2007年02月25日

勝てません・・・

昨夜は一睡も出来ませんでした... Σ(|||▽||| )

前日昼の2時まで寝てたから睡眠は十分だったんだろうね

どうあがいても眠れない
おまけに近所のバカ犬が一晩中吠えててうるさいのなんのって 昼間は大人しくしてるみたいなんだけど、夜になるとずーーーっと吠えてます まさにフル稼動状態 よく苦情が出ないもんだ

で今日は早起きって言うか寝てないから早起きは三文の徳とか思いつつ午前中より競艇開始!
でも結果は昨日と同じ−600円・・・
早起きしようがしまいが関係無いみたいっスorz

このままじゃいかん どーにかせねば(汗)

その後どんどん睡魔が襲ってきてうかつにも夜の8時まで爆睡
またやってしまいました 今夜も眠れないのかなあ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  ごはん+ミンチ天一枚
夕食  野菜チャーハン・・・(゚∇゚ ;)エッ!?また?

収入  ¥   0
支出  ¥−600競艇...5戦2勝3敗
    (オッズも低いが資金も低いゾ)






posted by たにっち at 02:18| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

パグの品格

うちのベンさんはパグのくせに結構スマートなんですよ

私のパグのイメージはと言うと、デカ面のムチムチボディー!
足は細くて短くて・・・みたいな感じなんだけど
なーんか違うんだよね イメージと!小顔なのよ

ネットで観たら他にも結構細めのパグって多いのね
個体差なのだろうか

太らせようと思って餌を多めにあげてもウ○チがすぐ柔らかくなっちゃうし・・・柔らかいのはあんまし良くないらしいから

まだ生後半年だから成犬になると太るのだろうか?
誰か教えて下さい (−人−)

今の貧乏生活じゃいいドッグフードも買ってやれないし・・・
だんだんフードのグレードが下がって来てるのはきっと彼もお気づきでしょう(; ̄ー ̄A

さらにこの前近所のスーパー(生協グループ)で生協ブランドの激安フードも発見したから次はそれか・・・。( ̄ー+ ̄ )

競艇は1レース目で500円負けたから、今日はツキが無いと判断し中止しました。 
もう少しシュミレーションって言うか研究してから挑むのが賢明かもね 誰か教えて下さい(−人−)...マタ?

競艇で生活していこうと思ったら、勝ち負けを運だけには任せられませんよ 運気は最悪みたいだし (T_T)

あっ競艇も成績不振な事だし、運気UPも兼ねてブログのデザイン変更で気分リフレッシュなのだ


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  無し
夕食  カレーライス 

収入  ¥   0
支出  ¥−500(3連単5点買いで沈没)













posted by たにっち at 00:15| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しい出来事

◆メニュー

 ■悲しい出来事@
 ■悲しい出来事A

本日は以上二部構成でお届け致します。

■悲しい出来事@

今日はハローワーク行って来ました 徒歩でね
パソコンのモニターに年齢やら条件をタッチ入力して検索してみたところ...
該当件数0件 Σ( ̄ロ ̄lll) 
今の日本はそんなに仕事って無いの? ゼロは無いでしょ...
しかも給料は超激安なんだわ
少しでも人件費を安くしたいと言う経営陣サイドの気持ちはわからないでも無いが
あんな給料じゃ誰も頑張って働こうって気持ちにもならないと思うのだが・・・

■悲しい出来事A

これ重要です 長年お世話になって来たNTTドコモから
『2月28日までに携帯の延滞料金を支払わなければ契約解除します』のハガキが届いてました。 しめて¥35000程です。(|||_|||)ガビーン

今の私にこの様な大金などある訳も無く・・・
次の失業手当てが当貰えるのって3月12〜13日なので無理でやんす

既に電話は止められてはいたんだけど、契約解除ってのはさすがに痛い...痛すぎるよ
公衆電話からカスタマーセンターに掛け合ってみたけど無理でした。
で解約後は二度と契約は出来ないんだってさ  

今までこんな私の事を慕って電話とかメールとかくれてた人達よサヨナラ〜(mToT)/~~~

今まであっちからこっち、こっちからあっちへと様々なトラブルも乗り越えて来たんだけどさすがに今回ばかりはアウトですな

車も無くなり、携帯電話も無くなり...次はそろそろ住む所も無くなる様な予感がします。
神様は私が今まで築き上げてきたものを全部取り上げちゃうつもりらしい (T△T)

今年は我が『人生最悪の年』かも知れましぇん
いや...たぶんもっと悪くなる様な気がするぞ!
だからまだまだ『最悪』ではないのかも ┐( ̄ヘ ̄)┌ ン〜

あっそう言えば

夜は7:00時からNHKの『千の風に乗って』って言う詩の特集番組観て超感動!
大泣きでした。
こんな早い時間から泣かされるとは...油断したよ
その後、もこみちの『東京タワー』でトドメを刺されたのは言うまでも無いよね (TーT)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  無し
夕食  ごはん+タマネギとベーコン炒め

収入  ¥1000(久々競艇でプラスですね)
支出  ¥   0























posted by たにっち at 23:28| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

病名は貧乏性欲しい病です

焼肉 しゃぶしゃぶ お寿司 焼き鳥 何でもいいよ
とにかく美味くてまともな料理が食べたい 
生ビールうまいんだろうな
寒い日の鍋は最高! しかしこの冬は一回も食べられなかった。

芸能人達が高級料理を食べて唸ってる姿をテレビで観ながらインスタントラーメンをすする!キャベツ食べる!(涙)

50型プラズマテレビとかデジカメとか薄型ノートパソコンとか・・・最新家電超欲しい! シンプルでお洒落なやつ

そりゃ〜やっぱり外車も欲しいぞッ! 
メルセデス フェラーリ ランボルギーニ ポルシェ・・・
どーせたまにしか乗らないんだ、燃費の良し悪しなんて関係無いね ┐( ̄∇ ̄)┌

セルフのスタンドなんて行かないよ
店員さんに「ハイオク満タンじゃ〜」ってセリフ吐いて窓も念入りに拭いてもらうのよ

夢ですな・・・今は自転車も買えません Σ(T▽T;)キャー

ベンツ乗ってた頃は、どこのスタンド行っても店員の兄ちゃん達がまるでF1レースのピットインかと思わせるくらいの速さで全員駆け寄って来て窓拭いてくれたり、灰皿綺麗にしてくれたりしてたっけ あの幸せな日々よ カムバーーック o(T◇To)

なんか我慢するのキツクなってきました。
診断結果は『貧乏性欲しい病』です! ハイ

だって毎日ろくなもん食べてない・・・いや食べれないんだもん
我慢我慢の日々に精神的にも体力的にも疲れ果てておりやす 
明日で携帯電話も解約だし・・・
なんだかんだ言ってもこれが一番ツライ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 

お金って多すぎても少なすぎても、人の心をおかしくする恐ろしいモノですな 
でもどーせなら多い方が・・・( ̄∇ ̄; )アレ?

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  無し
夕食  ごはん+キャベツ炒め もーアキアキ(T△T)

収入  ¥   0
支出  ¥ 300(タバコ買いました)




















posted by たにっち at 00:50| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

なんとか救われました。

ハローワークにて仕事探し・・・相変わらず何も無いね
でも次回の認定日までに2回以上は休職活動しないと
失業手当が支払われないのであります。
もうハローワークまでの徒歩もすっかり慣れちった。

ドコモの携帯電話も今日で最後かあ〜とか諦めてたんだけど
やっぱこれじゃイカンと一大決心! 凸( ̄ヘ ̄)

1)カーショップオーナーの友人から車を借りて実家へGO!

2)マイマザーにSOS! 結果→なんとか貸してくれました。

3)コンビニにて支払い完了!

・・・と言う訳で携帯電話無事復活!開通!

あ〜ついに親に借金してしまった この年になってまで・・・
なんか情けないよなあ〜
でも今回だけは自力じゃどうにもならなかったんですよ
マジで命拾いしました。ありがとう ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

さらに晩御飯もご馳走になって来ちゃいました。
久々に肉やら魚やら旨い料理がズラーッと食卓に並び、まるで夢の様でしたぞ 
もう死ぬほど食べたからビックリしてたね

救援物資としてインスタントラーメンとか冷凍食品とかゴッソリ貰って来たのは言うまでも無いでしょう ハッハッハッ当分は生きて行けそうです ハイ!

