2007年07月18日

競艇収入過去最高値記録更新!

070718_045405.jpg
携帯のカメラが気になる人・・・ 「ボク風呂に入れられてもう今日はグッタリだよ」

「さぁ始まるざ〜ます」「行くでガンス」「フンガー!」ってのは藤子不二雄の怪物くんのオープニングではなく、今ではオイラが大好きなラキスタのオープニングだったりするのだ(笑) 
http://netdemoney0001.blog83.fc2.com/blog-entry-1292.html

今日は競艇収入の過去最高値記録が更新されました 純利益54050円も儲かっちゃったからもうぶっ飛びだぜ!って感じです いつもならいかに少ない買い目で的中させ利益を出すかってのを考えてやってるんだけど、毎回惜しい所でハズレたりしてるもんだから「あ〜これも買っとくべきだったなぁ」って感じなんだけど、それならばと思い今日は多目に買ってみました 普段なら2連単で1〜2点、3連単で3〜6点 多くても10点ってとこなんだけど、今日は思い切って2連単10点、3連単40点と言うキャバクラでドンペリ入れてエエカッコしてる社長さん並の買いっぷりでやんす(笑)

オイラが思うに競艇は地引網漁みたいなもんなのだ 普通なら目の細かい小型の網で小魚達を大量にGETするんだけど、糸が細い安物だから大物なんかが引っかかるとすぐに破けちゃう だから海に落とせば確実に魚は取れるんだけど、獲物が小さい 逆にたまには大物も食べたいぞって時は太くて頑丈なロープで編んだ大きな網を海に落とす必要がある でもロープで編んじゃってるもんだから今まで確実に獲れてた小魚達は大きな網の目をスイスイとすり抜けちゃうんだな でも大物がかかると頑丈で大きな網なら簡単に獲る事が出来る しかし大物ってのはそこら辺りにはなかなか居ないから多くの漁師さん達は安くて確実な小さな網で漁をするのだ 

でもたまには大物食べたくなる日だってありまんがな 毎日毎日メザシばっか食べてると「あ〜 ハマチの刺身が食べたいわ」とか「本マグロの大トロが食べたいよ」なんて家族が言い出すからお父さんはちょっと危険だけど遠くの海にまで行って大物と格闘したりするんだろう で、大物を食べる為には地引網漁にしろ競艇にしろそのデッカイ魚達が泳いでる所まで行かなくてはならないんだよね プロの漁師さん達がそうしてるんだから多分競艇のプロと言われてる人達もそうしてるんだろうと思う ここから先の説明は非常に複雑でハーバード大学にも推薦入学出来ちゃうくらいのズル賢さの持ち主にしか理解出来ないだろうからハショッちゃうでど、早い話がオイラいつも近場の有明海辺りで安い小型の網を使って小魚を獲ってたけど、今日は高い大型の網持ってオホーツク海やインド洋辺りまで行って大物を獲って来ましたってワケだ

松方弘樹やサブちゃんなんかに言わせると「マグロは1本釣りよぉ!」或いは「サケは鮭茶漬けよ!」なんて言うんだろうけど、オイラは彼等みたいに高性能な釣竿やクルーザーなんてのは持ってないから自分で編んだ網で漁をするしかない しかもオイラの競艇は彼等と違って趣味ではなくマジで生活の為だから 「ジョージ!今日は釣れなかったな ワッハッハ!」ってなワケにも行かないのだ 

今日はなんとか無事に港へ帰ってこれて良かった 海には魔物が住んでるらしいから、マグロどころかパイレーツオブカリビアンに出てきた巨大なタコのバケモノなんてのに捕まったら全財産が無くなっちまう 海の男達はいつも命がけなのだ(笑) 普通映画やドラマだと夕方になると波止場には亭主の無事と大漁を祈りながら奥さん連中が待ってるんだよね で、船が見えたらみんな手を振ったりして・・・ 競艇の場合さすがにそれは無いな 

まぁ取り敢えず成績としては14戦13勝1敗 実際には利益が5万円を越えた8レース目までで終わったから8戦8勝0敗のパーフェクト超人な一日だった 5000円以上の配当が7本、そのうち3本は万舟券だったから今日はツキまくってたって事だね こんなラッキーは毎日続かないのが普通だから、あんまし調子に乗ってると巨大タコのバケモノに食われちまう(笑) 今までのオイラは生活の為に漁師をしてたって感じだけど、仕事に行くようになったらそっち方が本業だからお休みの日に釣りを楽しんでますって感じになっちゃうだろう だから今日は大きく稼げて本当に良かったよ 競艇で稼げる日数もあと少ししかないみたいだからね

そんなこんなで競艇も夕方4時には終了したんで、そのあと電話で来店の約束してた不動産屋に行ってあれこれと話しをしてきたんだけど、最後の最後で「就職されて半年は経過してないと契約出来ないんです」なんて事をほざきやがった それを先に言ってくれよって感じだ トラブル回避の為の信用基準のひとつなんだろうから仕方ないとは思うけど、もうこの近辺じゃ無職の人間や内定だけの人間には貸せる物件も無いみたいです それともまた暴力団関係者と思っちまったのかな? オイラ見た目はトラブル起こしそうな感じだもんなぁ(爆) オイラが不動産屋でも断るかも知れないし(笑) 家賃も敷金も今日払えるよて言っても無駄でした また探さなきゃ・・・

今日は歯科医院の予約も入れてたからジャガ子の様子でも見てみようかね ジャガ子の場合恋人に逢いに行くって感じではなく、孫の顔でも見に行くかって気分になっちまうから笑っちゃう でも待合室でオイラの名前を呼んだのはなんとララァだったのだ(爆) おぉ!初めてララァがオイラの担当になったぞ これでオイラもニュータイプの中入りだぜ 可笑しくって可笑しくて笑いをこらるのがもう大変! この子ったら本当にインド人みたいなんだもん って言うかマジでインド人なんじゃないの?(笑)

