2007年07月27日

お片づけ

070727_021028.jpg
対面キッチンの白い壁にオシッコした悪い奴 反省の色無しか!

引越しじゃ引越しじゃ〜ヾ(`◇´)ノ 引越し祭りじゃ〜 忙しくなるどー! でも暑くて暑くて全然はかどりませんわなぁ 猛暑だ猛暑!(´Д`) リビング以外の部屋にはエアコン付いてないし 蒸し風呂だよ 蒸し風呂なんて実際には入った事無いけど、神様はオイラの事を茶碗蒸しか何かにして食べるつもりなんだろうか クーラーの効いた部屋でノンキに遊んでるベンが羨ましいわ 

もうこの暑さの中で長袖の冬物なんか見ても寒さなんて想像出来ましぇん レザーコートなんて着たらもう自殺行為だな とっとと片付けよう いらない物はどんどん捨ててシンプルライフと言うか、身軽になって身の回りのシェイプアップをしなくちゃいけない 「あれもいらない」「これもいらない」 もういらない物だらけだよ お金になりそうな物はまだ水道水ガブ飲みしてた頃に全部売っちゃったから残ってない ガラクタばかりだ プラモデルの道具もまとめなきゃ なんでこんなに多いんだよ! プラモ屋のおっちゃん家の売り上げにかなり貢献してるな 表彰状の一枚でもくれって感じだ

さすがに最近じゃ車のパーツも減ったから助かるけど、一昔前はパーツ達との共同生活みたいなもんだったなぁ ベランダには必ず何セットかのタイヤ&ホイールが並んでたし、マフラーも転がってたし、スポイラーもあったなぁ 部屋の押入れにはハンドルやらシートやらオーディオで満杯だったなぁ もうあんなギュウギュウ詰めの生活には戻りたくないからライフはフルノーマルで乗るのが一番だね(笑)

そういえばいつものカーショップにオイラと同じ型(勿論ATです)のライフがオーディオの取り付けで入ってたんだけど、変なフルエアロでボディーもオレンジに全塗装済み エアサスで車高もペッタンコのド派手なイベント仕様 そしてあの狭い軽自動車の室内にテレビモニターが12個も付いててビリーのDVDが流れてた(笑) 12個のモニター全部にビリーが映ってて勿論全部のモニターで同じエクササイズをやってた ここは家電売り場のテレビコーナーかよ! それ見てオイラ思ったね 同じライフなのに・・・全然羨ましくない ノーマルの方がよっぽどマシだと(笑) 莫大な金かけてチンドンヤみたいな車にして世間から笑われるより貯金した方が断然いい まぁその人の趣味なんだから悪くは言えないけど、あれの助手席に乗らなければならない彼女の身にもなってみろって感じだ 恥ずかしくてたまらんぞ 「お願いだから助手席の窓にもフィルム貼ってよ 私の姿が見えない真っ黒のやつを」って感じで悲痛な叫びが聞こえてきそうだ(笑) ライフにあんだけ金かけりゃちょっとした高級車も買えちゃうぞ もし女の子に「送るよ」って言っても「そんな恥ずかしい車じゃお断りぃ〜」って感じだろね

また話が脱線しつつあるけど、お片づけの作業効率悪化の原因はやっぱりこの暑さだ 集中力も低下しちゃってダラダラとしか進まない 昔買った雑誌なんか見つけると「おぉ!オンリーメルセデスじゃん 懐かしいなぁ」とか「モダンリビングはやっぱセンスいいなぁ」ってな感じでパラパラとページをめくって行くうちにマジで本気読みになっちゃうから恐ろしい 「そうそうそれってよくあるよね〜」なんてよく言うけどまさにその通りだね ここは図書館か?って感じで読みふけってしまった イカンイカン今は無きベンツの本なんて持ってても未練がましいだけじゃ(泣) 処分だ処分! もう雑誌は買わんぞ!

靴もいっぱいあるよ 履けるヤツだけでも30足以上はある 男にしては多い方だろう しかも好みが偏ってて全部似たようなヤツばっかし これらを全部玄関に並べたりしたら入りきらないからドアの外までズラーッと並んじゃう そしたら通りかかった人は「今日はお通夜でもあってるのかな?」とか「ヤクザの事務所かいな?」なんて思っちゃうだろう そんな感じの靴ばっかしゴロゴロしてる もう今度からは単なる一般作業者だからこの靴達の出番も少ないだろうなぁ(笑) 

スーツもどっさりあるんだわ ガラの悪いやつばっかし(笑) ちょっと久々に袖を通してみるとこれがまた悲しいくらいに似合ってる(爆) これじゃ地域住民達が勘違いしちゃうのもうなづけるよ 悪役商会に入れば間違いなく食っていけるぞ ヤクザ物のVシネマでも主役張れるかも知れない 自分で言うと石でも投げつけられそうだけど、こっちの世界じゃ結構カッコイイぞ! かなりイケてまんねん(笑) でもオイラはこんなヤクザスーツより爽やかなジャニーズの香りがする格好が似合う男に生まれたかった(泣) せめてのび太君が着てる白いポロシャツでもいいから似合う顔に生まれたかった どんなんだよ(笑) 

てな感じで悲しい一人ファッションショーなんてのもしながらだから全然片付けが進まぬまま夜になっちゃて、続きはまた明日って事になった 引越しってワクワクして楽しいんだけど、片付けってのは面倒臭くて大変だからイヤなのだ ダンボール箱に詰めても引っ越し先でまた出さなきゃいけないし・・・ なんか矛盾してるような気がするんだけどなぁ いつかは使うかも知れない イヤ使わねーな でもやっぱり・・・の繰り返し(爆) 多分無いなら無いで死にはしないだろうからいっその事「全部処分しちゃいましたよ エヘヘ」みたいなノリで誰かに言って欲しい そしたらそいつにババチョップの一発でもしたら気持ちが楽になるのかも知れない まだまだ明日もあさっても片付けは続くんだろなぁ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  ポトフみたいなのにカレー粉投入! これ最高じゃぞ 

収入  0円 競艇お休みしました 7月実績+208570円 稼働日数14日 14897円

支出  0円

■引越しの際インターネットの開通にもかなり日数がかかるらしい 光に変えたら1ヶ月は繋がらない
  そうだ ブログも書けないし競艇も出来ないじゃん! でも仕事でグッタリしてそれどころじゃなくな
  るのかも・・・

■今一番のオイラの心配事・・・引越し資金足りるのかオレ?Σ( ̄ロ ̄lll)

■誰か引越しのプロはおらんかえ〜 何か上手いテクニック教えて!