オーマイマザー感謝! ヽ(T▽T;)ノ 親孝行するからね
・・・まあかなり後になるとは思うんけど

今日借りた車は日産フェアレディーZでした。
なかなかいいお車をお持ちで...スゲーッ(!? ̄Д ̄)超ハヤッ
久々乗ってって気分いい車でした。 メチャ感謝です!
でもガソリン入れて返せなかった m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

今月は何とか乗り越える事が出来たけど、これはあくまでも借金なんで次回の失業手当で返済しなくちゃいけない orz

3月もしっかり節約生活せねばと救援物資のビールを飲みながら心に誓うのであった もー飲んでるのかよ 煤i; ̄□ ̄A

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  無し
夕食  実家でご馳走になりやした。

収入  ¥ 35000(借金しました)
支出  ¥−34487(携帯電話延滞金支払い)





posted by たにっち at 01:29| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

焼肉おごれえ〜

今日から3月ですな
もう春はすぐそこまで来てるのか?
それともすぐそこまで来てるのは地獄の入り口か?Σ( ̄ロ ̄lll)
今月も生き延びるぞー!

夕方、友人M氏より電話があり内容は 「たにっち夜、焼肉食べ行かん?」 とのお誘い
な・・・なんですと?

!!(」 ̄□)」  焼肉...死ぬほど食べたい!

でもでもでも・・・金が〜

今回は 「ベンがまだ留守番出来ないから」 と丁重にお断りしました。
「今日は俺がおごるよ」って先に言ってくれよ〜と言う我が心の叫びは全く彼らには届かなかったみたいです orz

昔エエカッコして「貴族は特選の肉しか食べんのよ」とか言ってた私が愚かだったと今頃反省
 m(*T▽T*)m 神よ!お許しを!

今頃きゃつらは焼肉か・・・とかブツブツ言いながら救援物資のレトルトのハンバーグを温めて食べました。

本来ならば毎日キャベツ生活なんだから、レトルトハンバーグでもかなり贅沢なメニューのはずなんだけど・・・
さすがに焼肉の話を聞いた後じゃねえ 複雑です(T_T)

あの電話さえ無ければ・・・今頃ハンバーグ最高宣言してる姿が目に浮びますわ 
携帯電話の復活が今日は裏目に出てもうた (T△T)

将来の夢は・・・大きくなったら焼肉なんぞに動じないベジタリアンになりたい (TーT*)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  無し
夕食  ごはん+レトルトハンバーグ1個

収入  ¥  0
支出  ¥  0 我慢の日!












posted by たにっち at 00:40| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VAIO

パソコンの調子が悪過ぎですわ
ネットしてても突然カチカチカチカチ・・・ん?またかよ
音を立ててそのまま固まってしまいます。

メールの途中だろうがブログの途中だろうが固まったら最後
再起動するまでお手上げなのである。
これが結構長い時間かかるんだよ

新しいのに買い替え時か・・・さらばVAIO!
もう二度とソニーの製品に手は出さんぞお

10万円以上したオーディオも液晶表示画面が壊れて今じゃ操作不能だし、ハンディーカムも短い命だったな〜
でもSONYさんのデザインに弱いんです
このVAIOもデザインに一目ぼれして速攻買っちまいました。

しかしまだ2年ちょいしか経ってないってのにそりゃ無いわって感じ ( ̄へ  ̄ 凸
どーやら 『たにっち=SONY製品』 は相性が悪い模様

デジカメもサイバーショットが一番ステキなデザインしてるんだけど・・・

 買う金無いからそんな心配はいらんよ

今、天の声が聞こえて来ました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  無し
夕食  ごはん+レトルトカレー

収入  ¥  0
支出  ¥  0






posted by たにっち at 23:20| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ビール最高!

ん〜土曜日なのに・・・暇過ぎ
まあ誘われてもお金無いから逆に困るのだが・・・

無性にが欲しい

アフィリエイトでお小遣い稼ごうヽ(▽^〃ヽ)・・・とか

無理せず楽しく節約しましょう(ノ〃^▽)ノ ・・・とか
HPやらブログやら沢山あるもんなんですな〜
でもうちの場合そんなノンキな事言ってらんないのよヾ(*`Д´*)ノ"

生きるか死ぬかなんじゃ〜o(T□T)o

もっと手っ取り早く稼いで少しでも生活を再生させねば
ハローワーク頼むから...頼むから早く失業保険くれッ
笑顔で待ってるからね黒ハート

夜はスーパーにて一人でお買い物
「も〜うキャベツは買わんぞ」と決意しつつチラッと見たらなんと1個60円じゃあーりませんか まさか神様が私の為に...
買いまーす!え〜え買いますとも!しかも一人暮らしなのに2個も買いますよ 
さっきまでの決意はどーしたとか言わない言わない

どけっ!そこのカップル達よ キャベツの前でイチャイチャせんでいーから 
メチャ買いづらいではないか ( ̄皿 ̄;;

土曜の夜に一人で60円のキャベツ買ってる姿なんて・・・ましてや「安くてラッキー」って少し頬が緩んでしまった顔なんて
面白すぎて誰にも見られたくないでやんす(/TДT)/アウウウウ・・・・ミナイデ

イカンイカン なんだか気持ちのスイッチが変なモードに...

こんな夜は飲むに限る!今日はユミ姉のバースデーだしな!
本物のビールもちゃんと買っときましたよ〜 高級だわッ
誕生日おめでとうビール いい年になるといいね
知り合えて良かったと感謝しております。ヾ(≧∇≦*)カンパイ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<,

朝食  無し
昼食  無し
夕食  ごはん+野菜炒め
    またビール飲んでるし
    もーウマスギやろ ビール(T△T)

収入  ¥  0
支出  ¥930(スーパーにて野菜とビール買いまった)














posted by たにっち at 01:29| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

趣味地獄

夕方、ローカルなテレビにて『趣味貧乏』とかの特集やってました。

その人はキャンプが大好きで家族や仲間達と自慢のキャンピングカーで全国いろんな所に行ったりするのが大好き 普通のサラリーマンなのに・・・
その自慢のキャンピングカーは改造費込みで2千万以上したとか・・・
笑顔でローン地獄と言っておりました。
一戸建ての家も持ってましたよ・・・もちろん笑顔でローン地獄だと申しておりました。

旦那が「キャンプ行くぞー」って言う度に奥さんはお金の心配ばかりするそうです。 
なぜか結構な額がかかるらしい
だから奥さんは多額のローン返済の為に、夜もファミレスでバイトしてるんだとか・・・

娘さんが三人いて長女は中学生でお年頃なもんで全く参加しないそうです・・・
「いづれ次女も来なくなっちゃうでしょうね」って言ってて

それ見ててオイラは思いました・・・・・・・・何が楽しいの?

楽しんでるのは旦那さん・・オメーだけじゃ

あれじゃ奥さんカワイソウだよ なんか見てて痛かった
キャンプでバーベキューばっか食ってるから太って女子プロの選手みたくなっちゃってるんだよ 

こんな時代だから家族のコミュニケーションってのはよーくわかるんだけど、 
もっと違う事でもいいのでは?

お金かかり過ぎだよお父っつあん

そんなに行きたきゃ車売ってハイキングにしとけ!
キャンピングカーなんぞ乗っとる状況では無いぞよ

・・・と他人様の趣味に口を挟む無粋なたにっちでした。

まあオイラも人の事言える立場じゃないんだけどね
テレビ観て思い出したわ 
たにっちの趣味は車なんですよ 狂ってました。

今まで乗り継いできた車は新車&中古合わせて11台
全てとことんイジリ倒して当時はもう大借金だったんです。
毎日毎日車や改造費のローンの為に働いてる様なもんでした。

今、考えるといい思い出だ...イヤイヤ少しは貯金しとけば良かった
かなり後悔しておりやす ε-(;ーωーA フゥ…若さって怖いのね
今はローンが無いのがせめてもの救いナリ
趣味は大切だけど程々くらいが丁度いいみたいですな
キャンプ好きの旦那さん! 早く正気にモドレー!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  無し
夕食  ごはん+鶏肉と玉ねぎ炒めました。

収入  ¥  0
支出  ¥  0
posted by たにっち at 01:16| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ベン 2

何も無い1日の中で、1番の楽しみと言えば食事でしょう。
まー今はどん底状態なんで、ろくなモノは食えないのだが・・・
1日1食でも食えるだけありがたいと思い感謝して黙々と食べております。

しかーし!

ベンさん...なんで君は我が家の最大のイベントである
食事中に限って毎日わざわざウ○チするのかな?