お昼ごはんはカレーだったのかな? しかもライスじゃなくてナンだったりしたらこの子の半径約10mにはニューデリーの景色が広がってたに違いない 家で飼ってるペットも犬なんかじゃなくて象だったりして(笑) お願いだから一回黄色いワンピースを着て「アムロッ」って言ってみて欲しい でもよくよく考えるとこのララァにも彼氏が居るそうだから、失礼な話だけど世の中わからんもんだ(笑) オイラがいつも行くカーショップの常連さんの一人がここの歯科助手の一人と同級生らしくて「あそこの歯科助手には全員彼氏が居るそうです」って言ってた しかも「婦長さんだけ独り身です」なんて言ってたから面白さを通り越して婦長さんの将来が心配になっちまった(笑) ここも歯科助手同士微妙な空気が流れたりしてるんだろうねぇ 

今日は金属のカバーを装着するって事で、オイラの歯にはめて噛んでみて外して削り、またはめては噛んでみて外して削ると言う作業の繰り返しだった ララァはこのクリアランス調整の担当なんだろう しかし何十回はめて外せば合うのやら 外す時ポロッと口の中に落っことしちゃうもんだから危うく飲み込むとこだったよ もし飲み込んだら大変な事になっちまう いくら殺菌消毒するとは言っても下からやっと出たヤツをまた口の中に装着する程オイラの心は広くない 

そんなこんなで今日で治療は終了となりました! 今回は取り敢えず1本だけって事で、また給料もらって生活が安定してきたら残りの歯の治療も続けて行く予定でやんす 今までオイラ歯科医院なんて大嫌いだったけど、ここは雰囲気も良くて最新設備も整ってて笑わせてくれるスタッフも多いからまたちゃんと通えると思う で、肝心なジャガ子の姿はありませんでした 休みなのかな? もしかして・・・(爆) 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  サラダ巻&豚肉焼いた&鶏肉焼いた→全然歯が痛くないぜ!

収入  54050円 競艇です 7月実績+124760円 稼働日数9日 日当13862円

支出   4090円
---------------------------------------------------
070717_210223.jpg
歯科治療費¥2400/国産若鶏手羽元¥199/国産豚肩切り落とし¥344/ニンジン/¥100/じゃがいも¥100/サラダ巻(2割引)¥239/ラクトコーヒー¥108/タバコ2個¥600

■歯科医院の帰りにお洒落なマンション見つけたのでこっそり行ってみた
 駐車場にはベンツとBMWとポルシェが停まってた・・・家賃高そうだったから逃げてきました(笑)
■ベンをお風呂に入れたら排水口が抜け毛で凄い事になる いつまで抜け続けるんだろ?
■競艇してたら何気にここも地震で揺れだしたからビックリしたよ 震度2だってさ
■祝!来客1000人突破でやんす! 1000人目だったヒマ人はどこのどいつだぁい?(笑)
■ランキング参加してます→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 05:10| ロサンゼルス 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

地震は恐い

070717_044913.jpg
「地震なんか来たらどーせボクだけ置いてけぼりなんでしょ」

今日は凄い地震があったみたいで、オイラずっと競艇してて昼間はテレビをつけない人だから知るのが遅かった ホントたまたまちょっと気分転換にと思ってスイッチを入れたら地震のニュースがあってて上空から撮影した景色はもう家がペシャンコになって無残な光景が広がってたからもうビックリでんがな 電車も鉄道模型のおもちゃみたいにコロンとひっくり返ってるし建物はボロボロだし原子力発電所では火災が発生して煙が上がってるし・・・ 多分ウルトラマンと怪獣が本当に戦ったら街はこうなっちゃうんだろう それが毎週繰り広げられるんだから住民達はたまったもんじゃないな 

被災者の人達はしばらくは避難所生活を余儀なくされちゃうんだろう お年寄り達には精神的にも肉体的にもかなりの負担だと思う オイラが思うに、とにかく早く家にもどって貯金通帳とか印鑑とか年金手帳とか取りに行かなくてもいいのかな? 宝石や金目の物なんかをそのまま放置してたらヤバイんじゃない? 外国じゃこんな時必ず破壊された店内や民家に押し入って商品を根こそぎかっぱらったりするもんだけど、やはり日本人はまだ常識ってのが残ってるのかな? それとも人種的性格なんだろうか? もし畳の下に数億円の札束を隠してたりしたら逃げるにも逃げられないだろね(笑)

地震ってヤツはオイラの睡魔と一緒でいきなり襲ってくるから本当に恐ろしい 地震、雷、火事、オヤジとはよく言ったもんだ やっぱ地震が一番恐いからねぇ それにしても救援物資がたったのあれだけとは可哀想だ そんなに国はお金無いのかよって感じ 政治家は被災者達の為に莫大な選挙資金を全部寄付すれば、みんなそいつの事を神様だと思って当選するかも知れない まぁそこまで人の為に出来る人間は政治家なんかにはならんだろうけどね 地震ってのはいつ起こるかわからないから、オイラも地割れしたひびに落っこちてそのままサンドイッチされて死なないように日頃の行いを良くしとかなきゃいけないね(汗)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  実家からもらってきたとんかつ&御飯&カップスープ

収入  12500円 競艇です 7月実績+70710円 稼働日数8日 日当8838円
支出      0円

■今日は19:30に歯科医院の予約入れてます ジャガ子待ってろよぉ(笑)
■ペットを飼ってた人は避難所生活ってどうするんだろう?
■もうすぐ来客1000人突破します 1000人目の人にはオイラのメルアドを・・・いらねーか(爆)
■ランキングにさ・・・→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 05:53| ロサンゼルス 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

プリズム

070716_015709.jpg
今日のテレビベン 「ラキスタってそんなに面白いかな?」

今日は台風も過ぎ去って窓の外には青空が広がりスッゴクいい天気だった もうどこかでセミも鳴いてるぞ  ヤバイ夏が始まっちまうよ もう7月も半分過ぎちゃってるんだから当然と言えば当然なんだけど、オイラとしてはこのまま夏の灼熱地獄を通り越して涼しい秋になって欲しい(笑) 夏は夏で楽しいんだろうけど、楽しいのは夏休みがある子供達とラブリーなカッポー達だけであって、サラリーマンは連日猛暑の中汗だくで営業の外回りに明け暮れ、建築関係の人達は一日中炎天下にさらされ日焼けしちゃうもんだから育ち盛りの爬虫類なんかよりも皮膚の皮が剥けちゃう回数が多かったりする 専業主婦の奥さん達も普段なら居ないはずのうるさい子供達が夏休みなもんで朝っぱらからテレビやゲームに釘付けで勉強なんてしやしないし、掃除や洗濯の邪魔になっちまう 挙句の果てにはどっか連れてけ攻撃の嵐だ 作業効率の低下はおろか自分のペースで一日の主婦業が進まないもんだから日が暮れる頃にはもうストレスの塊となって汗だくになって帰宅した旦那にイヤミのひとつでも言いたくなり喧嘩になっちまうのだ

