2007年08月11日

お盆休みでやんす

この星の人間と呼ばれる生物はお盆と言う霊的イベントが近づくとソワソワして連休を取りたがる  ご他聞にもれずオイラも明日からお盆休みの6連休に突入しちゃいます キャッホー! 11日〜16日までぶっちぎりで休みます なんだか知らないけど、基板の不具合が発生して製品がうちらの工程に流れて来ないんだと なんてラッキーな職場なんざんしょ これで引越しにハマれるぞ!

6連休なんて久々だよ 先月までは毎日連休だったのにねぇ〜 やっぱ人間にとって必要なのはお金と時間だな(笑) オイラの場合退職してからの10ヶ月間ってのは自由な時間はたっぷりあったけどお金が全く無かったから超悲惨だったのだ だからお金のありがたみがその辺の人達よりも凄くわかった で、なんとか少しずつ競艇で稼げるようになってきたら今度は仕事が始まっちゃって自由な時間ってのが制限されてしまった(爆) なかなか両方を手に入れるのは難しいもんだね@

6連休あるって言っても引越しがあるからあっという間に過ぎちゃうだろうね 因みに11日は新居への入居日(鍵の受け取り&説明&ガス開栓立会いその他) 12日は運転免許更新 13、14日はライフで小型荷物の徹底的搬入 15日は引越しセンターによる大型荷物の移動&エアコン取り外し及び取り付け 16日は今まで住んでたマンションの大掃除 こんな感じのスケジュールになっちょります その間に墓参りもしなきゃいけないし、弟家族が広島から帰省してくるから会いたいし やっぱ今月まで自由な無職のままで居るべきだったかな(爆) 連休はみんな楽しい計画立ててんだろうなぁ 
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  明太子ごはん(セブン)&チキンカツ(セブン)&ビール

収入     0円 競艇お休みです 8月実績+42240円 稼働日数1日 日当42240円
支出  1585円 
-----------------------------------------------
明太子ごはん295円/チキンカツ360円/タバコ2個600円/コーヒー2本200円/ポカリスエット130円 


posted by たにっち at 01:25| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっほー。おいらも盆休みに突入♪U2は今夜夜勤行ったら上がりで盆休みだよん。レジャーの予定も特にないけど、お墓参りとU2実家にみんな集まるから、嫁として手伝いしなくては(ノ_・。)U2はなにもしないで飲むだけだから喜ぶが嫁はそうも行かないのよね。たにっちはちょうど引っ越しできるから良かったね。暑いから部屋の片づけしながら倒れないように気をつけてねん!
Posted by やん at 2007年08月11日 11:02
おぉ、いよいよ引越しですねぇ
引越し荷物を片づけるまでは
大変だと思いますが
がんばってください。

連休?何それ?(笑)
私は何時も通り仕事の毎日です。
職業柄、お盆休みがありましぇ〜ん(泣)
Posted by at 2007年08月11日 12:45
よかったですね〜しばらく体休められますね。
引っ越しで忙しいですが。暑さに負けず!!
私はお盆はお休みですが、パパがなんだか怪しい様子。今日も仕事行ったし、明日も仕事だと!おかげで今日喧嘩しました(怒)
月曜は高校時代の友人2人に飲みに誘われましたよ。無茶苦茶きれいどころですよ。
一緒にどうです?(笑)
お盆だし断ろうかと思ったけど、腹がたったから行こうかな。と一人でもくろんでます。
たにっちさんは姪っ子さんと戯れて癒されてくださいね〜♪
Posted by sakura at 2007年08月11日 23:20
お仕事は慣れましたか?
お盆休み、、、なんか魅力的な響きですね(笑)
私はまたそういうの関係ない仕事になっちゃいました(笑)
Posted by クマコ at 2007年08月12日 01:08
■やん様
おッ!やん達の職場もお盆休み入るの早いねぇ オイラも奇跡の6連休になったおかげで引越しが出来ますわ 盆正月に帰省しても奥さん達は忙しいからね 帰省しないほうがマシだったりして(笑)
Posted by たにっち at 2007年08月12日 03:30
■光様
お盆休みが無い職業って何なんですか? 人が遊んでる時でも働いてるからマイホームも建てられるんですよね 荷物の片付け・・・想像を絶するものがありますよ もう暑いのなんのって(笑) 
Posted by たにっち at 2007年08月12日 03:34
■sakura様
オイラは姪っ子と戯れるよりsakuraさんのお友達と戯れたいです(笑) もう少し近かったらなぁ 絶対行くのにね! オイラはお誘いを断れない・・・じゃなくて自ら断らないタイプでやんす(笑)
Posted by たにっち at 2007年08月12日 03:40
■クマコ様
仕事はもうバリバリでんがな 慣れるの早すぎって感じですね 足の痛み意外の話ですよ クマコさんも祝祭日なんか関係無い会社に入社したんですか こうなったら平日に花火するしか無いですな(笑)
Posted by たにっち at 2007年08月12日 03:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50979483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