気分良く食べてても、プ〜ンと臭い匂いがして来るから
箸を止めて処理しない訳にはいかんのよ 
なぜ? まさか偶然? あるいはわざと? 
あっオイラの気を引こうとしてるんだね そっかそっか

・・・ってなんでやねん

もう関西人じゃなくても関西弁になってしまう
そんな時ってあるっしょ もーまさにそれ

毎日毎日毎日毎日これじゃ主に対する反逆行為ですな
ある意味規則正しいってやつか?
しかし食事も気分良く出来ないとは (-"-;A ...アセアセ

取り合えず健康で居てくれてるから病院代とかもかからないし、
安いフードでも文句も言わず食べてくれてるから助かってはいるのだが...
(恐らくマズイのだろうが、ナント犬は人語を話せないらしい)
どん底生活のオイラに最後まで何の疑いも無くついて来るのって
多分お前だけなんだろうな〜
ベンにとって友達、仲間、家族...全部ひっくるめてオイラ一人しか居ないんだろうな〜
いっつもピッタリだもんな〜(ウザイくらいに)
そう思ったらなんだか愛おしく感じてしまいますな

...ってオシッコ!オシッコ!そこはカーペットじゃ〜

早めの成長を願う...( TーT)mマジで

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  無し
夕食  ごはん+さんまの蒲焼缶詰1個(救援物資なんです)

収入  ¥  0
支出  ¥  0
posted by たにっち at 01:51| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ハローワーク行きました

今日は認定日につき早朝8:30からハローワーク行きでした。
それにしても早朝から凄い人数ですよ
みなさん必死です!真剣な眼差しです!生活かかってます!

会社に勤めるってなんだか目には見えない大きな安心感で
包んでくれてたんだと最近しみじみ思います。
ヤクザの世界で言いますと強大なバックが付いてるぜって感でっか?
歩き方まで変わちゃいます こー肩で風切ってネ..
その代わり安い給与で存分にこき使わされるのは目に見えてますな...orz
そしてシャブ漬けになって廃人と化す...ちがうちがう
ギブ&テイクですわ ギブ&テイク!

逆に自営業の人や、今にも潰れそうな中小企業の社長さん達の場合は
そりゃもう毎日がドキドキものでしょう 
いつ潰れるかの恐怖感 
ある意味1日1日の重みが違いますよね 
だから社長さんが管理職達に厳しくするのも当然です 
八百屋さんが夫婦喧嘩するのも当然ッス (゚ー゚;A マジ?
たとえ会社が軌道に乗ったとしても毎日不安でしょう
でなければその人が経営する会社はすぐ潰れるな

メリットは自分の経営方針を貫ける!とこかな?
これって最大の魅力なのではないかと...ちと思う
あと会社の経費で高級車を買える! これはオマケかい 
でもそれだけの器がある人間でないと無いと無理ですな
全てを受け止めることの出来る大きな大きなお皿です。
これはあくまでも常識の範囲での話しですゾ!

どちらが幸せなんざーましょ( ̄へ ̄|||) ウーム
ふと疑問に思ったでやんす...しかもこの年になってorz

でもハローワークに居ると、知らず知らずのうちに必死で
仕事を探している自分が居たりするんですよwww
習慣っつーか、意識への刷り込みってのは怖いッスネ
たにっち...まだまだちっせーなー

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  無し
夕食  ごはん+キャベツ炒め+キャベツ千切り 
                        ↑
                    春の新メニュー(T△T)

収入  ¥  0
支出  ¥  0

posted by たにっち at 02:55| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

365歩のマーチ

我がマンションの住人であろう子供達が
夕方、駐車場で数人あそんでおりました。
こやつら小学校低学年かな?
クラスには必ず一人は居ると思われるおバカな男子が
とてつもない大声を張り上げて歌ってます。
なぜか水前寺清子の 『365歩のマーチ』

幸せは〜歩いて来ない

だ〜から歩いて行くんだよ〜


なんで今頃 清子やねん ッと心の中でツッコミ入れてたら

1日1歩3日で3歩 3歩進んで

5歩下がる〜

プーッそれって進んでませんから!

思わず噴き出してもーた こやつ面白過ぎる!
オイラの笑いのツボにブスッと突き刺さりましたわ

これはみんなを笑わせるネタなのか?
テレビか何かでやってたのか?
学校で流行ってるのか?
それとも子供だから本気で間違えたのか?
普段から家で親が家計簿とかつけながら
こーゆー風に歌ってるのか?
それともオイラに対する警告なのか?

こやつの歌を聞いて笑った住人は結構居ると思うが、
ハッとさせられた住人も数名は居たんじゃないかい?
小学校低学年の子供から一瞬にして大人の
貧乏生活人生を見透かされた様な気がしてしまいました。

それにしても久々にライヴで笑わせてもらいやした。
不意を突かれたって感じですわ
こやつ将来大物になるのか
それとも一生この調子か...

『おバカと天才は紙一重』

おバカな男子よこの言葉を君に捧げよう∠( ̄◇ ̄)
ちゃんと勉強もするんだゾ
posted by たにっち at 18:55| ロサンゼルス ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春よ来い

今日はたっぷり寝すぎたんで頭が重い
また昼夜逆転生活になってしまうんかい?
それにしてもつらい毎日が続きますな
世界中あちこちで辛く悲しい事件や
あってはならない事故とか相次いでおりますが...

オイラの食生活もかなりつらい

いやいや 食べれるだけまだマシか
そうは思っているんだけど...もう飽きた(ーー;)

安くて栄養満点な食べ物見つけなきゃ
今1番食べたいもの...

生クリームたっぷりのケーキ

こりゃごはんのおかずにはならねーな
もうすぐ春だってのに...我が家の氷河期は長い!
こりゃ恐竜が絶滅するのもわかるわ o(T◇T)oギャオ〜ン

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  無し
夕食  ごはん+キャベツ炒め+キャベツ千切り

    これ昨日と一緒じゃん<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
posted by たにっち at 23:32| ロサンゼルス ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

自分でお好み焼き作る

マイカー通勤派の皆さーん!
安全運転せなあかんよー
事故にだけは気をつけて下さいね。

電車通勤派の皆さーん!
朝晩まだまだ寒い日もありますよ 
油断して風邪なんか引かない様にしましようね。

今日も一日お仕事お疲れ様でした。

オイラはぬくぬくと昼過ぎまで爆睡してたんで
今夜も眠れそうにありません(爆)

石を 石を投げないで下さ〜い
 <(T◇T)>キャーーーー!!!!



オイラのあまりにも悲惨な食生活を
心配して下さってる皆さん!
本当にありがとうございます m(*T▽T*)m
頑張って生き延びますゾー

今日はこれじゃイカンと思い、お肉を買う為
近所のスーパーへ行って来ましたよ

そこで怪しい商品と遭遇
『あなたもお好み焼き名人』byヒガシマル

小麦粉にまぜるだけで名人になれるとは...凄いな!
って騙されるの早過ぎか? 買いました145円也。
まっヒガシマルってメジャー寄りだからいっか
あと豚肉99円とたまご100円、青海苔189円も買って帰宅

オイラは今まで料理をしない人だったんでお好み焼きを
ひっくり返すヘラなんて持ってません。
テクニックもございません。
普段お好み焼き屋さん行ってもワガママなオイラは
店員さんに焼いてもらうのです。
自炊し始めたのも最近なんッスヨ

しまった!これどーやってひっくり返そう( ̄□ ̄;)!!
フライパンいっぱいの巨大お好み焼きとの一発勝負!
(何も考えず全部入れてもーた...大バカ)
あ〜らよっとって感じで荒業ツバメ返し なんと大成功!
「いやいやいや〜さっすが天才的やな〜」とか
「お好み焼きの世界でも頂点を極めるとはね〜」とか
「もう店開いちゃおっかな〜」などと大成功に気を良くし
一人でブツブツ言いながら焼きました。
端から見れば寂しい独りぼっちによる、独り舞台状態でんがな

この巨大なお好み焼き...デカ過ぎてお皿にも入らず悩んだ末、
フライパンからそのまま食べてもーた(-"-;A  

    人間失格でやんす

青海苔かける時、手元が狂ってお好み焼きが
ゴルフ場になったのはお約束ですナ...イツモナノ

さて結果は・・・
凄いッス!このフワフワ感!超フワフワ感!つーかフワフワし過ぎやろ!
まあ好みは分かれるとこでしょう
ホットケーキでもここまではフワフワしてないッス
たにっちは本場のお好み焼きとか食べた事無いから
わっから〜ない〜♪ でも美味しかったよ〜
これはこれでいいのかな?
これでオイラも名人ダス( ̄▽ ̄)b