一人なら昼食もお茶漬けやパン1個でも十分だったのに子供の分までちゃんと作らなきゃいけないから面倒臭い&食費がアップしちまう 1年間会わずじまいの知人にも少ない収入の中からお中元なんかも贈らなきゃいけないし、それを選びに行くのがまた面倒&結構な出費だったりするのだ ネットや携帯から注文すれば楽勝なんだけど、先方に届いた商品にネット販売会社の名前なんかが記載されたカードなんて入ってたりしたら先方さんも「なんだ携帯で注文したのかよ 面倒臭いなら贈らなきゃいいのに こっちもお返しが大変なんだよなぁ」って感じで色々と勘繰っちゃってありがたみもヘッタクレも失せてしまう 

もうクーラー無しじゃとてもじゃないが生活出来ないから電気代もうなぎ昇りを通り越して鯉の滝登りも通り越して昇竜拳・・・イヤ、請求書見たらそのまま昇天してしまいあしたのジョーの最終回みたいに真っ白に燃え尽きてしまう 外に出れば灼熱地獄で体力と水分は奪われ帰宅する頃にはもうゾンビだよ 毎日昼真っからスイカ食べたりアイス食べたりしてるガキはいいだろうけど、炎天下の下ネクタイ締めて走り回ってるサラリーマン達は意識もモウロウとしちゃって「オレなんで夏にマフラーしてんだろ?」なんて感じで精神崩壊が始まっちゃう 

まだ若いヤツラはいいが部長クラスのバーコードのおっさん連中になると太陽光線が頭皮に直接放射されるもんだから頭の上で目玉焼きなんて簡単に作れちゃう 太陽の表面温度が一体何度あるか把握してるのだろうか? 太陽光線が何万人もの頭に放射されるとバーコード状態を維持する為に朝からたっぷり塗ってきた整髪料が一気に蒸発して遥か上空ではちょっとした低気圧が発生しシベリアからの湿った空気とぶつかって週末かけて天気は次第に下り坂となり所によっては激しい雷雨をもたらすでしょう・・・(爆) 

更に頭に反射した太陽光線は地球連邦軍の最終兵器であるソーラレイシステムの様に次々とバーコードなおっさん達の頭で乱反射されちょっとしたプリズム現象なんてのも起きちゃってそれを見た数パーセントの人は失明、若しくは視覚障害等が発生し都会の真ん中でオアシスなんかが見えたりしちゃう 何よりもプリズム現象を見て「あッ虹が出てる キレイ!」なんて思った瞬間にその原因たるものがバーコードだったなんて事実を知った日にはもうショックでクララみたいに一生車椅子の生活を余儀なくされるかも知れない 

夏になるとサーファー達も何処からともなく現れるのだが、中には「いくつになってもオレには波が恋人さ」なんて永遠の若大将というよく考えるとバカ丸出しなニックネームの持ち主である加山雄三に憧れてひとつ覚えな台詞を毎年言い続ける独身中年サーファー・・・ 一生波が恋人さと言う加山雄三の台詞を鵜呑みにしたばかりに安心しちまって結婚もせずサーフィンばっかりしてる様だけど加山雄三にはちゃんと奥さんが居る(爆) しかもその中年サーファーがまたまたバーコードだったりしたら海坊主、或いは半漁人が出現したって事で海水浴場はもうあのジョーズが現れた時よりも大パニック状態になっちまうし、その後メディアでも大きく取り上げられ捕獲したハンターには数億ドルの賞金が与えられたりするだろう もし仮にハンター達に捕獲されちまったら「こいつ人間の言葉がわかるのか?」「こ、言葉をしゃべったぞ!」なんて世界中が衝撃を受けてしまう で、写真を撮られたり生体解剖の必要があるなんて事になったりしたら奥さんも「あの それってうちの主人ですけど」なんてとてもじゃないが言い辛くてそのまま帰ろうとするかも知れない すると後ろから「オレはここだよ」なんてもう一人のバーコードが現れて本当のご主人だったりする(笑) そしたらまた海坊主の頭に反射した太陽光線が本当のご主人の頭に反射してそのままプリズム現象が発生し・・・もう誰もこの連鎖を止めることは不可能であり各地で報告されているUFO(未確認飛行物体)の情報及びロズウェル事件との関連を追求するべくアメリカは必死なのだ(笑) しかも海中に溶けて流れ出した強力な整髪料は東シナ海沖にまで広がり魚を始めとする海の生物達の生態系をも狂わす原因にもなり兼ねない今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

そんなワケで夏が楽しいのは子供達とラブリーなカッポー達と自分はクールビズが似合うと勘違いしてるアベシンゾーぐらいなもんであって、まともな大人達にとっては地獄の季節以外のナニモノでもない 子供達は夏休みの宿題をしなかった事で、最終日に地獄が待ってるとも知らずに遊び回っちゃう ラブリーカッポー達も秋口にはもう別れが訪れるとは夢にも思わず海やプールではしゃぎ夏祭りに行ったりしてそのままラブホへ行ったりする(笑) で、今年の夏はオイラは仕事だよww! 
さらばオイラの夏・・・

