2007年09月18日

何かと忙しくしてます

っあ 三年B組! たにっち先生w! またかよ(ーー;)

なかなか更新出来ない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? オイラは今まで何をやってたかと言いますと・・・ 


■玉掛け免許取得
上司命令により土、日、月の三日間『玉掛け』の免許を取りに行ってきますた。 玉掛けってのは工事現場なんかでクレーンに荷を取り付けたり誘導をしたりするチマチマしたアレですな 別にオイラは工事現場になんかでは働かないんだけど、うちの工場でも装置の資材交換等はクレーンで行うんでそれやるには免許の取得が必要なんだとか・・・ そんな訳で何でもやるからにはハマっちゃうオイラはかなり勉強したりして学科と実技の試験をパーフェクトで合格してきました。 ついこの間までニートだった人が免許取得者だからねぇ 世の中わからんもんだわ(笑) 二日目の実技講習なんて台風の影響で豪雨だったよ それでも一日中外で雨ガッパ着てやらせるんだからあのジジィ・・・鬼講師ったらありゃしない おかげで風邪がまたぶり返しております(汗)


■ラキスタ最終回
よよよ〜 オイラの大好きなラキスタがついにフィナーレを迎えてしまいました 最終回に相応しく高校生活最後の文化祭って内容だったんだけど 泣けたよ(爆) 萌え系アニメで泣くなっつーの! もしかしたらサザエさんとかちびまる子ちゃんみたいな長寿アニメになるかと思いきや・・・思い込みが激しすぎたわい でも終わるの早いよ(泣) http://animescoop.aki.gs/


■事件発生
史上最悪な事件が起きちゃいました トイレの詰まりでやんす・・・ 自分で使った時はちゃんとトイレットペーパーを使用してるんだけど、ベンのウ○チや床にしてしまったオシッコなんかを処理する時はティッシュペーパー使ってたもんなぁ ティッシュは水に溶けにくいってのは知ってたんだけど、ついついティッシュで処理してた・・・ 今回もベンがバスルームでしたウンチを処理して流そうとしたらついに詰まっちゃて・・・更にあろう事かもう一回レバーをひねってしまい便器から水が溢れちゃいました(爆) 暮らし安心クラシアンの「トイレのトラブル8000円♪」の歌が脳裏をかすめたんだけど、ここはひとつ冷静にならねばと思い近くのディスカウントストアでラバーカップ(スッポンってするやつ)を買ってきて試したら見事解決! 8000円どころか398円で済みましたぞ ひとつ大人になった様な気分だわい(笑)


■墓参り
こんなに殺人的猛暑にもかかわらずもうお彼岸なんだよねぇ って事で墓参りに行ってきました お墓の水が全て蒸発してカラカラになってたよ 今年の残暑って恐るべしですなぁ ご先祖様達も暑さでヒイヒイ言ってるかもね 幽霊さん達もさぞ浴衣がはだけてる事でしょう セクシー系か(笑)

20070921134416.jpg



取りあえずこの人も元気です 出番少ないし(笑) 

20070922014209.jpg

ベン 「最近暑いよ・・・ おい! 取りあえずってなんだよぉw!」


っあ 三年B組!・・・宜しくオネゲーします(ヤバイ)人気blogランキングへ
posted by たにっち at 03:17| ロサンゼルス ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
玉掛け、U2も持ってるよ。そのうちクレーン免許も取らされると見た。
風邪ぶり返しかい(=_=;)可哀想になあ。
野菜とってるかい?面倒だったら野菜生活とか飲むのだぞ。
まぁ休養が一番大切なんだけどね。
ところでマザーはお元気かい?
Posted by やん at 2007年09月22日 10:21
風邪大丈夫ですか〜??
トイレ事件、我が家もこの前あったばかり…
でも、もうコツを得てるので、あふれずにすむようになったかなぁ 笑
お墓の風景、今回も絶景ですねぇ〜♪
玉掛けってそういう資格なんだ〜
Posted by sakura at 2007年09月22日 18:49
玉掛け免許
一発合格おめでとうございます。
台風の中、
パーフェクトで合格するとは
さすがですねぇ
強風の時って
結構難しいんじゃないですかぁ〜?

あと、ベンちゃんの
これからの活躍(出演)期待しております。
Posted by at 2007年09月22日 20:53
パーフェクトで合格とな。
おめでとーございますぅ〜!(^^)!
でも、鬼軍曹ならぬ、鬼教官のせいで、風邪がぶりかえしたそうで、大丈夫ですか?
ムリせず、お大事にして下さいなm(__)m

トイレのスッポン。ウチにもありますよんw
かなり久しく、使ってないけど。
Posted by 瑠香 at 2007年09月22日 23:35
こんばんは〜

心配してましたよ・・・

資格とあるものは何でも持っていた方が良いです。人生の財産ですからね...