スーパーでボディーソープ買うの忘れてた!
しかも入浴中に気付く!  やれやれ...仕方無いね

シャンプーで全身洗っちまった...なんだかツルツルだぞ

あ〜マジで人間失格 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  無し
夕食  巨大お好み焼き

収入  ¥   0
支出  ¥ 833 お好み焼き名人 ¥145
          たまご     ¥100
          豚肉      ¥ 99
          青海苔     ¥189
          タバコ     ¥300

全財産が残り309円か...もう慣れたよ
    =( ̄□ ̄;)⇒
posted by たにっち at 02:08| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活際

案の定、夕べ一睡も出来ませんでした。体内時計狂っております
さすがにずーっと起きてたもんでお腹もペコペコ 何か昼食を食べようか・・・と言う訳でchobimameさんから教えてもらってた新メニュー『ごはん+バター&醤油』を試してみたのだが・・・
旨い!これ旨いよ!不思議だね〜これがなぜか旨いんだ。バターと醤油は最強タッグ組めますな chobimameさんがこれを食べてたと思うとなんか笑っちゃうんだけど、何つーかヤバイ味!こりゃ病み付きになりそうでっせ 新メニューの『ごはん+バター&醤油』は考案者の名前から『chobimameごはん』と命名!! 世間では惑星を発見した学者も自分の名前付けちゃうわけですよ

お腹一杯になるとやはり眠たくなり、そのまま夕方まで爆睡 ベンがオイラの足の上で寝てたらしく、起きたら足がシビれてた あっボディーソープ買わなきゃと夕べの悲劇を中途半端に思い出す。「ボディーソープって一体いくら?」とか思ってたらなんとトイレットペーパーも今セットされてるので最後だと言う事実が判明。 よかった今度は悲劇が起こる前に気が付いて...orz

309円しか入ってないヴィトンの長財布を持ってお出かけ開始!エレベータの中で問題発覚!オイラ309円しか持って無いのにボディーソープとトイレットペーパーの両方が買えるのだろか?無理だとしたら一体どっちを選ぶべきなのか...
シャンプーで全身洗ったら体がツルツルして気持ち悪い。でもトイレットペーパーが無かったら...
トイレットペーパーの勝利!皆さんも当然そうなるでしょうな

トイレットペーパーの値段が309円以上ならアウトだ 最後の最後まで不運だな...おのれゼウスめ  今日は金曜日だからスーパーに設置されてるATMコーナーもまだ開いてるぞ ダメモトで残高を確認してみたら.........なんと失業保険が入金されていた。

失業保険が入金されていた

失業保険が入金されていた

失業保険が入金されていた(T▽T)

たにっち復活!気分はまさに1、2、3、ダーー!であります。
みんなやったよ〜 オイラついにやり遂げたよ〜 d(≧▽≦*) 金を持ったらオイラは強い!更にどん底生活を味わったオイラはもっと強い!まさに最強無敵状態なのだよ!ATMコーナーからやけにニヤニヤし、ちょっと目がウルウルしてる奴が出てきたもんで、周囲のおばちゃん達はかなり引いてたみたい。 「やあ!庶民のみなさん、お買い物ですか?」と声をかけてしまいそうな気分でしたわ もーこうなったら止まりませんぜ 取り敢えずお酒コーナーでスーパードライどーん!お惣菜コーナーでも買いまくる 今までのフラストレーション一気に大爆発状態ッス 「そんなに使っちゃ駄目駄目節約しなきゃ」と天使が囁いておりましたが「いいじゃねーか今日だけは仕方無かろう」と悪魔がナイスフォロー! するとまた天使が「だってまた一ヶ月先にしかお金はもらえないんだよ 計画立てなきゃ」....このうるさい天使は足で踏んづけてやりました。 ストンピングです
 
でもでも今日は仕方ないッスヨ! オイラは仕事はしてないが、我慢だけは皆が引いちゃう程してましたからね 帰りはビールや食料でパンパンになったレジ袋とトイレットペーパーまで抱えて歩いたのに全然重いと感じなかった 足取り軽やかだった♪お金パワー恐るべし! まさに神!←意味不明

いや〜スーパーの惣菜とは言え、寿司やとんかつや酢豚をバンバン食べながら飲むビールは最高ッスね ビール(>ε<)タマラン「こりゃウイスキーも買っとくべきだったね」とか思ってたら、肝心なボディーソープ買ってないの思い出したッス Σ( ̄ロ ̄lll) おのれ〜これもゼウスの妨害なのか!

スーパーから帰宅すると、オイラの仲間であるA氏(仮名)から電話があった なんとお金を貸して欲しいとの事。 明日の夜には必ず返せるらしい・・・希望額5万円也 マジですか?何があったのだろう A氏からこの様な言葉が出てくるとはビックリ!あの〜ワタシは無職ですヨ!A氏も知ってるはずなんだけどな〜って言うか、こんなこと言う奴では無いのだが...何かあったのか?オヌシそこまでヤバイ状態なのか?オイラが貸さなかったら誰かに殺されちゃうのか?それともボコボコ?指?テレビの観過ぎか こやつ本当にいい奴なんッス オイラ自分がほれ込んだ人、自分が認めた人、自分に正直な人としか仲良くはしない性分なんで、こやつの事は疑う余地もないのだが、大きい声じゃ言えませんがオイラも現在失業中の身、そんな大金...ありゃ?なんと今日はゼニ持っとるがな(爆)
えーい仕方ねー!何も聞かずに貸してもーたヾ( ̄o ̄;)モッテケ
取り敢えずお気持ちを添えて6万円貸しッス これぞ大人の貸し方ナリ 何でもかんでも友情と言う言葉で流しちゃうのは普段からどーかと思うのだが、利益の無いビジネスつー事にしといて下され と言う訳でこれを書いたらバッカじゃねーの?と思われるなとは考えもしたのだが、嘘の支出額とか書くのも嫌な性格...な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 長い!もうみんな寝とるがな orz 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
朝食  無し
昼食  chobimameごはん
夕食  お寿司 ロースとんかつ もも南蛮 酢豚 ミニサラダ
      納豆 そしてビールとchobimameごはん
            買ったやつ全部食べるなよ〜

収入 ¥159600
支出 ¥ 63018 (ロッテチョコパイも買ったし♪)
posted by たにっち at 23:56| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

趣味は映画鑑賞です

完璧に時間の感覚がズレてます。規則正しい生活がそのままズルズルとスライドさてれており、
今じゃアメリカ人との生活の方が時間帯としてはマッチングするのでは?とか思ったりもしてます
寝坊して会社に遅刻する、早く寝ないと次の日起きれない等と言う危機感なんて皆無な毎日ッス

テレビでドラえもんの映画があってたけど、のび太君始めみんなの声が変わってて、今更ながらやはり違和感があった...毎週観てるチビッ子達はもう慣れてしまったんだろうね 時代劇のドラマの中でも、遠山の金さん等は、いつも誰が演じようが関係無いねって感じで素直に受け入れられるのだが、水戸黄門の黄門様が次の俳優さんにバトンタッチするって聞くと、急速な時代の流れを感じてしまい、焦りにも似た感情が湧いてくるのはオイラだけ?

映画『ドラえもん』が終わると(オイラは観てない)、次は洋画『ディープインパクト』が始まって「お〜またかよ」と何気に喜ぶ(笑)実はオイラ映画大好きなんダス!まだ無職になる前は映画館にもよく観に行ってました。最後にスクリーンで観た映画は、仲間由紀恵主演の『大奥』だったし(笑)
ジャンルは何でも一通り観るけど、興行収入全米bPと言うフレーズに弱い人間ッス 中でもスケールが大きいのが大好きで、極めつけは1999年前後に一時期流行った地球滅亡モノですな
今日も『ディープインパクト』を観ながら「あんな大津波が来たらここもヤバイな」と要らぬ心配をしておりました(笑)でやはりラスト付近になると完全にその世界に入り込んでるから、感動して大泣きなのは言うまでもナッシング!ちなみにオイラこの『ディープインパクト』はDVDも持っててもう何十回も観てます・・・じゃーもういいかげん泣くなって!(爆)

ディープインパクトと言えば皆さん9割近くの方が馬の名前を連想されるとこでしょうが、オイラは日常生活の中でこの馬の名前が出る度に映画『ディープインパクト』を密かに思い出してたッス でもそこで誰かに言ったところでハア〜?って感じで笑われるだけなんで、まさにプチ隠れキリシタン状態。
でも有馬記念の引退レースを偶然テレビで観て、普段競馬なんて全く無関心なのだが、実況アナウンサーの「ディープ最後に夢をありがとう〜」とかもう必死に半ベソで叫んでるの聞いてたら、何も知らないのにあろう事か僅か2分あまりのうちに感動し、泣いてしまったと言う伝説の持ち主です(爆)