夏と言えばお盆!お盆と言えばこっちでは鐘楼流し(しょうろうながし)だったりする 初盆の家は手作りの大きな舟に飾りをつけて親族やその仲間達みんなでかついで大量な爆竹を鳴らしながら町内を練り歩き、ラストは海に流して故人の霊を弔うって行事なのだ これをやってるのはこっちだけなのかな? でも最近では担ぐのもきついもんだから車輪が付いてたり中身が軽トラだったりするのもある(笑) だからオイラが死んだ時の鐘楼舟(しょうろうぶね)は絶対にペタペタのシャコタンにしといて欲しいし、全面フルスモークにして欲しい ついでにベンツのエンブレムも付けといてくれって感じだ(笑) しかし20年程前から環境破壊がどうのこうのって事で海には流さず浜で燃やしたりしてた 更に最近じゃ地球温暖化対策CO2削減とか言って浜では燃やさずにそのまま解体し、解体したゴミもキチンと分別してるもんだから風情なんてのはひとかけらも無い 海に流したり浜で燃やす事によって故人の魂も成仏するんだろうから、町内をまわっただけであとは分別してゴミに出すだけならもうお金の無駄だから止めりゃいいのにってさえ思っちまう(笑) 今日実家に行ってきたんだけど、早速鐘楼舟を作り始めてる家なんかもあった でもその舟の大きさでそこの家の財力なんてのがわかったりするもんだからな〜んかイヤラシクて困ったもんんだ 多分オイラが死んだ時の鐘楼舟って競艇の舟なんかよりも小さかったりして・・・ 貯金しとかなきゃね(汗)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  実家で食べてきました

収入     0円 競艇お休みです 7月実績+58210円 稼働日数7日 日当8315円
支出  1000円

■ラキスタが面白くてタマラン この感覚が萌えるって事なんだろね(笑)
■今日も台風の影響で中止になってる競艇場も多かったのでお休みしました 明日からガンバロ!
■最新情報:あのジャガ子にも彼氏が居るんだそうです 世の中わからんもんだ・・・
■ランキング参加してるってば→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 05:08| ロサンゼルス ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風

070715_032832.jpg
「え〜? 台風ってあれっぽっちなの?」

070715_041324.jpg
「なぁんだ みんな大げさなんだから」 ←番ビビッてた奴(笑)

台風じゃ台風じゃ〜! 沖縄諸島や九州南部の激しい台風情報を見て心配してたんだけど、どう言うワケかオイラ達の所は大した事無かった 雨も一切降らずただ風が吹き荒れるだけ しかも吹き荒れると言っても普通に窓開けてたら今日は部屋に風が入ってきて涼しいなぁって程度だったから助かったと言うか、拍子抜けしたと言うか <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... そんなワケでオイラ無事であります(笑)

長崎県はちょうどギリギリの所で進路がズレてくれたみたいだったので、大した被害も出なかった様です でも今まで散々降ってた雨が台風なのに全然降らないなんておかしなもんだ この勢いで早く梅雨明けして欲しいね

そんなワケで行けるか心配していた健康診断にも無事行くことが出来ました これを受けないと就職出来ないからとても心配してたんだよ 昨日の歯科医院の予約みたいに「寝過ごしました ハハハ〜」じゃ許されないだろうから、結局心配で一睡もせずに受診する羽目になっちまって もう帰りはフラフラだったよ いつもなら1.2以上はある視力も睡眠不足と長時間のPCモニターの見すぎで1.0と0.9までに落ちてたのがちょっと残念でやんす 取りあえず異常なしですって事だったから問題なく仕事も始められるだろね それにしてもオイラって健康だなぁ(笑)オイラと同じ時間にもう一人健康診断を受けに来てたおっさんが居たんだけど、なんか白いワイシャツに黒いスラックスで室内なのに競泳選手みたいな真っ黒なサングラスかけてるもんだからお前はマッサージ師か!って感じでオイラは笑いをこらえるのに必死でした(笑) もしかして同じ職場になるのかなぁ? オイオイ先が思いやられるぜって感じ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

帰りにいつものカーショップへ寄ってみたんだけど、オイラを含め台風だってのに遊びに来てる常連さんとかも居てなんかみんなヒマなんだねぇって感じだった 無所属の遊び人としてのイメージが定着しつつあるオイラの就職決定の話題で盛り上がったりして極度の睡眠不足にもかかわらず夕方まで遊んできました もうフラフラでんがな 最近すぐ眠くなっちゃうんだよね 

明日から世間は3連休らしいからこっちは台風が早めに去ってくれたおかげで清清しい連休を送れそうだ と言ってもオイラは毎日清清しい連休みたいなもんだからあんまし関係ないんだけどね でもノンキにこう言ってられるのも今月までなんだろうなぁ・・・・(涙)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
朝食  なし
夕食  ラーメン&食パン

収入  0円 台風接近の為、競艇してません 7月実績+58210円 稼働日数7日 日当8315円
支出  0円 健康診断の費用は会社持ちなんだと ラッキー!

■今日は夕方から夕食も食べずに爆睡でした 深夜に食べるラーメンってなぜ美味しいんだろ(笑)
■懲りずにランキング参加してます→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 05:02| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

13日の金曜日

070713_145809.jpg
今日の退屈ベン 「もうヒマでヒマでヒマラヤ山脈だよ」

7月最強クラスの勢力を持つ台風が九州に接近中・・・ もうテレビ観てたら各地の被害はハンパじゃない オイラのと同じ白いライフが半分水に浸かってる映像を見て思わず噴き出してしまった今日この頃みなさんいかがお過ごしですか? 

もう台風なんて来なくていいんだよ いつも九州の方からばっかし発生しやがって! たまにはオホーツク沿岸辺りから発生してもいいんじゃないかい? それとかいきなり東京の上空に巨大な低気圧が発生しそのまま・・・ なんて事になったら地球も終わりか(笑) こんなに被害が出たらオイラの趣味でようやく揃えたフェラーリやランボルギーニやポルシェやベンツ達が浸水しちゃうじゃないか! だからマイホームを建てる時は一般庶民の考えでは地下や1階にガレージを作るとこなんだろうけど、オイラはジャスコみたく居住スペースより上に立体駐車場を作って名車コレクション達を守るしかないね なんて夢の様な話をしつつ今日も行ってみよう!