■ランキング参加してるつもりです→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 04:07| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

感動の涙

070725_145846.jpg
「ねぇねぇ これ何?これ何? クンクンクンクンクン」

今日は夕べの初期化作業でくたびれたせいか、昼過ぎまで爆睡でやんす するとオイラの眠りを妨げる呼び出しベルがポンポーンと鳴り、モニターには郵便配達のおじさんが立ってた 来たぞ来たぞ! 例のブツが届いたぞ! わしゃとても待ち遠しかったわい なんて老人のフリもしつつ寝起きでありながらもテンションはどんどん上がって行く で、何が届いたのかと言うとこれでんがな

070725_150254.jpg

じゃ〜ん!タミヤ1/24 ポルシェターボ!

070725_15025.jpg
因みに完成するとこんな感じになるのだ プラモかよ・・・

こいつをどれ程探し回った事か 10年前に本気でポルシェ買おうと思って無謀な貯金に励んだり、福岡の専門ショップまで見に行ったりしてた頃にプラモ屋で買い損ねて以来、何処を探しても売ってなかったのだ 他社のポルシェターボは売れ残ってるのをよく見かけてはいたんだけど、このタミヤの最高傑作であるポルシェターボは何処にも無かったんだよね オイラはプラモ屋でガンプラを買う時でも絶対にチラッとこのタミヤのポルシェターボを探したりしてたのだ で、何気にヤフオク観てたら未開封にもかかわらず激安で出品されてたもんだから今回のこれを逃したらもう次は無いなと思い落札しちゃったのだ 気になるお値段は送料込みで2102円! これの当時の定価が2200円だからオイラの勝ちだな(笑) オイラまだお金を振り込んでなかったのに出品者の人が先に商品を発送してくれたから早く手に入れる事が出来たよ とても感じの良い出品者さんだったからこっちも安心して取引が出来ますた 嬉しいなぁ〜♪ 作っちゃおうかな〜と言いたいとこだけど、あともう1個手に入れてから作らないと、こんなにコンディションのいい製品ってのは滅多に無いから非常に勿体無いのだ(笑) もはやここからはマニアの領域になっちまう プラモデルとしてのコンディションが悪ければ好きな様にどんどん改造してもいいんだけど、ここまで状態がいいとやはりフルノーマル状態で完成させるべきだろう(笑) 車のプラモを作らない人達から言わせると、何の事かさっぱりでただのプラモオタクとしか思えないだろうけど、この手のプラモが大好きな人達はオイラの発言に腕を前に組みながら「うんうん」とうなづいてると思う もう最近じゃオタクとは無縁のカッコイイ兄ちゃんがスノボー始めたりすると、どんどんのめり込んで行ってウェアーや道具にも凝りだしたりして周りからはすっかりスノボーオタクって呼ばれちゃう時代だから、オイラもプラモオタクと呼ばれても平気なのだ 

オイラはガンプラだけではなく車のプラモも大好きだ 勿論買うのは自分が欲しいなぁ 或いは乗りたいなぁと思った車だけで自分が思い描いた改造をプラモデルで再現しちゃうのが好きなのだ プラ板とポリパテで作ったエアロパーツを装着し、タイヤ&ホイールなんかも最近じゃ一流メーカーの大口径モデルが豊富に発売されてたりするんだよ もうマニアが思わずニヤリとしてしまう車を作るのが楽しいんだよなぁ 実際にポルシェ買ってそこまでするには莫大なお金がかかるからマズはプラモからって事になるのだ だからオイラはあと1個ポルシェターボのプラモを手に入れなければならないのだ 誰か持ってる人居たらオイラに譲ってくらはい(笑) 

このポルシェ911は古い930と言われる型でオイラが一番好きなヤツだ この次の型の964も大好きなんだけど、その後の型になると全く興味が無くなってしまう オイラにとってのポルシェってのはカエルみたいな可愛い丸目2灯しかありえない どこぞの工場に古ぼけた930なんかが激安で売られてたりしたらもうヤバイだろう 「お前うちに来るか?」なんて声をかけてしまうかも知れない(笑)でも新型のポルシェが中古車センターとかに並んでても何とも思わない くれるといわれればもらうけど、今ならしばらく乗ってすぐ現金に替えちゃうだろうね(爆) 因みに「湾岸ミッドナイト」のブラックバードは最初930ターボだったんだけど途中で964ターボに乗り換えてる でもその次の型の993ターボには乗り換えてないからやっぱその辺の感覚なんだろう(笑) こんな古くて金食い虫のボロ車に乗るより国産のスポーツカーに乗ったほうが遥かに速くて快適なんだろうけどね ミニと同じだな(笑)

何なんだろね この古くて今じゃ性能も国産車に劣っちゃうような車が最高に思えるなんて 10年前は高くて買えなかったけど今ならさすがに値が下がってきて手の届く範囲にまで近づいてきた でも肝心なオイラの収入が減っちゃってるもんだから買いたくても買えない だからオイラにとってポルシェってのは多分ユニコーンなワケだ 因みにユニコーンってのはずっとずっと憧れ続けて手に入れようとするんだけど、どうしても手に入らない因縁や運命を感じさせる存在の事を指すカッコイイアメリカ式の愛称なのだ ユニコーン(一角獣)てのは実在しないからね 捕まえたくても捕まえられないんだす オイラの場合もうユニコーンどころかジャイアントコーンも長い事食べてないよ(笑)

そんなワケで実物は手に入れる事は出来ないけど、プラモは手に入れる事が出来た まさに10年ぶりのお目見えだ で、ついでに今日は格安で手に入れたCDデッキをライフに取り付けてもらいにいつものカーショップへ行ってきました CD入れたらスピーカーから音楽が聴こえてくるこの幸せ! 暗くなってもアルパインのブルーのイルミネーションが眩しいぜ! 今までゴロゴロガタガタという騒音しか聴こえなかった車内に音楽が響き渡ります♪ 帰り道は運転しててももう感動のあまり涙でフロントガラス越しの景色がよく見えません(爆) 長かった・・・やっとここまでたどり着いたよオッカサン!(笑) オイラもやっと車内で音楽を聴きながら運転出来る身分になれました たったこれだけの事で感動出来る自分が不憫でならない (T□T)ノ 後はipot買わなくちゃね お金足りるかな? CDデッキごときでこの様子じゃもしポルシェなんかを手に入れた時は号泣間違い無しだな(笑)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<,
朝食  なし
昼食  なし
夕食  コロッケ&おから&ご飯