昔『エヴァンゲリオン』の映画に誘われた時は、うちまでお迎えに来たアリストの助手席のドアを開けたら、既に三人ものヲタク達が後部座席に笑顔で乗車してるのを見て違う意味で泣けてしまった。(T△T) そして映画館に到着するとその周辺はヲタクの産卵場所かと思う程の人数がひしめき合っていて、その超スーパー長蛇の列に並んでいる自分の姿を知り合いにだけは見つけて欲しくないと心の中で泣きながら神様に祈ってたっけ(笑)

昨日仲間のA氏に貸したお金は無事返してもらえました。元々金回りはかなりいい奴なんで、あまり心配はしてなかったのだが、こともあろうに映画『ドラえもん』観てる途中であやつは現れました。(笑)
6万円貸したにのに、なんと今日7万円になって返ってきたからビックリ!彼曰く利子なんだと。   助けてもらえたのがよほど嬉しかったのか、それともお金の価値やありがたみに対し、イマイチ鈍感なのかはオイラには理解不能ッス 「この一万円にまた泣くかもよ」とからかいながらアドバイスしたけど全く聞かないのでありがた〜く頂戴しました。1日で1万円の利息とは凄いですな
で昨日聞きそびれた借金の理由を尋ねたところ「たにっちの事を試しただけだよ」と超プライドの高いA氏は精一杯の見栄を張っておりました。しかも笑顔で...昨日は顔面蒼白だったのでは?
1万円と言う高額な利子を支払う事で、貸したオイラの方が逆に「あ、ありがとう」と礼を言ってしまう...そんな世界を作っちまうお前ってプロの詐欺師か?とあやつが去った後感心してもーた そんなA氏に一言、おめーが中途半端な時間に来るから『映画ドラえもん』全部観れなかったじゃねーか!(爆)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
朝食  無し
昼食  無し
夕食  chobimameライス+野菜炒め+納豆+びあ

収入  ¥70000
支出  ¥    0

posted by たにっち at 00:01| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

驚きますた(T□T)

相変わらず生活する時間帯がどんどんズレまくっている。こうなったらアメリカやブラジル等、海外にもお友達を作ろうかい!と考えたのだが、なんと驚く事に外人は日本語が話せないらしい...非常に残念だす。ネットは世界中に通じているのに言葉の壁により諦めざるを得ないなんて。もっともっと海外の生活とかも知りたいよね オイラはアメリカ大好き人間です。 新聞配達なんて自転車乗ったまま庭に放り投げてる、そして住人がわざわざ拾ってるんだよ 日本じゃ絶対ありえないッス でも検索してもきゃつらは英語でしか文章を書きやがらないとんでもなくわがままな人種なんですな かと言って自分がNOVAる気も全く無い一番ワガママなオイラ(爆)  

何気にテレビをつけてみました。驚いた事にこんな早朝にもかかわらず『ウルトラマン』らしきものが放送されているではないか! 名前はわからないが、どうやら新しい奴みたいだ 驚きますた。ウルトラマンってのは昔から30分番組って相場が決まってるって事はこれって5:30からやってるって事になります。早くないですか?誰が観てるの?最近の子供ってこんなに早起きなんですかい?

しかもその新人ウルトラマンは既に氷付けみたいにされてて瀕死の状態なんですわ これも驚きです!主役の彼がここまで悲惨な状況に陥るなんてオイラの子供時代では想像もつきません。あったとしても最終回間近でしょう。しかし番組の基本スタイルはまだ変わってない模様、役にも立たないウルトラ警備隊が性懲りもなくしゃしゃり出てきて高額なミサイル兵器でドンパチやり始めました。この国の軍事予算はいったいいくらなんだ?と思えるく程の総攻撃ですよ まあ相手が人間では無く、怪獣だから仕方無いと言えばそれまでだが(この場合動物愛護団体等も口出しはしないと思われ)、毎週毎週この調子では国民も怪獣にでは無く、国の軍事予算確保に伴う大幅な税率アップに恐怖する事でしょう。もしオイラが首相を務めているのであれば「どーせ最後はウルトラマンがシメてくれるんだから、なるべくミサイルは節約しなさい」と他力本願な発言をしてるな(笑)しかもパイロットはメガネをかけた若くて結構可愛い女性ですゾ・・・唖然です。ここの入隊試験では、やる気さえあれば不意にメガネが外れると「メガネ、メガネ〜」とまるで横山やすしのネタよろしく手探りでしかそれを探し当てる事が出来ない程視力が低下した者でも全然入隊OKなんですからね しかもラスト付近で「メガネ、メガネ〜」と本当にこのネタを彼女はやってたのですから笑わずには居られませんでした。(笑)コンタクトすら装着せずに出撃ですよ メガネフェチのお兄さん達にはたまらんのでしょうな。視聴率アップの為ならもう今の時代は何でもありなんだなと苦笑していると、ついに最大のビックリが訪れました。なんとなんと『ウルトラセブン』登場!(T△T)....なんでやねん!何なんだこの番組は!遂によその番組の人来ちゃったよ。 彼は自分の番組が遥か昔に最終回になっている事実に気付いてないのでしょうか?それとも氷付け状態のあまりにも不甲斐無い新人ウルトラマンを見るに見かねての登場なのでしょうか? 彼は今まで何処で何をしてたんでしょうね でも結構強かったりしてある意味主役喰いな奴です。なんだか「よっ!久しぶりっ」と声をかけたくなる心境...思わず番組制作サイドの術中にハマってしまうところでした。当時のファンにとってはある意味サプライズでしょうね 早朝からウルトラセブン拝めるなんて...あのセブンを拝めるなんて!って感じで(笑) これってチビッ子、ヲタク、メガネフェチ、そしてお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん (おばあちゃんは多分興味無いと思う) と言う全てのファン層をごっそりすくい上げちゃう沖網漁的な作戦なので効果絶大でしょうな 更にこやつら兄弟全員が毎週ローテ組んで出演すれば、世の中年ヲタク男性を筆頭にかなりのファンが早起きする事でしょう。会社勤めの方にとっては「日曜日の朝でよかったわ〜」って感じなんでしょうか

新人ウルトラマンはセブンに対し『兄さん』と言ってるのを聞いて「あ〜ここも極道の世界と同じ縦社会なんだね」と納得。こやつらウルトラ兄弟は実の兄弟では無く『地球の平和を守る』と言う志の元に集った宇宙人の団体なんですな 『先輩』 では無く 『兄さん』 と呼ぶ辺りに何やら抜けたくても抜けられない裏組織の怖さを連想してしまうのはオイラだけでしょうか(笑)今のウルトラマンって一体何人目なんでしょうね かなりの人数になるのではないのでしょうか 派遣みたいな感覚なのでしょうか
 もしこやつらが全員実の兄弟であればオイラはウルトラの母に対し、「さぞかし子育て大変だったでしょう」とお疲れ様の感謝の意を込めて肩でも揉んでやりたくなります。逆にウルトラの父には「ちゃんと避妊してる?」と聞きたくもなります(笑)そしてラストでウルトラセブンの変身前の姿(正確にはウルトラセブンが人間社会に潜り込む為、このままじゃ目立って恥ずかしいから人間の死体の中に入り込んで化けている姿)であるモロボシダンのおっちゃん (なんとこれも当時のご本人でビックリでんがな) がなんと車では無く、あろう事かお馬さんに乗って帰宅したのを見てオイラ卒倒してしまいました。あれでアパート住いなら今頃笑い死にしてます(笑)これ以上書いたら、ウルトラマンシリーズを崇拝しておられる皆さんに刺されそうで怖いッス。

でしばらくしてまたテレビのチャンネル変えてたら今度は『仮面ライダー』があってるじゃないですか(笑) 最近日本ではこの時間帯に子供番組をやるのがトレンドになっているのですかい?確かに子供番組とか減ったなと思っていたら、まさかこんな時間に放送していたとは!昔は夕方五時くらいからあってましたよね 今思えば遊びに行った子供達が夕方にはアニメ見たさに帰宅する様にと言う大人達の策略だったんでしょう。でもオイラはお邪魔してた友達の家で帰る事もせずそのまま夜7時からのルパン三世まで全部観てしまい親からえっらい怒られたの覚えてます。(笑) そして新事実!もう今はカブトの時代じゃないんですよ「仮面ライダーシリーズの最新版は仮面ライダーカブトだ」と言うオイラの一般常識は覆されました(笑)あの名前がカブトと言うだけで意味も無くバカでかい角を頭につけた彼はもう何処にも居ないのです。時代は我々が思っている以上に進んでますな(汗)しかも今回の新人ライダーはもう既に『ライダー』と冠しておきながら単車では無く電車に乗ってる....これで今日は止めを刺されました。卒倒モノのビックリです。もうかなり衝撃的です(笑)詐欺罪に近いものを子供番組で感じてしまいますた。まさかチビッ子達のヒーローが『ライダー』では無く『乗客』とは(笑)今から間違い無くJRフィーバー時代が到来しますゾ 子供達は単車ではなく電車に憧れる時代に突入です。中高生の男の子をお持ちの親御さんはもう安心ですね。ヤンキーになりかけの息子達は親に対し「バイク買ってくれ」とは言わず「定期券買ってくれよ」と凄む時代になるでしょう。どんなおバカなヤンキーでも「電車買ってくれ」とはさすがにほざかないでしょうからね。単車の改造は楽しいが、電車の改造って・・・いい時代になるよー!