ベンちゃんも元気そうで安心です。

お墓のある高台 絶景ですねぇ〜〜♪
Posted by eomai at 2007年09月22日 23:45
たにっちさーーーんっ!!!!!
お久しぶりです。

仕事、順調そうですね!!
あたしは無事に一ヶ月が経ちました。

あたしが入って、
3週間ぐらいで上司が退職…
バタバタの新人が引き継ぎをしていくと
大変でしたが、
わたくしも再開ですっ!! おすっ

トイレは…
うちのも詰まります。。。
スッポンで対処できない時もありましたよ(汗
Posted by しほ at 2007年09月23日 13:57
こんばんは。
風邪ぶり返しとは大変そうですね。
資格は自分の財産です。
お墓の場所の写真を見ていると「私もあんなところに入りたーい」って感じになりそうです。
早く風邪がよくなるといいですね。
あと、競艇のブログも更新する日を楽しみにしていまーーす。
Posted by tomo at 2007年09月23日 22:57
■やん様
そうなのよ 来月はクレーンの免許なんだと また勉強しなくちゃだよ
玉掛けの免許って色々とウザイ割にはダサいよね(笑)
やんからのコメント見て野菜ジュースガブ飲みしたよ
おかげさまで調子良くなって来たぜぇ〜♪
マザーは至って元気だよ 敬老の日に「おめでとー!」って回転焼き買って行ったら
「まだ早い!」って怒られたよ(笑) 心配してくれてありがとね
Posted by たにっち at 2007年09月23日 23:00
■sakura様
風邪の方はもう大丈夫みたいです 心配かけてすんませんでした
オイラ風邪ひくと長引いちゃうんですよ 独りもんの辛い所ですね(汗)
トイレが詰まっちゃうなんてアリエナイザーッスよ 
今度詰まったらsakuraさんを呼びますね プロのテクニックを披露してくらはいな(笑)
玉掛けはチマチマでんがな@ タマカケって名前もちょっと・・・(V0ノV*)ダサッ
Posted by たにっち at 2007年09月23日 23:09
■光様
そうなんですよ 台風でしたからねぇ 物凄い強風の中でクレーンが
あっち行ったりこっち行ったりで大変でしたよ ずぶ濡れだし
オイラ運が良かっただけなのかも知れませんね(笑)
最近ベンが写真に写りたがらなくて困ってます 照れる顔でも無かろうに・・・
Posted by たにっち at 2007年09月23日 23:14
■瑠香様
あの鬼教官の野郎・・・ ドSな野郎だぜ!
でも彼もずぶ濡れになってましたからね やっぱMかいな?
試験もジオングもパーフェクトに限りますな! あっ 足は飾りでしたね(笑)
トイレのスッポンって買う時結構恥ずかしかったりしますよねぇ
でも助かってエガッタであります∠(T□T) もう詰まりません様に・・・
Posted by たにっち at 2007年09月23日 23:23
■eomai様
やっぱ資格ってのは財産ですよね 何でも持ってて損は無いでしょう!
しかも費用も会社側が全額出してくれるから大助かりでやんす
ベンも元気ですよ ゲージに入れて出勤するので帰宅したらもう大興奮です(汗)
今日は運動公園で一緒に遊んできましたよ 女子中学生の人気独り占めでした(笑)
うちのお墓の周りはeomaiさんのカメラ魂に火がつく景色でいっぱいですよ〜
Posted by たにっち at 2007年09月23日 23:30
■しほ様
おぉ! しほちゃんじゃないか! おかえりなさい 元気だったみたいだねぇ
仕事も順調そうで何よりでんがな お互い転職して良かったねぇ(笑)
更新が止まってたからアメリカ人の彼氏でも出来たのかと心配してたんだよ・・・
アメリカにもスッポン・・・あるんだね やっぱりアメリカンサイズなのかな?
オイラもしほちゃんのブログ楽しみにしてるぞー!
Posted by たにっち at 2007年09月23日 23:36
■tomo様
何とか咳の方も治まりつつありますよ もう大丈夫ッス! ご心配おかけしました
KYOTEI WORLDの更新もしなくちゃですね でも競艇やってないんですよ
22日は前日の夜に選んでた10レースのうちなんと8レースが万舟だったんで
トータル80万の収入になるとこだったんですが・・・私用で忙しく全く買ってません(爆) 
予想だけはしてたんだけどなぁ 残念! こんな日は滅多に無いってのに・・・(T□T)
Posted by たにっち at 2007年09月23日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55865581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。