収入     0円 競艇やってません 7月実績+208570円 稼働日数14日 14897円
支出  3127円
------------------------------------------------------
ヤフオク商品代2102円/ほねっこ92円/イカ姿フライ92円/国産豚肩切り落とし267円/肉じゃがコロッケ(2割引)84円/乾電池12本パック490円

■カーショップにH美も久々登場! もう夏だね あいつの頭の中も夏だった(笑)
  夏祭りの花火見てきました 歩いたら暑かったよ

■ベンはお土産のほねっこに夢中 たまには硬いヤツも食べなきゃね

■ムシキングじゃなくてランキング参加してます→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 02:50| ロサンゼルス 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

わくわく動物ランドって・・・

070725_005723.jpg
「パソコン壊れたのはボクのせいじゃないよ」 「・・・・」

イヤイヤイヤァ! うちのバイオさんは再起動が大好きらしくて何度も何度も勝手に再起動を繰り返してくれるもんだから、またまた恒例の初期化祭りを開催する羽目になっちゃった どこでどう間違えてるのか「ユーザー名又はパスワードが無効です」なんて言うメッセージが連発してもうワケワカメを通り越して磯野ワカメ・・・も通り越して磯野貴理子改め磯野貴理って感じだった 何で改名したんだろね(笑)

今日も競艇は凄かった 昨日と同じ大村と琵琶湖の1レースで今日は両方とも万舟券が的中しちゃってさぁ大変! 大村は2連単3910円と3連単は17850円 琵琶湖が1900円と12910円 全部合わせた純利益が31570円! 勿論ここで終了ッス! もうこんな大金びた一文減らすワケには行かない 琵琶湖の1レース投票締め切り時刻が11:04で大村の1レースが11:11だったから勤めに出てる皆さんのお腹が空いてきてランチは何食べようかしら? お弁当はどこで隠れて食べようかね なんて考え始めた頃にオイラは「ウォッッッッシャー!」と雄叫びを上げてたって事になる たぶんお隣さんには聞こえてただろね(恥)

もう大満足してるとそのまま睡魔が襲ってきてこんな時間に寝るのってオイラとまめたんとこの狸君くらいなもんじゃないのかな?なんて思い出したら可笑しくなってきてニヤニヤしたまま寝てもーた(笑) 子供の寝顔は可愛いけど、オイラみたいなおっさんがにこやかな寝顔で寝てる姿はかなりキモイ って言うかアブナイ って言うかもう完璧にイッテるって感じだ そんな事を考えてたらもっと可笑しくなってきちゃってもう満面の笑みで爆睡してしまいました 口も開いてただろね(爆) 

そんなアホ丸出しな眠りから覚めた後、7月31日に研修が行われる市内の集合場所まで所要時間と道順の確認を兼ねて下見に行ってきました 朝8時集合だからオイラのマンションからだと6時半には出なくちゃ行けない 結構遠いし市内は朝から混むのだ 6時半に出るって事は6時にはシャワーを浴びなきゃいけないって事で、5時半には朝ごはんを食べなきゃいけない 更に5時には化粧も始めなきゃいけないし、4時半にはお米を研いで炊飯器のスイッチを入れなきゃいけない って事は・・・みたいな感じでどんどん睡眠時間が無くなっちゃう だから遅刻しないようにと一生懸命になりすぎると研修中に居眠りしたり失敗したり、アベシンゾーみたいに「改革実行力があるのは私たち自民党と、そして民主党であります」なんて大間違いなスットボケ演説をしちゃうかも知れない(笑) 働くのって大変なんだよねぇ 

それにしても都会の女性達ってなんで綺麗でお洒落な人が多いんだろう 働いていつも人に見られてるって気持ちがあるからだろうか? やっぱお金かけて自分自身の手入れもしてるんだろね 洗練されてるって言うかファッショナブルと言うか 横断歩道を渡ってるおばあちゃんでさえお洒落さんだよ で、だんだん郊外へ行くにつれてあなたはポテトチップスの原材料ですか?って聞きたくなるような女性がチラホラと見え隠れし始める で、もっと田舎まで行くと「おい!麻酔銃持って来い!」みたいなもはやジャングル大帝の世界みたいになてしまうのは何故なんだろう 「おめーなんかに言われたくないよ」って怒られそうだけど、ゴリラからそんな事言われてもこちもムツゴロウおじさんじゃないんだから言葉なんて通じないよって感じだ(笑)

ゴリラの種類も色々あってマウンテンゴリラやローランドゴリラやホンダゴリラ・・・はバイクだな(笑) 普通のゴリラならまだいい方で中にはゴリラの中でも最上級名称であるブタゴリラやゴリライモなんてのも居たりするから世界は広いなって感動しちゃう ジャイアンなんてあだ名はまだマシな方でブタゴリラとかゴリライモってのはもはや差別用語だな 実際にそう呼ばれたらとても不愉快だと思う でもアニメの中じゃ平気で呼ばれてたりして・・・ いじめや差別の始まりは子供の頃何気なく観てたアニメから来てたりするんだろね(笑) 

オイラが勤めてた会社にハカセってあだ名の子が居たけど博士なんてなりたくてもなれるもんじゃないから世界中の博士達は博士と呼ばれる事に誇りを持ってるんだろうけど、これがあだ名になっちゃうとみんなの想像通りな男にまでランクが下がっちまうからとても悲しいのだ(笑) 

それにしても市内から離れるにつれゴリラやアフリカゾウみたいなのが増えてくる 何が違うんだろうね やっぱ環境かな? それとも食べ物か?(笑) これは女性だけじゃなく男性も同じだ カッパや狸が中井貴一とドライブしてたりするし、ドラえもんが立ち読みしてたりする 差し詰め今のオイラはナマケモノってとこかな(笑)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  鶏モモ肉のソテー&おから&ご飯

収入  31570円 競艇です 7月実績+208570円 稼働日数14日 14897円
支出   2500円
---------------------------------------------------
高速料金往復1200円/タバコ1個300円/ガソリン1000円

■先日買って冷凍しておいた鶏肉をもう食べてしまった 冷凍する必要があったのか?