そう言えば『華麗なる一族』も来週が最終回なんだとか せっかく面白かったのに結構残念。
もう番組交代の季節なのか...
早い!早すぎるよ...なんだか浦島太郎状態になりつつある今日この頃ですた。 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  無し
夕食  ごはん+豚肉焼きますた(独り焼肉とも言う)+びあ
     もう時間ズレてるから朝食なのか夕食なのか

収入  ¥  0
支出  ¥  0
posted by たにっち at 04:15| ロサンゼルス 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

居留守

なるべく生活のサイクルを戻さねばとお昼を過ぎても頑張って起きてると突然ピンポーンピンポーンとチャイムが鳴り響いてビックリ 「誰か来たゾ!」 貧乏人の条件反射でとっさに気配を殺しますた。ジッと息を潜めもう伊賀か甲賀の忍者並みの動きッス。でもうちのマンションは1階の自動ドアがオートロックになってるので、外部からの侵入は不可能なんですわ そうだったと安心してモニターを見てみるとそこにはヨレヨレの「スーツ姿」と言うよりも「背広」って呼んだ方が雰囲気出るみたいなのを着たメガネのおじさんがデカいショルダーバッグを斜めがけにして立ってました。わかりやすく言えば志村けんのコントに出てくるサラリーマン風のおじさんみたいな感じだす。
「誰ですか?」こんなおじさんに知り合いはおらぬはず 借金取りか何かか?とも思ったがオイラは借りた覚えも無いし...ダレダダレダ誰なんだ!と頭の中で『たにっち知り合いリスト』ダウンロード開始!でその間もおじさんはオイラが部屋に居ると確信してるかの様にピンポーンを押し続けてる。もう既にベンはチビでヘタレのくせにピンポン音に反応してガルルルwwの臨戦態勢に入ってまんがな(笑) ダウンロード終了!彼はNHK受信料の集金おじさんでした。  ん〜こやつ今頃現れよったか・・・

NHK受信料と言えば以前にもピンポンが鳴ったので玄関のドア越しに「あ〜い どちらさんですか〜?」と尋ねたら(昔はオートロック無しのマンションに住んでますた)「郵便局の者です」と返答され覗き穴からもあの変な制服姿がバッチリ確認出来たのでドアを開けると、郵便局員さんはなんと「NHK受信料の集金に来ました」と耳を疑う様な発言をしやがった!郵便局でNHKとはどう言うこっちゃ?とワナワナ状態のオイラが言うと、なんでもこの地域ではNHK受信料の集金を郵便局で請け負っているとの事。でもなーんか納得行かない つーか行く訳が無い。『どちらさんですか?』→『郵便局の者です』→『どーもどーもご苦労様だす』→『でも本当はNHK受信料の集金なんだよねー』と言う図式を見て皆さんは納得行きますか?ある程度の知能指数をお持ちの方なら、『郵便局です』=『郵便物のお届け』或いは『簡保のご説明』くらいなものだろう まさか彼の口から『NHK受信料の集金』と言う別次元の話を持ち込まれるとは誰も思わんでしょ NHK側からの依頼であるのなら致し方無いが、『NHK受信料』と言う何とも切ない言葉を聞いた途端、国民の半数以上の人間はさっきまでの幸福感は何処へ行ってしまったのかの如く眉間にシワを寄せ、集金に来た人に対してまるで最低な人間を見る様な目で対応し、様々な言い訳&なんでうちに来た&隣の住人はちゃんと払ったのか?&うち貧乏なんだす(笑)と言い放ちお断りされてしまうと言う黄金パターンになてしまうのがもう明確なもんだから、きゃつらも必死なので緊急上層会議を開き、国民が最も油断し、ついついドアを開けてしまう『郵便局員』と言う名の刺客を送り込む作戦の実行に踏み切ったのであろう。恐らく上層会議においてこの卑劣でナイスアイデアな作戦を提案したバカタレは機動戦士ガンダムの地球連邦軍風に言うところの『二階級特進』の快挙は間違い無しである(笑)しかしどうしても騙された感のあるオイラはそのまま支払う事に納得出来ず、今まで書いてきた全ての旨を玄関で突っ立ってるモビルスーツパイロット風郵便局員にぶつけたのだが、奴は『えらい戦場に来てもーた!早く終わらせて帰還したいです』感を漂わせながら「一年分纏めて払われますと1ヶ月分無料になりますよ」とまるで最終兵器ソーラーシステム発射的な言葉を口にして微笑んみ、「へえ〜1ヶ月分安くなるなら纏めて払った方がお得だな〜」とちょっとだけ財布に余裕があったオイラのセコイ心をコチョコチョした後、集金任務を完了させホワイトベースに無事帰還して行った。

翌日職場でこの事を話したところみんな「馬鹿だね〜」&「うちは絶対に払わないよ」&「なんで一年分も?郵便局が集金する手間が省けて楽するだけだよ」的な言葉を浴びせられ笑われてしまいますた。お金を払ってバカ呼ばわり&笑われるとは全くもって驚きな会社ッス。でも本来ならばNHKの番組を観た人であるならば受信料は払うのが普通なのではないかい?そりゃ〜オイラはNHKの番組が結構好きでこの前までは海外ドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』も毎週観てたし、そのずっと前に長年放送してた海外ドラマ『ビバリーヒルズ青春白書90210』なんかも物凄くハマって観てて放送時間が毎週土曜の深夜だったから山で『イニシャルD』してた時も、高速で『湾岸ミッドナイト』してた時も自宅で完璧に録画予約しているにもかかわらず、やっぱりライヴでも観たいから当時はまだ目ん玉が飛び出る程に高額だったカーナビを無理し過ぎにもかかわらず購入し、「なんで軽量化の為に内装全部外しちゃって運転席のフルバケしか無い一般人から見れば作る前のプラモデルみたいな車にナビが付いてんの?」的な質問を仲間達から嫌と言うほど受けながらもロールバーだらけのジャングルジムみたくなった車内で外すのが面倒臭い5点式シートベルトでガチガチに固定されたままでも毎週欠かさず観てたし『地球誕生の歴史モノ』とか『生物の神秘モノ』とか『昆虫の世界モノ』とか『野生動物のドキュメンタリーモノ』なんかも好きでよく観るし、NHK特集の『世界を救うなんとかかんとか』もよく観るし、最近では『アースプラネット』なんかもかなりワクワクして観てたからNHKの受信料を払う事に対して他の国民よりかは少しだけ、嫌かなり元は取れてる訳で拒否するつもりも無いし、払えと言われれば払ってもいいかなと思っている。

そもそもテレビ放送ってのは民間企業が「自社製品の宣伝を放送して下さいな その代わり謝礼としてお金払うからその金でドラマとか好きなの作っていいよ」ってのが本来の姿であって「CMになったからチャンネル変〜えよ」じゃないのよね それじゃ企業は謝礼の払い損になるからいかに面白いCMを作って観てもらうかって事になる。 でもNHKは国営放送だから謝礼を払う企業も無い訳で、国民から徴収せざるを得ない。だからオイラの頭の中ではで「ミスドでドーナツ食ったらちゃんと金払えよ」=「家でNHKたっぷり観たらちゃんと金払えよ」と言うお子様な図式が成り立っている。なんじゃそりゃと言われるかも知れないがなんじゃそりゃなのである・・・ってなんじゃそりゃ?(笑)