台風のおかげで今日稼いでおかないと土日は競艇も出来ないぞと思い、ちょっとだけやってみる事にしました でも何故かちょっとだけのつもりがズルズルと長引いちゃって(汗) 結果は10戦7勝3敗で10680円の純利益でした オイラふと思ったんだけど競艇もドームの中でやりゃいいんだよ 雨や風の影響なんて全く受けなければ不安要素も減って予想もしやすくなるのにね で、コンサートが開かれる時や野球の試合なんかがある時は水を抜いて・・・ 結構大変そうだな(笑) こんな台風が近づいてる日も競艇場に足を運んでる大バカ者じゃなくて熱狂的ファンってのも居るんだろなぁ 

昨夜一睡もせずそのまま競艇に参加しちゃったんで途中クラクラしたりしてたんだけど、なんとか純利益が1万円以上になったんでほっとしたんだろう そのまま歯科医院に予約を入れてた時間まで爆睡でした(爆) ねね、寝坊しちまったよ やっぱ今日は13日の金曜日だから何かあるとは思ってたんだよね 慌てて謝罪の連絡を入れ来週火曜日に予約変更してもらいました 電話に出た声の主はあのエキスパートの子でやっぱ電話対応も完璧ですわ 彼女は凄いね あれよあれよと言う間に誘導されちゃって火曜日の7時半に決定! なんと月曜日は休みなんだと オイラ世間は3連休だって事実をこの時初めて知りました(笑) あまりにもスムーズに話が進んじゃうからそのままツボや絵画なんかも騙されて買っちゃう恐れがあるぞ 歯科助手にさせておくには勿体無い娘だ(笑)

前回話してたマンションへの入居に関してはお勤めされてる事が必須条件だったので不動産屋に電話して仕事が見つかった事を報告し、その他モロモロの詳細なんてのを聞いてたんだけど後から電話がかかってきて、偶然にも昨日他のお客さんが見に来てそのまま契約書にサインして帰ったらしい で、オイラの担当のおばちゃんはその事を知らずにオイラと話をしてたんだと なんでやねん! ここの不動産屋には会社内での情報交換ってのは無いのか! もう見晴らしのいい7階の部屋を期待してたってのに って言うかそんな偶然って普通無いでしょ 多分このおばちゃんか上司の判断でオイラとは関わらない方がいいって事になったんだろう いきなり就職先が決まったって話を信じてないのか、オイラの事を暴力団関係者と勘違いしたか(爆) まぁ縁が無かったって事であのマンションの話は無くなりました(笑) 

少しづつ風が強くなってきたみたい なんと今日の午後3時から健康診断の予定が入ってるんだよね この健康診断を受けなければ○○重工では働けないらしいから、たとえ県内が暴風域に入ろうとも横殴りの雨が降ろうとも車がひっくり返ろうとも・・・ もうとにかく何としてでも病院までたどり着く必要がある オイラの将来がかかってるのだ でも暴風域よりも豪雨よりも水害よりも何よりも一番恐いのが・・・寝坊だったりする今日この頃でやんす(爆)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  セブンイレブンのざる蕎麦&パン 日米合体!

収入  10680円 競艇です 7月実績+58210円 稼働日数7日 日当8315円
支出   1186円 
-----------------------------------------------------------
グリコカフェオレ¥176/ミニスナックゴールド¥105/ざる蕎麦¥305/タバコ2個¥600
070713_231120.jpg

■台風に備えて買い物に行ったつもりだったんだけど好きな物しか買ってない(爆)
■ジャガ子のその後が心配だ(笑)
■築年数が新しく最新設備だけど超狭いワンルームマンションと築年数がやたら古いけど広〜い 
 ボロアパート 皆さんどちらがいいですか?(家賃は同じです)
■ランキング参加してます→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 07:03| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

不安な気持ち

070713_021837.jpg
眠る為に生まれてきたベン とにかく今日は爆睡だ!

070713_022155.jpg
「もうボク眠いんだからうるさくしないでって言ってるでしょ」

そんなワケで派遣会社への登録を済ませ、○○重工で働く事になるかも知れない・・・ すると今まで毎日超不安だった気持ちがかなり楽になったせいか、グッスリ眠り続けてそのまま夜まで爆睡コースでした(爆) 取りあえず競艇の予想も立ててたんだけど、途中1回目が覚めてライブ中継をチラッと観て「今日は駄目だな」と思いまた爆睡してしまいました もう眠くて眠くてフニャフニャです ベンはオイラが一日中ずっと寝てるもんだからペットシーツを破いたりしてイタズラし放題だったみたいだけど、最後はオイラの隣で自分も寝てました(笑)

ふと目が覚めても全く眠気が取れずに起き上がる事も無くそのまままた爆睡・・・ とにかく寝て寝て寝てまた寝て終わりって感じの一日でした ちょっと昨日外出して頑張りすぎたってのもあるんだろうし、台風の接近に伴い競艇なんてやっても無駄だろうと思ってたのもあって気が緩んじゃったのかな? 競艇の予想は16戦6勝10敗と惨敗しててもし全てのレースに賭けてたら大事になるとこだったから今日はお休みして正解だったみたいだ ある意味ラッキーでしたぞ 

仕事が決まるかも知れないと言う事は、言い換えればもうこの自由な生活が出来なくなるかも知れないって事だよね なんか複雑な気分だったりして(笑) お金は大事だ でも時間も大事だ でも普通人間ならどっちかを犠牲にしなければならないんだろう 毎月競艇の儲けが今の倍近くあれば安心して今まで通りの無所属な生活が出来るんだろうけど世の中そんなに甘くないし、人間ちゃんと働かなきゃいけないようになってるんだろうね もう今までの悩みとは逆にオイラの人生そこの会社で働いてもいいのかなぁなんて不安になったりしてまんがな(笑) 

ソーラーパネルか・・・ K君は「もう絶対楽勝ですよ 誰にでも出来ますから 全部装置がやってくれますから作業者は何もする事が無くて一日暇なんです」なんてスッゲー軽いノリで言ってたけどホントかよ まぁ仕事内容は楽なのに越したことは無いけど、どこまでその話を信じていいものやら(笑) また12時間近く会社に拘束される日々が始まりそうです しかも3交代制だから土日も関係なく働かなくてはいけないってのがかなりイヤだよね 今までは日勤のみだったから土日は休みだったのだ でもよく考えると仕事が山積みで結局は土曜日はおろか日曜日も半日、若しくは丸一日出勤したりしてたからあんまし変わらないかも知れないな 今度は派遣社員って事だから休日はしっかり休めるだろうしね