■祝!競艇収入今月も20万円超えです *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
posted by たにっち at 03:07| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

同級生の話

070724_013059.jpg
「ちょっとちょっと 外で変な音がしたよ!」 お隣の旦那のくしゃみはバカデカイ とにかくデカイ 
バカ丸出しなくしゃみほど耳障りなものは無い 老人ならちょっとした心臓麻痺を起こすかも

派遣会社の担当者から連絡があり、7月31日に市内の工場で研修があるそうだ 本格的作業は8月1日からなんだと だから自由この上ないオイラのフリーダムガンダムな日々もあと少しってワケだ こんなに時間を自由に使えるのって無職の時しないからねぇ オイラにはこの生活がピッタリ合ってたりするんだけど、収入が安定させないワケには行かないから一丁頑張ってみようかと思っちょります 競艇にハマれるのもあと少しだな(汗)

今日の競艇は多分過去最短記録だと思う 大村競艇場の1レースと琵琶湖競艇場の1レース 各10点買いの1000円投資で始めてみた 投票締め切り時刻も重複してたので両方いっぺんに買わざるを得なかった 結果は大村1レースハズレ これで1000円のマイナス お次は琵琶湖1レース 12460円の万舟券的中! 投資額の1000円を差し引いて11460円のプラス 2レース合計の収支が10460円の純利益になったのでここで本日のレース終了! わずか5分〜10分の間で10460円を稼いじゃうオイラって時給10460円って事になるから今日はナンバーワンホストにさえも勝った気分になっちゃった ハッハッハ〜!

一日の利益が1万円越えたから即終了かけて、後はサンサンと降り注ぐ太陽の光に誘われて洗濯にハマリました(笑) その時ふと洗濯機が汚れてるって事に気付いた 毎回洗濯するだけで洗濯機自体の掃除なんてなかなかしないでしょ しないよね・・・ してるのか(汗) こんなに汚れてたら引越し屋さんに運んで貰う時ハズカシイ 彼らも人間だから笑顔で対応しながらも心の中じゃ「ここの洗濯機は最低だぜ」なんて思うに違いない 洗濯した後は洗濯機の中や回りも軽く拭きあげたりした方がいいみたいだな 

因みにオイラは洗面台とキッチンのシンクは使い終わった後必ずタオルでササッと水滴を拭きあげてる 車のボディーと同じで水アカになるのがイヤだからだ だからうちの洗面台とキッチンのシンクは意外と恐ろしいくらいキレイだったりする でもトイレの貯水タンクの上にある手を洗う所はいつまで経っても水の流れが止まらないから待ってるワケにもいかず拭きあげはしないでそのままだ だからなんかガサガサして気持ち悪い 昨日行ったベスト電器にズラリと並べてあった洗濯機や冷蔵庫は新品だからどれもピカピカだった あんなの見るとオイラは掃除魂に火がついちゃうもんだから家に帰って磨きたくなってくる(笑) 

一人暮らしの人って電子レンジは大き目のタイプを買うべきだ スーパーで買うほとんどの四角いお弁当の入れ物は電子レンジの壁に角が当たって弁当が回転しない(爆) あれって別に回転しなくてもいいのかな? でも大き目のヤツを買っとけば、自分よりもっと貧乏な人が遊びに来た時に「スゲー!キッチンにもテレビあるんですかぁ」等とスットボケタ事を言って笑わせてくれるかも知れない 昔テレビのワイド画面が流行りだした頃、一緒に電器店に行った仲間の一人がエレベーターを降りてすぐの電子レンジコーナーで「おぉ!ワイド画面ってちっさぁ〜」と本気で言ったヤツが居る(笑) そいつはアホだから駅前で順番待ちしてるタクシーの列の最後尾に車をつけて「今日はえらく混んでるなぁ」と本気で渋滞だと思い込みしばらくの間停まってた事があるツワモノだ(爆) 

学生時代はヤンキーも結構モテてたから下級生の女の子達とかからオイラもよくプレゼントとか弁当とか貰ってた そんなのが何故か流行ってたからオイラだけじゃなくてみんな結構貰ってた 大体の弁当はゴハンの上にハートが書いてあったりLOVEとか好きですなんて文字が書いてあったりするんだけど、一回だけ同級生の女から白いゴハンの上に梅干が一個入ってる日の丸弁当を貰った事があってオイラなんて大胆なヤツなんだと感心したと同時に大爆笑した事がある おかず無しだしね こんなのドカベンの山田太郎しか食べないと思ってたけどまさか自分が食べるとは夢にも思わなかった うちのマザーの作った弁当でさえおかずは入ってるぞ(笑) 

中には物好きな下級生の女も居てそのスットボケなヤツの誕生日に手作りクッションをプレゼントしたらしくオイラ達が「見せろ見せろ」と言ってそいつが嫌がるのを押さえつけて無理やり見たらなんとクッションにLIKEってアップリケがしてあって大爆笑になっちまった「普通LOVEなんじゃねーの?ギャハハハ」そんな感じだ(笑) その子英語が苦手なのか、それとも本当に気持ちはLOVEではなくLIKEのままだったのか・・・ でも普通LOVEじゃないと渡さないと思うんだけどね(笑) 

そいつのスットボケた伝説はまだまだ沢山あるんだけど、極めつけは高校の時、学校でカバンを盗まれたと言って大騒ぎになった事がある 中にお金が入ってたらしく学校中の生徒が調べられた 当然オイラ達も先生から疑われて特別に職員室で調べられたんだけど、翌日バス会社から電話でスクールバスにカバンを忘れてる学生が居ると連絡があった 自分がバスの中にカバンを忘れてきたのを忘れてるおバカさん(爆) 全校生徒から非難ごうごう 同級生はおろか後輩達からもバカ扱いされる始末 そして中に入ってたのはお金でもなく教科書でもなく全部無修正のエロ本だったそうだ そりゃ無くなれば本人も必死になるわなぁ(笑) 

卒業するとみんな車に狂っちゃうワケなんだけど、大晦日の昼間はみんなで集まって正月仕様って事で車高をベタベタになるようにノーサスに改造して直管マフラーに変えたり、そこから竹ヤリに延長したりと忙しかったりしたんだけど、その様子を見かけた同級生の女の親父が警察に通報しやがってオイラ達が楽しく改造してる所にパトカーが何台も来て警察が大勢駆けつけてそのままお縄になっちまった でも暴走行為の前だったからしこたま絞られた後に親を連れてくれば車と一緒に家に帰してやると言われてどう考えても正月に車無しなんてアリエナイザーなもんだからみんなシブシブ親父やお袋を警察署に呼んで車を返してもらった 勿論オイラのマザーも一番忙しい大晦日にまで警察署に参上したんだけど、あきれ果てたそいつの家の親だけは警察署に来なくて車無しのお正月を過ごす羽目になった(笑) 親父は昼間から酔っ払って大の字で寝てたそうだ まだ大晦日の昼間だってのに早いな だからあいつだけ警察署で新年を迎えた大バカ者なのだ 可哀想に・・・(笑)