で話は自動ドアの外でピンポンを鳴らし続けるNHKおじさんに戻るが、これだけの事を偉そうに書いたのだから、当然支払うんでしょと皆さんお思いかとは存じますが、何せ微々たる失業保険を貰ったばかりであり、今月から人間らしい生活へ向けての壮大なプロジェクトを遂行せねばならないので手持ちの金は必要でありんす。でもここで払わなかったらこのNHKおじさんも仕事なんだから困るよなとも思う。それにしてもしつこいくらいピンポンを押す人だ!「オイラがNHK受信料の集金に対して居留守を使ってるのがマンションの住人にバレたら恥ずかしいじゃないか〜 よし!あと5回ピンポン鳴らしたらインターホンの受話器取ってやろう」と意味も無い自分可愛いさのルールを勝手に決めてピンポンを数えてたんだけど、5回目が鳴ったにもかかわらず受話器は取れませんでしたwwwww(爆)

最低な人間になっちまった Σ(|||▽||| )

ちなみにヨレヨレスーツのNHKおじさんは「チッ」と軽く舌打ちして帰りやがったヾ(。`Д´。)ノ彡なんだその態度〜!でもここで文句のひとつでも言いに出て行ったら結局支払わざるを得ない状況に陥れる心理作戦かも知れんと思い我慢してしまうオイラって・・・(涙)
『チェオクの剣』ももう観てないから今回は払わなくていっか

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  無し
夕食  インスタントラーメン2個...2個って(笑)+ビール

収入  ¥   0
支出  ¥ 300 タバコ買ったのさ
posted by たにっち at 01:22| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

もう暇で暇でヒマヒマで、このまま『ヒマヒマ星』へ帰ろうかと思うくらい暇なもんでテレビのスイッチをオン!・・・居ましたよ 見つけましたよ!すんごいおバカさんを一人。オイラ目上の人には(少なくとも5歳以上は年上ね)どんなアホであれ、どんな役立たずであれ、どんなオトボケ君であれ少なからずとも自分よりかは長く生きてるんだから、色々な意味で無礼にしちゃーあかんと思ってるんだす。どんな目上の人でもオイラが知らない素晴らしい一面だって天文学的数字分の一くらいはあるはずだと信じてね もちろん素晴らしい人はたくさん居ますゾ でもこやつは本当のアホですな。 パンパカパーン♪その名は今、イケイケで農林水産大臣やってる松岡利勝君あなたです!こやつは今、テレビでもある意味人気急上昇中だからみなさんもよく知ってるでしょう。あの5百万円を光熱費として計上してたある意味ナイスガイなおっさんだす。 農林水産大臣松岡利勝君はなんと国会で「今時、水道水飲んどる人間なんかほとんどおらんやろー」発言して今、世間から言葉の金属バットで叩かれております。農林水産大臣松岡利勝君よ!君にいい事を教えて差し上げよう 

おいらは1月までお金が無かったので水道水ガブ飲みして生活してますた!(涙) 

ハッハッハッ驚いたかね このミネラルウォーターブームっつーか、もうそれが当たり前みたいになってて、街で、オフィスで、トレーニングジムで、挙句の果てにはペットの犬とかまで普通に飲んじゃってるこの2007年に、貧困によりどうしても仕方なく、本当は形がある『食べ物』を食べたいんだけど、生き抜く為に本来『飲み物』である水道水を『食べ物』的なテイストというかフィーリングでしかも『晩ごはん』として飲む悲しみ&空しさ&今に見てろ的な気持ちがわかるかい?更に農林水産大臣松岡利勝君は事もあろうにペットボトルに入った1本5千円もする『ナントカ還元水』ってのを毎日飲んでいたんだよと吹いてしまったもんだから、今まで以上に自分で自分の首をスリーパーホールドしちゃてる。で「その水の名前はなんですか?」っ言う意表を付く質問をされたもんだから、もうシドロモドロの「アウ〜な状態」になってしまい『ナントカ還元水』って勝手に命名...じゃなくて誤魔化しやがった 普通1本5千円もする水を飲む機会に遭遇したのならば、あまりの衝撃的な値段の高さにどんな名前なのかくらい見るだろ でラベルの裏側の製造元とか賞味期限とか販売者とか確認して色々想像するだろ(笑) おぬし本当に飲んでおるのか〜?もし仮に飲んだのなら他の議員達対して「俺飲んじゃったよ〜」とまるでピンドンでもオーダーしたかの如く誇らしげに自慢しちゃうんじゃないかい? オイラも普通なら国会で何があろうが、少なくともオイラより頭も育ちもいい人達が日本の為やら国民の為やらとごちゃごちゃやってくれてるのだからと、貧乏人の身の程知らずとわかっていながら『金持ち喧嘩せず』のスポーツマンシップに則って文句なんか言わない様にしてるのだが、農林水産大臣松岡利勝君よ 君は許さんゾ!きちんと調べて情報提出&公開し、悪いなら悪いで責任とってさっさと貧乏人のお仲間入りして水道水をガブ飲みでもすればいいさ でもその時は『日本の名水百選』とかに選ばれる様な清らかで美味しい湧き水ではなく、もう手を洗う時は冬場は冷たくて体がピキーンとなるくせに、いざ飲もうと思うと奇跡でも起きたかの様にぬるくてまずいオイラのマンションの水を飲みたまえ ちゃんと水道料金として現金で500万円忘れずに持って来るんだよ おかわりしてもいいから(笑)

でもってまたあのアベちゃん(阿部寛じゃないよ)も農林水産大臣松岡利勝君の今回の事態をあんまし追求されると今度は自分もヤバイもんだからかばうんだよね。これだけ支持率低下で顔引きつってるってのにまたここでもスリーパーホールドをセルフでやっちゃってる始末。言いたく無いけどもうダメね日本の頭が腹話術人形か或いはパーマンのコピーロボットじゃ(笑)コピーロボットのアベちゃんかアベちゃんのコピーロボットかどっちかわからんアベちゃんが唱えてる『美しい国ニッポン』ってのは水でさえ飲みたくても飲めないような貧乏人や、身寄りが無くて寂しいお年寄りとかも美しい心を持って安心して暮らせる国にするべく、まずあんた達が先頭に立って美しい&正直な心で国家業務にあたらにゃいかんのじゃーないですか?それが出来んで『美しい国ニッポン』とかまだほざいちゃいかんよ どうしても言いたくて我慢出来ないのなら、アメリカのライスに言えばいいさ 彼女の中身はETなんだからすぐに全宇宙の仲間達にフレッツ光並みの速さで連絡が行くでしょう その時は宇宙人へのご挨拶代わりも兼てまだまだ『美しい亀スッポン』くらいで丁度いいと思う(笑)

もうこうなったらコピーロボットのアベちゃんか、アベちゃんのコピーロボットかどっちかわからんアベちゃんには悪いが、農林水産大臣松岡利勝君は本当の事を言うまで『くすぐりの刑』に処すしかない様だな!昔から自白させるにはこれが一番なんだす!ずっとコチョコチョやってたらいつかは吐く!絶対に吐く!今までオイラの『くすぐりの刑』に耐えられた人間は一人も居ないんだす(笑) 

で今夜はどーしても『串揚げみたいなの』が食べたくてもうたまらなかったんだけど、オイラ自分じゃ作れないからスーパーへお惣菜の『とんかつ』とかでもいいよ的な考えで行ってみたのだが、なんと全部売り切れてて、オイラが求める『衣が付いた食べ物』が一個も無い状態ですた。食べたくて仕方無い時に限っていつもはあんなに並べられてる『衣が付いた食べ物』がひとつも無いなんて・・・・・
おのれ農林水産大臣松岡利勝の野郎〜もっとしっかり管理しとけよなー!と農林水産大臣松岡利勝君に対し無駄に八つ当たりする今日この頃 水でも飲んで落ち着きます(; ̄ー ̄A オチタカナ?

