってました」とか言っちゃっていかにオイラが偉そうな態度で現場になじんでるかわかるって感じだ(爆) 若いヤンキー君達、仕事が理解出来ない年上のおっさん連中、気が弱くておとなしい子達、オイラほとんどの作業者のハートを掴みつつありまっせ! この勢いじゃ完全制覇も夢じゃないな(笑)

これからの工場ってのは作業者の大多数は派遣社員で占められちゃう 一言で派遣社員と言っても色々な人が居るワケで、若いヤツから定年前みたいなおじさんまで年齢層も幅広いのだ 商売を営んでた人も居れば農業で生計を立ててた人も居る 装置のボタンなんて押したことも無い人だって本当に居るんだから、誰がやっても同じ結果! どんなバカでも完璧にこなせる! ミスをしたくても出来ない!ってな感じの生産システム作りってのを実践していかなければならないんだよね もう昔みたいな職人技が必要な工程なんて徹底的に改善して行かなければならない その職人肌のベテラン作業者が辞めたり休んだりしたおかげで生産が止まっちゃうなんてのは今の時代じゃアリエナイザーだし、客先との納品期日なんてのもナァナァになって信頼を失っちまう だからオイラの担当作業工程も一刻も早く完全オートメーション化してもっともっと簡単で楽な作業にして欲しいなぁ 要するにもっと楽して稼ぎたいのね(笑)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  塩カルビ焼そば&レトルトカレー&食パン&ビール

収入  0円 競艇やってません 8月実績+42240円 稼働日数1日 日当42240円
支出  700円 コーヒー4本400円/タバコ1個300円

■あんまし調子こいてると落とし穴があったりするもんだから、初心を忘れず一生懸命働かなきゃ駄
  目だな(汗)

■年上だと思ってたおっさんが年下だった(爆) 色んな人間がいるもんだ 明日シメとかなきゃ(笑)

■皆さんのとこに遊びに行くのが精一杯でコメント残せない状態でやんす m(*T▽T*)m オ、オユルシ
  ヲ・・・

■ランキング参加してるつもりです→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 01:21| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。ペコリ(o_ _)o))
お仕事順調みたいで何よりですね!!
仕事の後のビールが美味しくないですか??
最近ビールばっかり飲んでたら、発泡酒を買わなくなって、お財布が泣きそうですヽ(`Д´)
でも、仕事してるし、自分にご褒美、ご褒美って感じです。たにっちさんこのまま正社員のを勧誘されたらどうしますかーーー??
Posted by さとっぺ at 2007年08月09日 12:03
すごいその馴染み方。私も存在感はあると言われるけど、能力は並だからなぁ。いっぱい年齢構わず舎弟を従えて改革だっ。んでたにっちがやりやすいようにするのじゃ。ふぉふぉふぉ。
Posted by やん at 2007年08月09日 12:53
お久しぶりで〜す。
お仕事、お疲れ様です!

仕事はじめたばかりなのに
その存在感…。
すごい、凄すぎます。
さすが、たにっちさん(笑)

お体に気を付けて下さいねぇ。
たまにはガンダムで息抜きを(爆)

Posted by su-ko at 2007年08月09日 14:14
ほほぉぅ。
そのまま正社員になって、仕事ぶりが認められて、
お偉いさんに見初められて、
   「うちの娘と・・・」
ってなって、お金もち〜♪
パソコンなんて最上位機種を買えちゃうのだー!
Posted by ゆみえもん at 2007年08月09日 16:24
お久です〜(*^_^*)
おぉ!!
1日に入ったばかりなのに、もう完全制覇目前とはΣ(・∀・;)
たにっちさんて、タダモノじゃないですね〜。
やっぱ、ニュータイプなのかしらん♪

連日の猛暑ですけど、体に気を付けて下さいね。
特に、足が疲れるみたいなんで、
マッサージとか、よくした方がいいかも(^^ゞ
Posted by 瑠香 at 2007年08月09日 17:16
■さとっぺ様
一日働いた後のビールは旨い!あと隣に綺麗なお姉ちゃんなんかが居るともっと美味しく感じるんだろなぁ(笑) もう発泡酒でも旨く感じちゃう体になっちまったみたいです 問題ナーシ! 正社員に勧誘されたら・・・派遣社員にそれは無いでしょう(笑)
Posted by たにっち at 2007年08月10日 01:39
■やん様
どんどん舎弟が増えてくぞ どうなってんだここの会社は(笑) オイラがやりやすいようにって言うか、作業者がストレス無く働ける環境を上の人達も作って欲しいよね アベシンゾー並みの改革じゃ話にならんな 準優勝おめでとう! お祝いのコメントも出来ずにごめんね
Posted by たにっち at 2007年08月10日 01:44
■su-ko様
ハハハオイラの存在感と言うか影響力は並みじゃないですよ 美容師してた頃は他の寮生への影響力がありすぎるって事でオイラだけマネージャー宅に住まされてましたからね(爆) 今度はガンプラの話でオタク君達も吸収してやりまんがな(笑) フレイの話で盛り上がろうかね♪
Posted by たにっち at 2007年08月10日 01:51
■ゆみえもん様
お偉いさんの娘ッ! 何処に居るんだぁ〜L(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」 お偉いさんも家は貧乏だったりしてね(笑) 娘も可愛くなかったりして Σ(T□T)  しかもデブだったりして(汗) パソコンもデルだったりして(安) そして正社員は給料も安かったりして(爆) 
Posted by たにっち at 2007年08月10日 02:00
■瑠香様
ここが学校ならオイラ3日でシメてるとこなんですけどね(笑) オイラは只者じゃないって言うより横着者って感じでしょうな ニュータイプと変換したら乳タイプと出てしまって今人で笑っちまった(笑) なかなかコメント出来ずにすんません! パーフェクトガンダム完成おめでとうございま〜す♪ 上手に出来てますねぇ いつの間にかすっかりモデラーでんがな(笑)
Posted by たにっち at 2007年08月10日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50746804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。