そんなあいつも今じゃ二人の子供のお父さんだ(爆) でもDNAってのは受け継がれるからなぁ あそこの子供達だけは父親には似ないで欲しい 心からそう思う もうバカはあいつ一人で十分だ(笑)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  実家から貰ってきたとんかつ&おから&ゴハン

収入  10460円 競艇です 7月実績+177000円 稼働日数13日 日当13615円
支出      0円

■あいのり観て最後ちょっと泣いてもーた(爆)

■地デジになったらみんなどうすんだよ! 全く迷惑な話だ

■ランキング参加してるよ→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 04:15| ロサンゼルス ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

記事が消えちゃいました

今日が日曜日だったって事をすっかり忘れてた人手を上げてぇ・・・ハァ〜イ! やっぱオイラだけか(爆) せっかく記事を書いてアップしたんだけど、そのまま消えちゃいました 何でだろ? KYOTEI WORLDもそうだったからパソコンのせいなのか、それともシーサーブログが不調なのか・・・ もうガックリって感じだ だから今日は短〜くハショります

引越しに必要な書類関係は月曜日以降にしか集められないので、お昼まで爆睡した後、久々に競艇でスパークしちゃいました 何だかんだで万舟券3本GETで22310円の稼ぎです で、そのまま行きつけのカーショップにipot接続対応のCDデッキを買いに行きました(笑) 今度から通勤しなくちゃいけないから音楽くらいは聴きたいもんね♪ すると常連仲間の子がついこの前買ったばかりだけど、やっぱりもう1ランク上の機種に替えたいからと言う事で35000円くらいのやつを12000円でオイラに譲ってくれると言うので契約成立! 脱着工賃3000円と合わせて15000円でipot接続対応のCDデッキのGETに成功しました(笑)  早い話が今日は競艇のおかげでCDデッキを手に入れる事が出来たってワケです これでやっと車内で音楽が聴けるぞ! 早く取り付けて欲しいなぁ〜 でもオイラipot持って無いんだった(爆) 8月にタッチパネルになったニューモデルが新発売になるって噂があるけど本当かな? ならばそれまで待った方がいいかも知れないな その時までに競艇で稼いどくしか無いね 

もうCDデッキが手に入る事になったもんだから、そのままのハイテンションでベスト電器に行ってipotを見てきました 結構高いのね 一番安いシャッフルはカーオーディオには繋げられないらしいから困ったもんだ 後は携帯売り場でD904iに一目惚れしちゃったし、ハンディーカムやデジカメも欲しくなってきちゃうし(笑) 電気屋さんってなんでこんなにワクワクしちゃうんだろね 
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  実家で食べてきました

収入  22310円 競艇です 7月実績+166540円 稼働日数12日 13878円
支出      0円

■今日のラキスタはいつにも増して面白かった!

■ベンの写真もお休みです 寝てるとこばっかしなんだもん(汗)

■せっかく書いたオイラの長文は何処に消えちゃったんだろう・・・

■ランキング参加してます→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 04:37| ロサンゼルス 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

新居の契約してきました

070721_232359.jpg
やっぱり今日もここ 「外でいっぱい遊んだからくたびれたよ」

今日も朝方からお昼まで爆睡 そして午後から不動産屋と現地で待ち合わせして昨日選んだ2物件の最終確認をし、遂に新居の契約をしてきた ロフト付き1Kの白くて家賃が安い部屋はやはり収納スペースの問題から却下! で、不動産屋のお姉ちゃんに広いバスルームの新築2階建てに決めますと告げお姉ちゃんが事務所に契約の電話を入れようとしたその時、なんとその部屋に別の不動産屋さんとお客さんらしき人物が入っていったので「○○さーん!もう201号室は今契約決まりましたよぉ」と白い部屋の窓から叫んだんだけど、返ってきた言葉が「あッここ昨日申し込み書にサインもらってま〜す」だった 

何かの行き違いで昨日既にあっちのお客さんが先に契約してたらしい だからオイラ達はそうとも知らずにドキドキワクワクして迷ってたって事だ(爆) そこの201号室の部屋には奥さんと赤ちゃんが二人で住むらしい 旦那は単身赴任なんだと で、今日はこっちに帰ってきてて部屋の確認に夫婦揃って来たそうだ 大家さん直々の紹介らしいからキャンセルはアリエナイザーだし、あのバスルームを見たら譲る気にもならないだろう オイラもうガックリしちゃってテンション下がりまくりの抜け殻状態になっちまった オイラが契約しようとしてた物件を目の前で横取りされた気分だ 

大きなバスルームが設置されてる部屋はこの201号室と1階の101号室だけだ 後の10部屋は普通タイプのバスルームになる その代わりリビングが広くて収納スペースが更に多い もう抜け殻となったオイラは重力に逆らえない程重くなった体を引きずりながらとりあえず1階の101号室を見に行った この部屋もバスルームは広いんだけど何せ1階の角部屋だから窓開けたら駐車場や敷地内から室内丸見えでんがな プライバシーもへったくれもあったもんじゃない この部屋に住むのは無理と判断し、結局は2階の反対側の角部屋になる206号室を借りる事になりました 

ここは一番奥の部屋になるから窓全開でも誰からも見られる心配は無い 周りは広大な敷地の田んぼしか無いから全裸生活だってOKなのだ(笑) 悩んだんです かなり悩んだんですよ! でもよくよく考えたら206号室のバスルームも今時の新築マンションのファミリータイプのサイズだから広い方なのだ あの201号室のゴージャスなバスルームを見てるからえらいショボく感じるだけであってオイラが今住んでるマンションのサイズと何ら変わりは無い しかも部屋は206号室の方が断然広いし、ウォークインクローゼットもデカイ 早い話が201号室が206号室に勝ってるのはバスルームだけなんだな 部屋の場所や広さを考えると206号室に軍配が上がる でもアパートでありながらあのゴージャスなバスルームはかなり捨てがたかった(笑) あんなの滅多に無いよ