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  無し
昼食  無し
夕食  ご飯+仕方なく味つきの肉を焼きますた+ビール

収入  ¥   0
支出  ¥1827 

じゃがいも 
ニンジン 
タマネギ
バター          
味つき牛肉 
ビール
...でなぜか白ネギも(笑)
ボディーソープもやっと買ったし
posted by たにっち at 04:00| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

バカ奥

今日はホワイトデーだったんですなー みなさん彼氏、同僚、旦那さん達から何かプレゼントされちゃいましたか?男性の方は彼女、同僚そしてクラブのママ(笑)とかにお返しあげましたか?バレンタインデーに貰った男性はきちんとお返ししましょう!また逆にたとえ義理チョコでもあげた女性の方たちはしっかりお返し貰っちゃいましょう!そうしなしとお菓子が売れないそうです・・・・やれやれ
と言う訳でオイラはコンビニで携帯電話の料金を支払って来ますた・・・(爆) 

携帯電話ご利用停止と言う、もう先月みたいな目に遭うのは絶対に避けなければなりませんからね。なんとなんと止められていただけあって3月請求分は安い安い!今までなら2〜3万円は毎月飛んで行ってたんですけど、今回はなんと7073円だけで済みました。安い!なんだか嬉しい!得した気分!でもそれだけ電話を架けてないってだけで、決して得はしてないんですなー。 こうなったら今の生活に合わせてプラン変更と言う荒業を行えば、もっともっと安くなるのでは?等と無理に自分を追い込む妄想族を知らぬ間にまたしてますた。今の世の中携帯は必須アイテムッスネ 無いと困ると言うか無いと恥ずかしいみたいな(笑)

あと地方の人間にとっては車が必須アイテムその2です!車が大好きなオイラが自分の車を持っていないなんて・・・ついこの間までは想像もつきませんですた。人生って何があるかわからないもんですな〜何台も乗り継ぎ、ついにベンツでフィニッシュだなとか仲間内で話してたらある意味本当のフィニッシュになってもーた(T△T) 大笑い者でやんす。徒歩でやんす。たまに小走りでやんす。スーパーで買い物しても帰りは重くて地獄ですよ。この前お米も買った時なんかあまりの重さ&長時間のぶら下げでレジ袋の持つ所が伸び切っちゃって指が切断されるか、袋が破れるかの一人我慢比べをしながら帰ってきますた。そしてそんな時に限って絶対に会っちゃうのがオイラのマンションに住んでる「おバカな若奥さん達」改め「バカ奥ども」なんですよ。

うちのマンションでは夕方になると、子供の幼稚園&保育園のお迎え帰り、或いは夕飯のお買い物帰りの若奥さん達が子供連れで1階のエントランス付近にて長時間ダベると言うのが日課になっているんだす。あやつら確実に20代ですな みんなエビちゃんを意識したサザエさんみたいな奴等なんですよ。ざっと見ても大人だけで7〜8人は居る模様。それ+元気いっぱいのとても可愛いクソガキ共どももウジャウジャで、もうこれだけの大所帯となれば、怖いものなんて何も無いんでしょうね。あまりにもの長時間に及ぶ集会?の為、足腰の感覚は麻痺して地べたに体育座りとかしてる長期滞在OKみたいなバカ奥もかなり居たりします。去年の秋口なんか、ひざ上くらいまでの高さのおしゃれなブロックで出来た花壇の淵になんとまるでソファーにでも横たわるかの様に寝てるバカ奥も居たくらいです。オイラはビックリすると同時に、凄いバランス感覚の持ち主だなと感心までしてしまいますた。とても可愛いクソガキどもはキャーキャーキャーキャーといつもの奇声を上げて自動ドアをの周りを走り回ってる。その度にセンサーが反応して自動ドアが開いたり閉まったり....多分ここの自動ドアは「全国自動ドア開閉選手権」なるものが開催されるとしたら全国各地で行われる地区予選なんか余裕で勝ち抜き、そのまま12月の大晦日に東京ドームで開催されるであろう決勝大会でもベスト4には確実に入るだろうって言うくらいの開閉数なんだす。でもってこのバカ奥どもはよほど疲れてるのか、或いは大麻でも吸って動けないのか、他の住人が通りがかってもどけようともしない。ピクリともしない!ギリシャ神話か何かに出てくる魔女に石にでもされたのかとこっちが心配になる。オイラも仕方なく通らざるを得ない時もあるわけで、取り敢えずこちらから軽く「こんにちわ〜」と挨拶しても「あ〜目が合っちゃったよ めんどくせーな」的表情丸出しで仕方無く挨拶を返してくれるみたいな心底こちらから挨拶した事を後悔さてくれる非常にナイスな存在のバカ奥も居たりする。多分このバカ奥グループ以外の住人はオイラと同じ思いなんじゃないのかな?で一番最悪なのがオイラの部屋の各両サイドの部屋にそのバカ奥グループの四天王的存在のうち二人が住んでるって事だす(T△T)もうたっぷりと話し終えて解散したと思ったのもつかの間エレベータから降りてそのまままた「二人だけの二次会」が事もあろうにオイラの部屋の玄関前で開催されてしまうんだすよ!もー嫌だ!うるさい!もしかしたら話のネタはオイラなのでは?とかよからぬ妄想で不安にまでなってしまうじゃないか〜!もうお外は真っ暗なんだゾー!早くごはん作りなさーい!とても可愛いクソガキも各バカ奥一頭に対し最低一匹づつくらいは飼育されてるみたいで、もう大暴れ炸裂状態!玄関前の廊下は100メートル走のトラックでも無いし、サッカーグランドでも無いはずだと心の中で自分に問いかけてしまうんだす。とにかく凄い!人間ってあんなに暴れられるものなんだろうかってくらい大暴れしてるから、夜はぐっすりなんだろうと言う予想も安易についてしまう。このとても可愛いクソガキどもはお腹空いた等とは一言も言わずに大喜びで暴れてる。バカ奥四天王の二人も話に夢中で子供を叱ろうともしない。多分このバカ奥四天王うちの代表一人がまた別のマンションに住んでいる同じ様なバカ奥の代表みたいなの同士集まって「G7先進7ヶ国首脳会議」みたくダベってんだよきっと(笑)これが毎日毎日繰り返される。夏も冬も雨の日も風の日も繰り返される。このバカ奥集会が無かったのは帰省してたお盆と正月の間だけだった様なきがする。でも土日は子供のお迎えもなくていいのでは?と思われるかも知れないが、土日になればこの状況に会社が休みのバカ旦那様まで参加してるから始末が悪い!もう401号室の旦那なんかバイク通勤しててバイクに乗ったままエレベータで昇ってきてそのままアクセルオンで自分が住んでる401号室まで廊下を走ってっちゃう。エンジンかかってるんですよ!もう唖然ですわ 下には屋根付きの駐輪場もあるのに...廊下をバイクで走るなんざお前は「スクールウォーズ」の観過ぎかとしか思えないし。もうこの無法地帯ぶりは北斗の拳やマッドマックスの世界と通ずるものがあるとしか思えない。クソガキはまだまだ子供の中の子供だから仕方無いにせよ、この夫婦は一体どーなっとんねん!(←出た!関西人じゃないのに関西弁モード突入・笑)そうだこの夫婦は吉野家の牛丼の食べ過ぎで脳みそが半分くらいスポンジ状になっててもうすぐ日本人初の完全BSE感染患者になるつもりなんだろうね。だからこれは脳みそスポンジ状態の初期症状なんだよきっと。だからマナーとかも知らないし、子供も叱らないし、暗くなてもずーとしゃべってるし、バイクで廊下走っちゃうんだよね そうだそうに違いない そうだそうなんだ ソウダソウダソウナンダ・・・・いいんだよ いいんだよ ここで書いたらスッキリしちゃうんだから 隣のバカ奥とバカ旦那がこのブログを読んでくれるのが一番早い解決方法なんだろうけど、もう脳みそスポンジ状態だから「自分達の事とは夢にも思わん」&「私達も気をつけなきゃね」のかけらすら感じもしないんだろうな〜ソウダソウダソウナンダ・・・・

で話はガラリと変わり、今夜はドラマ「ハケンの品格」が最終回だったのだが、貧乏人の悲しさからか「世界バリバリバリュー」もどうしても観たいオイラは毎週「ハケンの品格」を録画しながら「世界バリバリバリュー」をライヴで観ると言う感じで既に毎週の録画予約もしてあって完璧な体制を作っていたのだが、テレビ観ながらでも、やはりちょっと気になるもんでHDDレコーダーの方をチラッと観たらなんと液晶画面が真っ暗で電源が入っておらず録画されてませんでしたたたたた(T△T)コンセント抜けとるがな!毎週観続けてきたドラマの一番肝心な最終回を見逃す羽目になるとは....一体オイラは何の為に生きているのやら <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
なんで抜けてたのかはベンさんに聞いてみないとわかりません(爆)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

朝食  なし
昼食  なし
夕食  ごはん+味つき独り焼き肉+ビール
      早い話が昨日とおんなじ

収入  ¥    0
支出  ¥ 7073 携帯電話料金3月請求分
posted by たにっち at 04:59| ロサンゼルス 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