人間の慣れと言うものは本当に恐いもんで、もうこの10ヶ月近くの無所属生活のおかげでオイラの労働意欲ってのはゴッソリそぎ落とされちゃってるみたいだ 中途半端に競艇なんかで稼いじゃうもんだから、どうしても働かなきゃって言う危機感が薄れてるんだろう こりゃもう半分駄目人間になりつつあるね(笑) 今週の土曜日は指定の病院で健康診断を受けなくてはならないそうだ そこで健康状態をチェックしなければ働けないらしい でもなにも台風が上陸するかも知れないっていう日にわざわざ健康診断なんて受けなくてもいいと思うんだけどね 今まではどんなに雨が降っても外に出なくて良かったから関係無かったんだけど、いざ働くようになればまた土砂降りの日でもずぶ濡れになって出勤かよ なんとも複雑な気持ちだね 就職する事によって今までの自由気ままな生活から失われるモノってのが結構あるもんだ(笑) だけどいつまでもこのニート的思考のままじゃ駄目だろうから何事も前向きに考えて頑張らないといけないのかな

もう光の速さでどんどん就職の話が進んじゃったもんだからかなり動揺してまんがな あんだけ探してもなかったてのにね これって運命なのかぁ? 結局は12時間労働するってのが・・・ もしこれが運命であるのならば少しでもいい方向に動いてくれればいいんだけどね
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  目玉焼き&御飯 卵の賞味期限切れてたわい!

収入  0円 競艇やってません 月実績+47530円 稼働日数6日 日当7921円

支出  0円

■ダンボール入りの肉まん・・・ 大丈夫大丈夫!そのくらい食えるよ(笑)ってマジかよ
■明日は歯科医院の予約を入れてた 13日の金曜日に歯科医院かよ 嫌な予感がするぜ
■インリンにグレートムタの子供が出来たってのはハッスルの中でのネタなんでしょ(笑)
■生活保護支給停止によりミイラ化した男性ってのはオイラじゃありませんけど何か?(*TーT)
■明日はいいかげん買い物行かなきゃね 禁酒続いてる・・・オレ偉い!
■ランキング参加してまんがな→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 03:42| ロサンゼルス ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ラッキーな日?

070711_131426.jpg
今日の散歩ベン 「久々に雨が止んで散歩だワン!」

070711_220821.jpg
はしゃぎ過ぎて夜はグッスリベン 「もう駄目だ〜@」

ナントナント大型で強い勢力の台風が九州めがけて近づいて来てるらしい そしてなんともワザとらしいコースで日本列島を縦断するみたいだ もうこれじゃ週末の競艇も大荒れだな って言うか熊本県は今回の被害にもまして台風の追い討ちってんだからホントに気の毒だ もう九州南部では気象史上最高の雨量を記録したそうで 野球で言えば今回のイチローが打ったオールスター戦史上初のランニングホームランに多くの野球ファン達が興奮したように、気象マニア達の間でも史上最高の雨量だぜ!なんて言いながらドキドキして萌え〜だったかも知れない でもそんな記録更新ってのはヤナコッタって感じだ

競艇
天候が悪い悪いといいながらも下関競艇場のライブ中継を観て見ると波もそんなに高くなくてな〜んか普通だったので今日は6レース分挑戦してみました 午前中はパソコンから、そして午後からは市役所&ハローワークに行ったので携帯から投票しました 結果は6戦5勝1敗 19890円の純利益です! もう久々にいい結果が出て嬉しいッス! ハローワークで仕事探しながら携帯で2万円近く稼いでしまうなんて・・・なんか理不尽と言うか不道徳と言うか もう笑っちゃいますな(笑) 

市役所
年金支払いの免除の申請に市役所まで行ってきました 離職票ってのがあれば収入がゼロだと認められて年金の支払いが免除になるそうです まぁその免除になった分は老後に貰う時に少なかったり受給期間が短かったりするそうだけど、生活に余裕が出来た時に未納分も収めれば老後もちゃんと全額貰えるそうなので今の時期だけは仕方無いと思い手続きしてきました 老後の生活も心配だけどとにかくオイラはこの手続きをしようがしまいが現時点では支払い能力が無いので洗濯じゃなくて選択の余地は無いって感じです で、やっぱり年金問題で不安になって訪れたおばちゃん達が窓口でワーワー文句をぶつけてたんだけど、それの確認ってのは社会保険事務所で行うものだからいくらここで文句言われても困るんだけどなぁってな感じで若い職員さん達もボヤいてた 中には何の件なのかはわからないけど「何度も言ってますけど主人の退職金が出たらちゃんと払えます!フンッ!」って感じで逆ギレして帰っちゃうデブなおばちゃんなんかも居たりしてここの職員ってのも大変なんだねぇって思ってしまった 

仕事
その足でハローワークにも寄って求人観覧してきたんだけど、うちのマンションのすぐそばにある日本ハムの工場も募集してた 業務内容はハンバーグを始めとする冷凍食品の製造 もちろんパートです しかも勤務時間が17:30〜23:30 深夜だな 給料は13万円〜15万円(爆) そのくらいなら競艇でも稼げまんがな しかし!この工場には歩いて行ける距離だし、 夕方から6時間働くだけで13万円もらえて昼間は競艇が出来たりする(笑) でも生の肉の加工なんてオイラに出来るのか? 取りあえず最終手段としてのキープって感じだな(笑) で、そのままいつものカーショップにベンを預けてたから戻ったんだけどそこに常連の若い男子K君が来ててベンと遊んでくれてた 
K君  「お疲れ様でーす」ペコリ
オイラ 「おぅ!お疲れさん! あれ?今日は休み?」
K君  「はい 今日と明日はお休みです」
オイラ 「そっか〜 はやくオイラも雇ってくれよ〜(笑)」(冗談で)
K君  「あ〜 僕も派遣社員だからどうでしょうねぇ 電話してみましょうか?」
オイラ 「? あんたホストしてるんだったよね」
K君  「いえいえ もう半年前に辞めちゃいました 今は派遣社員として工場で働いてます」
オイラ 「へぇ〜そうなんだ で、何作ってんの?」
K君  「太陽電池です ソーラーパネルってやつです」
オイラ 「会社の名前は?」
K君  「○○重工です」
オイラ 「・・・・・・・・あの有名な?」