そんなワケで思わぬアクシデントが発生したんだけど、取り合えず申し込み書にサインして契約してきました 206号室がオイラの新しい城でやんす 引越しの準備に取り掛からなくちゃね 明日は今住んでるマンションの解約届けにも行かないといけないし、色々と書類集めもしなくちゃいけない 段ボール箱もスーパーに貰いに行くぞ そうこうしてるうちに仕事も始まっちゃうだろうし 忙しくなりそうでやんす 

ここのマンションに住み始めて自分でも気付かないうちにやる事なす事全て悪い方向にばかり進んでた様な気がする まぁ新築のマンションと言う事で飛びついたオイラが悪いんだろうけどね 今まで2件のマンションに住んで来たけどどちらも新築だった で、次に住む所もマンションでは無いもののそれ以上の設備を供えた最新式の新築アパートだ やっぱ新築の香りはいいもんね 去年は仕事も辞めて車も全財産も無くなって水道水とキャベツのみのどん底生活だったけど、このブログを始めてから少ずつ運気が上がってる様なきがする 軽だけど車もタダで手に入れられたし競艇も覚えてそこそこ稼げるようになってきた 更に仕事も決まり新居まで決まった 細木数子の六星占術では8月から運気がどんどん上がっていくそうだ 因みに来年は〈達成〉だよ

職場も住居も車も・・・何もかも新しくなったんだからオイラ自信もいい方向に生まれ変わらなくちゃ駄目だな
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  鶏肉魚用グリルでジュウジュウ・・・またか!

収入  0円 競艇やってません 7月実績+144230円 稼働日数11日 日当13111円
支出  0円 意地でも買わない人(笑)

■今日ベンは外で思いっきり遊んだから、もう揺すっても起きまへん(笑)

■新居の1階106号室には20代の姉妹が契約してるそうだ いい人であります様に(-人-;)

■アパート周辺の清掃管理が月に2回から4回に強化されたそうだ なんていいアパートなんだろ!

■運気上昇と共にランキングも上昇したい今日この頃→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 02:11| ロサンゼルス 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

いい部屋探し

070721_023351.jpg
いつもの場所で爆睡ベン ここはボクのロフトなんだよ


今日は朝から物凄い湿度で、もう息苦しいったらありゃしない じっとしてても蒸し暑くて汗ばんでくる まだ真夏でもないんだけど、ちょっとクーラーのスイッチを入れたのが間違いだった 涼しい風が部屋中に行き渡り、蒸し風呂状態だったこの部屋が快適空間へと早代わり! すると知らず知らずのうちに睡魔が襲ってきてそのまま・・・ZZZ  目が覚めたらお昼の2時回ってたよ(爆) イヤイヤイヤおまけに凄い夢まで見ちゃって超ビックリ! ブログのお仲間Cさん登場でアリエナイザー連発! エライ目に遭いました(笑) 

市役所
今回再就職するに当たり、国保と住民税の件で市役所まで行ってきた 市役所っていつ行っても人が多い 国保の未納分や住民税の未納分等、支払わなければならないお金ってのがかなりあって色々と相談して話を聞いてきた オイラの場合住民税はあまり上がってなかったから助かったけど、何だかんだと役所への支払い多いなぁ これじゃ家賃と税金を払う為に働かされるようなもんだ どうなっとるねん!って関西弁もついつい出てしまう 踏み倒してたくても踏み倒せないだろうから泣く泣くみんな払ってんだろうなぁ

物件探し
市役所での用事を済ませ不動産屋に連絡してマンションやアパートを数件見せてもらった 不動産屋さんとは現地集合って事にしてたんだけど、現れたのは色白でダイコンみたいなお姉ちゃんだった オイラの姿を見て第一警戒態勢に入ってるのがよくわかる(笑) でも1件目の物件があまりにもボロだったからお互いにこりゃ酷いわなって感じで大笑いしちゃってなんとか打ち解ける事が出来た だからその後の物件巡りはとてもスムーズだった 

今日見て回ったのが6件 そのうち最後の2件がオイラの条件に合う物件だった こりゃ運命の出会いだよ マンションじゃないけど新築の軽量鉄骨2階建てアパートの2階角部屋 1LDKで6畳の洋間と9畳のリビングダイニングキッチン 室内全体の色は白壁に超明るいウッドでとてもお洒落 洗面台にも朝シャン用のシャワーなんかも付いててなんとバスルームは超広々でバスタブには寝そべって入れるゆったりサイズだ その辺のホテルなんかのバスルームよりよっぽどお洒落なのだ トイレはウォシュレット付きだしウォークインクローゼットもある システムキッチンにもシャワータイプの蛇口が付いてて流し台の掃除もラクラクって寸法だ 窓を開ければ田んぼしか無いから外からの視線を気にする必要も無い これ重要! 気になるお家賃は駐車場1台とその他共益費諸々込みで58500円 これだけの装備にしては安い方だと思う 内容はマンションと同等だもんね しかもここはひと月に2回建物周辺の清掃も入るそうだ だから玄関周りや階段や駐車場なんかもいつも綺麗な状態を保てる 

もうここに決定だなと思ってたんだけど、その隣の3階建てのマンションタイプのアパートも捨てがたい 10畳の1Kだけど凄く高いロフトが付いてて生活スペース的には問題無いと思う しかも壁はおろか床も何もかも真っ白! フローリングではなく大理石調のタイルみたいな感じでロフトのはしごから何から全てが真っ白だ まるでインテリア雑誌にでも出てくるようなホワイトニングルーム! 部屋は3階の真ん中辺りで角部屋では無い 完璧な単身者用の部屋って感じ ガスコンロも一ヶ所しか無かったし、洗面台もバスルームの中にある 収納も気持ちだけって感じだ でも家賃が駐車場1台分、その他諸々込みで4万5500円! 激安! 超お洒落! 1階がガレージになってて雨の日の乗り降りもラクラクだ! 

さあどうする!家賃の差が13000円で、方や新築の最新設備満載でバスルーム最高!2部屋あって収納もバッチリ&ナイスな2階建ての2階角部屋 方や新築じゃないけど、室内はハウスクリーニング済みの超真っ白な世界でロフト付きで駐車場も屋根付きで3階建ての3階中央付近の部屋 どうしようどうしよう もう明日どっちかを契約しようと思ってるんだけど迷って迷って困り果ててる状態だ こりゃ競艇の買い目を絞る時より迷いまんがな(笑) 家賃の差は部屋数と設備の差だな しかもこの2つの物件はお向かいさん同士だったりするのだ(笑) みんなならどちらを選ぶ? 超迷える子羊を導いてくれww 

因みにこのくらいの家賃でペット可と言う物件はオイラが住んでる市には2件しかなかった ひとつはお化け屋敷みたいな所ともうひとつは家賃10万5千円からの来月完成予定のマンションだけだった 全ての不動産に確認したから間違い無いと思う 多分今度からのオイラの給料じゃ10万円なんて家賃は払えない 完璧に予算オーヴァー! かと言って汲み取り式で尚且つ和式のトイレでベランダも無くてみかんのコンテナみたいな正方形で背の高いバスタブでシャワーも無く築数十年と言うお化け屋敷か廃墟と言った呼び名しか思いつかない様なアパートにもオイラは到底住めない しかもそこには駐車場も無いしね でも何だかんだ言ってもベンとは離れたくないし・・・ 全ては安易な気持ちでベンを飼ったオイラが悪いのさ やっぱ親戚のおばちゃん家に預けるしか無いんだろなぁ オイラも出来ればそこにタダで住みたい(笑)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  豚肉焼きました&手羽先焼きました&御飯

収入  0円 競艇やってません 7月実績+144230円 稼働日数11日 日当13111円

支出  0円

■人が住む所って重要だ 方角とか地形とか関係するのかな? オイラここのマンションに引っ越し
  てから悪い事ばかり起きる様な気がする
■本日3件目の物件を見に行った時、部屋に入ると同時に物凄い圧迫感と霊的な寒気がして鳥肌が
  立った そこのアパートの窓からは丁度見えないけど、周りがお墓に囲まれてたよ(汗)
■最近のアパートは凄いぞ 高額な家賃払ってマンションに住む必要は無いな
■ランキングも迷っちゃうなぁ マジでどうしよう→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 04:22| ロサンゼルス 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年とっちまったよ・・・

沢山のお祝いコメントありがとうございます!感謝です!
見た目はヤクザで中身は子供な名探偵コナン君の
逆バージョンしてるオイラですが、
どーか末長く宜しくお願い致します<( ̄∇ ̄)成長しろってね
タグ:仲間
posted by たにっち at 01:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

誕生日でした テヘヘΣ(|||▽||| )

070720_070701.jpg
「暑いよぉ〜 早くクーラーつけてぇ」

070720_070538.jpg
「って言うか、今日は誕生日じゃん!」

おッ!そうだったね よし歌うぞ♪ ハッピバースデートゥーミー・・・(爆) 全然嬉しくねぇ! むしろ孤独感すら湧いてくる 誕生日が嬉しくないなんてオイラももういいオッチャンだな(汗) とにかく去年は人生最悪の年で私生活もどん底にまで落ちちゃったから、今年は復活の為の準備の年にしなくちゃね で、再来年には完全復活して大笑いしやろう! そんなアバウトな人生設計を立てつつコンビニに寄って自分で自分にケーキを買っちまうこの人相からは想像もつかない程の可愛いオイラ(笑)

誕生日の勝負!負けるワケには行かないので競艇はジックリ予想しましたよ 考えて考えて〜裏の裏まで考えたら結局表だったりするからまた悩んじゃって@ 結果は純利益+11170円でした 16360円の万舟券が1本GET出来たのでもう午前中4本のレースだけで終了しました 目標毎日1万円GE! コツコツだなぁ(笑)

午後からはまた不動産屋に行き物件探し でも安くて便利が良くて魅力的な物件ってのはなかなか無くて今日も何の成果も無いまま終わってしまった 何と言うかここまで来ちゃうと引越しする時期ではないのかな?なんて考えてしまう やっぱこういうのも縁なんだろうなぁ

もしかしたらベンさんは親戚の家に預かってもらう事になるかも知れない 仕事に行くようになったら12時間以上ほったらかしになっちゃうから可哀想と言うか、部屋がメチャメチャになって無理と言うか 親戚夫婦の家はもう定年退職して一日中家に居るそうだし、凄く犬好きで既にマルチーズらしき犬も一匹飼ってる 一日何回も散歩に行けてご馳走も食べられるからベンにとっても凄く環境はいいはずだ 見ず知らずの人に譲るのはどうしても不安だけど、逢おうと思えばいつでも逢える親戚の家ならまだマシだ でもなぁ・・・ 悩んじゃいます どうしよ?

不動産屋の帰りに今度勤める工場をこっそり偵察しに行ってみた デカイ!デカ過ぎる! なんとまぁオイラの予想を遥かに超えるデカさだった ここはビグザムかサイコガンダムの量産工場でっか?って感じだ 更にその工場隣の広大な敷地にもう一棟建設する予定なんだと 安いワンルームを探してるオイラにはあまりにも衝撃的な光景だった(笑) オイラが勤めてた工場も人数も多く建物も大きくはあったんだけど、さすがにここまで大きな規模ではない さすが大手だなぁって感じ でもこんだけ大きいと上に昇格して行くのも大変だな って言うか派遣社員だから不可能なんだろうけど、オイラ的には一般作業員から少しでも上に上がってやろうと目論んでたのに・・・こりゃ駄目だ(笑) 一体何人居るんだよって感じ オイラを始め派遣社員なんてのはこの超巨大な工場の中のひとつの小さな歯車に過ぎないんだろうね 久々にカルチャーショックを感じつつ早々に退散しました

超巨大工場偵察の帰りにまたいつものカーショップに寄ってライフを久々に洗車してやったぞい もう何の愛着も無いもんだからほったらかしにしてたせいか真っ白だったボディーには水垢の縦じまラインが入って洗っても取れない まるでサファリパークのシマウマバスだよ 結局ワックスまでかける羽目になっちゃってもうクタクタになった 日頃から運動不足だからなぁ こりゃあの超巨大工場で12時間も働けるのかマジで心配になってきた 家でゴロゴロやって競艇してた方がどんなに楽か(笑) 

今度から通勤しなくちゃいけないからせめて車内で音楽くらいは聴きたい 色々とカタログ見てたら最近のカーオーディオはipotを繋げられる様になってて超便利に進化してる しかも安い! 一昔前ではアリエナイザーな値段だ 買うか買わないか・・・もう買うって言葉が喉元まで出かかってたんだけど、まだ引越しの費用がはっきりしないからここはグッと我慢しました(爆) せっかくいい物件が見つかっても敷金が足りませんじゃ話しにならないからね 今度競艇で大きく勝てた時にでも買うとしよう それまで音楽無しでの通勤じゃ! かなりストイックなんですけど・・・ 