ここだけの話、彼が言うには作業自体とても楽な仕事らしい 2月に立ち上がったので工場内もまだ綺麗でエアコンもガンガンきいて涼しいそうだ ほぼ装置が働いてくれるから作業者は何もする事が無く携帯いじったり筋トレしてみたり・・・ 給料は派遣会社の規定に則ってるらしいけどそこの派遣会社が一番待遇がいいらしい 日本ハムとは雲泥の差があるそうだ 日勤3日、夜勤3日、休日3日の3交代制のシフトらしい でも工場ライン自体も立ち上がったばかりだからまた勤務形態は変わるかも知れないそうだ K君が派遣会社の担当の人に連絡してくれてそのまま流れに乗ってあれよあれよと言う間に事務所に行き登録手続きしちゃいました(爆) オイラこのまま○○重工で働く事になっちゃうのかな? ソーラーパネルを3交代で土日関係無く出勤して作るのかな? お盆休みも正月休みも関係無くそのシフトに従って働くのかな? 勤務時間は8:00〜20:30・・・オイラ大丈夫か? まぁ今の現状じゃここより高い給料をくれる会社ってのも無いみたいだし&作業自体は簡単で楽勝みたいだし 勤めるからには頑張って働くけど、どうしても嫌なら辞めればいいさ(笑) もうなるようになるさって感じだね しかしいきなりの進展でビックリでんがな もう働き出したらこのブログも最終回になっちゃうのかも知れないね 逆にオイラ働いていいのかな?なんて思ったりもする今日この頃(笑)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  無し
昼食  無し
夕食  レトルトカレーライス(実家から貰って来てたのだ)

収入  19890円 7月実績+47530円 稼働日数6日 日当7921円
支出   6863円 携帯電話料金支払い

・赤城バカボン農林水産大臣の説明会見・・・お前のそのしゃべり方は天皇陛下のモノマネか!
・車の中から昨日言ってたマンションの物件を撮影
070711_154200.jpg
な〜んかここだけヤケに田舎に見えるなぁ(笑)
・料金滞納で携帯電話が止められてた事を今朝になって気が付いた(爆)携帯料金もったいないな〜
・ランキング参加しちょります→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 03:49| ロサンゼルス ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

賃貸物件

070711_033221.jpg
今日のくすぐりの刑 「ギャハハハ やめてよwww!」

久々にいい天気・・・じゃなくてただ雨が降ってないだけって感じだったんだけど、何気に洗濯でもしてみた 洗濯ってのは男の独り暮らしでの三大苦 食事・掃除・洗濯の中のひとつなのだ まぁ全自動洗濯機に放り込むだけなんだけど、オイラ白・黒・色物・下着関係と分けなくちゃ嫌なんですな 黒いシャツは真っ黒じゃないと嫌なんです 白も真っ白じゃないと嫌だから、何でもかんでも一緒に放り込めない性格なんです で、何が面倒臭いと言えば干すのが面倒臭い でもシワとかになったら嫌だし Tシャツの首周りなんかも伸びたら嫌だから結構気を使う

 で、洗濯物を干しながら「オイラ何やってんだろ」なんて考えが脳裏をかすめちゃったりするんだよね(笑) 乾いた洗濯物を取り込み、一枚一枚たたんでるとまた「私ってこのまま洗濯おばさんで終わっちゃうの?」なんて家事に疲れた主婦みたいな思いが脳裏をよぎっちゃう(笑) よく昼下がりの疲れた団地妻が不倫するなんて言うけど、オイラも今この状況でどこぞのイケメンにでも誘われたらフラフラとついてっちゃうかも知れないな(爆) 食事ってのは最悪でもコンビニ弁当やラーメンで済ませる事が出来るし、掃除も別にしなくても死にはしないだろう だけど洗濯ってのはしなきゃ着る服が無くなるから逃れられない 洗濯は面倒臭くて嫌だねぇ(笑)

料理は最高に上手なんだけど掃除や洗濯が全く出来ない女と掃除や洗濯は大好きでキチンとしてるんだけど料理がマズくて食えたもんじゃない女・・・ どっちがいいですか?ってのをテレビでやってたけど、これって究極の洗濯 じゃなくて選択だったりする 汚れ腐った部屋でヨレヨレのシャツを着て美味しい食事を食べるか、キチンと掃除された清潔感漂う部屋でシャンとしたシャツを着て拷問とも言えるまずい料理を食べるか オイラなら後者を選ぶかも知れないなぁ 今は何でも美味しく食べる自信がある!(爆) 

今日も恐る恐る競艇に挑戦しました レース以外の時はもうずっと競艇の必勝法考えてます(笑) 10レース挑戦して結果は8360円でした 純利益が1万円越えたら止めようなんて思ってたらズルズルと最後まで行っちゃいました  やっぱ7月は絶不調ッス 

夕方に先日から気になってたマンション物件があったので不動産屋に連絡を取り室内を見せてもらった ワンルームにしては結構広い トイレはウォシュレットが完備されてバスルームとはきちんと別になってる ちゃんとシャワーもありました(笑)なんと言ってもマンションの7階で角部屋だから見晴らしは最高です でもこの部屋から見える景色は田んぼばっかし しかも夏祭りで花火が上がる方向とは正反対(爆) ウォーキング健康法で有名なデューク更家って人の家はモナコにあるんだけどその部屋から毎年F1モナコグランプリが観戦出来るそうだ だからその日はみんなで集まってパーティーなんだって そんな生活してみたいよねぇ しかしここは窓が国道と田んぼ方面にしか無いから夜景なんてのも一切期待出来ないんだぁ でもここまで見晴らしがいいとちょっと気分いいって感じッス 天下を獲ったどー!って叫びたくなっちゃう(笑) で、気になる点は収納が押入れくらいしかない! ハッキリ言ってオイラの荷物は入らないと思う そして下駄箱がただの小さな箱みたいになっててハッキリ言ってオイラの靴は入りきらない! 今のマンションは玄関の壁一面が下駄箱になってるから便利なんだよね やっぱこんな所で家賃の差が生まれてくるんだろう
 