今日も色々と行動したから夜は爆睡だった マジで働き出してからの体力が心配な今日この頃なのだ 夏バテの前に夏バテになりそうだから中国産のうなぎでも食べてなまった体にショックでも与えるべきか(笑)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  無し
昼食  無し
夕食  スーパーの海鮮巻&鶏肉を魚焼きグリルでジュウジュウ(ユリミソさん式)

収入  11170円 競艇です 7月実績+144230円 稼働日数11日 日当13111円
支出   1924円
-------------------------------------------------
070719_201607.jpg
ほねっこ¥92/国産鶏手羽先¥298/国産鶏もも¥271/海鮮巻(2割引)¥318/タバコ1個¥300/たっぷりクリームエクレア¥126/ミルクレープ¥399/缶コーヒー¥120

■久々のたっぷりクリームエクレア・・・泣けた!
■来年の今頃は仕事と競艇の稼ぎで貯金通帳パンパンじゃ!のつもり(笑)
■ランキング参加してます せめてもの誕生祝に押してくらはいお代官様→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 09:01| ロサンゼルス ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ライフスタイル

070719_044007.jpg
「お腹いっぱいになったら眠くなってきたよ〜」

また生活サイクルがズレはじめてきたので、こんなんじゃ働き出したらしばらくは地獄だろうなと密かに不安を抱いてるたにっちです 眠くなったら好きな時に好きなだけ眠り、目が覚めると好きなだけ起きてる そんな夢の様な生活を10ヶ月程送ってきたんだけど、これは安定した高額な収入があってからこそ成り立つ幸福感であって、収入が無く毎日不安な日々を過ごしながらの自由気ままな生活ってのは想像以上に精神的にも辛いものだ 

毎朝眠い目をこすりながら出勤して安月給でクタクタになるまでこき使われる でもその代わり安いながらも毎月安定した収入が得られるから生活に対する不安ってのは無くなる でも人間関係や給料に対する不満ってのは感じちゃうだろう 方や生活する時間の全てが自分のもので人間関係に悩む事も無く仕事上の事で悩む事も無く自由気ままな日々を送りながらも、無収入の為将来どころか明日の食料さえも無く途方にくれる毎日・・・ この二者の中間というかイイトコ取りみたいな生活が旨いこと出来る職業は無いものかと色々考えたりもするんだけど、世の中ってのはそんなグリコカフェオレみたいに甘くて美味しいもんじゃないから困ったもんだ

楽して儲けたい 楽して稼ぎたい 毎日好きな事やって欲しい物を欲しいだけ買える甘い生活 それってやっぱ最高で誰しもが憧れる究極のライフスタイルだとオイラは思う でも日本人ってのは苦労する・汗水垂らして働く=いい人間・偉い人間と言う図式が頭の片隅にあるもんだから、もしそんな生活してる人が周りに居たりしたらみんなから白い目で見られちゃうだろう そのその気持ちの大部分は妬みだろうから、もし自分もそんな幸せな甘い生活が出来るようになれば他の人の事なんて気にならなくなるだろうけどね でも中にはわざわざ苦いコーヒーを好んで飲んじゃう人も居たりするから日本人ってのは不思議な人種だ 

で、もちろんオイラも楽して儲けたい派だから一生懸命競艇の研究なんてのをやってたりする 世の中には楽して儲ける方法は色々あると思うけど、貧乏人が一番簡単に出来るのが株でもなく家賃収入でもなくギャンブルだ しかも競艇が一番簡単だと思う 実際に4月は126720円、5月が196020円、6月が275070円 そして今月が今のところ133060円の稼ぎである このままうまく行けばちょっとしたバイトはおろか地方の若いサラリーマンの給料よりは毎月稼げるかも知れない 

一日中ゴロゴロしたり家事をしたりベンと遊んでたりしててもこれだけ稼げる もしオイラこのまま料理を覚えて美味しいものが作れるようになるとすれば、オイラにとって一番いい職業はお嫁さんと言う事になるな(爆) 毎月旦那が確実に安定した給料を稼いで来るし、オイラも炊事洗濯料理をしながら競艇でバンバン稼げばその辺の共働き夫婦より効率がいい(笑) 「ただいまぁ」「お帰りなさい」「今日はどうだった?」「万舟券が3本も的中してくれたから合わせて4万円の利益になったわ」「じゃあ来月はオレもボーナスが出るからキャッシュでマイホームを建てられるのも時間の問題だな ワッハッハ」「あなたったらぁ オッホッホ〜」「ワッハッハ」「オッホッホ〜」ってな感じで旦那も帰宅してからの夜を楽しく過ごす事が出来る(笑)

オイラの元奥さんは看護婦だったから家事は一切出来ない人だったけど、一般の女性よりもって言うか男性よりも収入は良かった(爆) あの時オイラが競艇に出会ってこの男女逆転のライフスタイルを確立出来てたら・・・(笑) 全てがうまく行く共働きってのはなかなか難しいね 若い頃は男ってのは外でバリバリ働いてなんぼのもんだってのがあったから、この素晴らしく効率のいいライフスタイルに気付かなかった 「ドラえもん!タイムマシンの準備をしてくれ」って感じだ 

で、今日の競艇は昨日と同じ買い方でやってみたんだけど、成績は15戦12勝3敗 万舟1本GET でも買い目が多い為トリガミ(掛け金より払い戻しの方が少ない)が発生し、的中してもマイナスになるレースが5レースもあって純利益は昨日を大きく下回る8300円だった 一時期はマイナスが11910円にまで膨れ上がってたんだけど、何とか後半に取り戻せてよかったって感じだ もうマイナス収支が連続した時は半ベソ状態だったもんだから「やっぱまじめに働きに行こう」って思っちまった オイラも日本人なんだなぁと感じた今日この頃なのだ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食 なし
昼食 なし
夕食 ポトフみたいなやつ&御飯 

収入 8300円 競艇です 133060円 稼働日数10日 日当13306円
支出    0円

■競艇が夕方4時頃終わったので今借りてる不動産屋に他の物件情報を聞こうと思って行ったんだ
  けど休業日で玄関の鍵がかかってた・・・せっかく行ったのに
■あちこちのマンションを一人でこっそり見てまわったのだが周りの住人達からまるで不審者扱いの
  目で見られちまったよ 当然か(爆)
■そのままいつものカーショップで遊んできました 自由気ままな生活だなぁ
■ランキング少し上がってましたアリガトウ!(*TーT)人(TーT*) 人気blogランキングへ
posted by たにっち at 06:11| ロサンゼルス ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