で、建物の1階が駐車場になってるから屋根付きって事になる これって便利でしょ 大雨の日なんかは車に乗り降りするだけでずぶ濡れになっちゃうからねぇ 屋根がある分洗車した後の美しさも長持ちするハズだ  建物自体は古い感じがするけど、室内は結構綺麗だったってのが第一印象だ そりゃ出て行く時に掃除はしてるだろうからね で、気になる家賃は駐車場1台分込みで45000円でした(爆) 安い!鉄筋コンクリートのマンションでこの値段! しかも7階です どうなんだろねぇ もちろんペットは不可ですけど・・・(泣)

今までよりもいい所に引っ越すのなら気分もワクワク動物ランドなんだろうけど、生活規模縮小の為にワンルームに引っ越すってのはイマイチ気分が乗らないね でもずっとこのままここには居れないだろうし、何とかしなくちゃいけないと焦る今日この頃なのだ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  チーズササミカツ&卵焼き&御飯

収入  8360円 競艇です 7月実績+27640円 稼働日数5日 日当5528円
支出   600円 タバコ2個

・夕飯食べた後爆睡しちゃって目が覚めると外は土砂降り・・・ 早く梅雨明けしてくれ!
・ふと気付くと最近パソコンの調子いいみたい 何故だろ?
・おまけ→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 05:19| ロサンゼルス ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

バカボン大臣

070710_012226.jpg
今日の自分からお座りベン 何かねだる時だけ賢いヤツ・・・

何だかんだ言っても結局はバリバリの梅雨じゃん! 毎日毎日ボクラは鉄板のって感じで雨がシトシト降り続けてる もう空気もジメジメのベタベタでムンムンだよ 真夏の灼熱地獄は嫌だけど、この高湿度もたまったもんじゃないね 早く秋にならないかな〜(笑) 

今日も天候はよろしくなかったみたいなんだけど、取りあえずわずかでも収入が無いと不安でたまらないのでちょこっとだけ競艇やってみました バージョン8ッス 予想は12レース立ててたんだけど結局4レース目で各コース全ての収支がプラスになったんでここでストップしました いつも欲張って深追いしていい事あった例が無いからね 純利益は7630円でした 後は夕方までいつもの爆睡コースです こんな生活ホントいつまで続くんだろねぇ オイラの生活も梅雨明けと共に貧乏明けして欲しいもんだ

テレビ観てたら赤城徳彦バカボン農林水産大臣の親が昨日とは正反対のコメントをしててビックリだった もうなんだかなぁって感じで失笑してしまった 父ちゃん母ちゃんもういいよってオイラの口から言ってやりたい 昨日まではこの人達はなんてバカ正直な親なんだと逆にこっちが心配になっちゃったりしてたのに昨夜のうちに息子からエラク怒られたんだろうね(笑) 今日はまるで別人の様なコメントしてたから大笑いですわ ハッハッハ!今時あんなのに小学生でも騙されませんわな もう政治家達ってのは一回も干したことの無い布団みたいに叩けば誇りがワサワサと出てくるんだろうからもう慣れちゃったよ(笑) しかし事務所費ごまかして9000万円も儲けてるんならエエカッコしてわざわざ大臣なんかになって目立たなくても良かっただろうに オイラがもしバカボンと同じ立場なら大人しくしつつ裏でバンバン稼ぐけどね(笑) やっぱ大臣のイスってのは魅力的なんだろう 

給料は上がらないのに住民税が上がりそれに連動して健康保険料も上がっちゃう 消費税も上がればそれに悲鳴を上げる世間のおばちゃん達の血圧も上がっておまけにそのうち生理まで上がっちまうって寸法だ(笑) そしたら日本の未来は超少子化だろうから生理用品メーカーも対象となる消費者が予定よりグーンと早く減っちゃって経営破たんに追い込まれちゃうんじゃないか? まぁそんなアホな心配はさておき貧乏人はもちろんうちは中流家庭だと錯覚してる一般庶民の方々でさえもまともな生活が出来なくなっちゃうだろうね 所得税が減税されてもオイラは所得が無いからイマイチ損してるような気もしないではない(笑) 

で、またアベシンゾーはいつもの通りバカボンを援護しちゃうもんだから笑っちまう お前はそれしか知らんのか! 選挙と自分の支持率の為だけにしつこく援護したせいで松岡元大臣は我慢出来ずに自殺しちゃったってのに よりによって農林水産大臣が連続で不祥事ってんだからねぇ 競艇の3連単万舟券を予想して買う方がよっぽど簡単だと思う(笑) アベシンゾーってのはバカ大臣を選ぶ為に生まれてきた男みたいなもんだね あの的中率は競艇予想のプロでも感心しちゃうだろうよ ある意味才能なのかも知れないね もし競艇とかさせたらみんなビックリな超高額万舟券をバンバン的中させたりして(笑) 内閣選びでも至上最高の天才ぶりを発揮してるんだから競艇なんてチョロイハズだ オイラにもその天才的選び方を教えてくれー!(爆)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  実家から貰ってきたとんかつ&御飯&コーンスープ

収入  7630円 競艇です 7月実績+19280円 稼働日数4日 日当4820円
支出     0円

・アルコールを飲まない生活続いてます 体が軽い!んなワケねーな

・ベンはオイラが寝てる間にペットシーツをビリビリに破いてメチャクチャにしちゃう
 なんでだろう・・・ まだ汚れてもいない新品もお構い無しなのだ

・ここをクリックするとアフリカの子供達に寄付されます 嘘嘘嘘人気blogランキングへ
posted by たにっち at 02:58| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ボーナス

070709_030040.jpg
今日の洗面台ベン 「ボク今からお風呂なの・・・助けて!」

朝からシトシトと降り続ける雨 なので今日の墓参りは中止となりました もうここ最近色々な面で調子悪いので墓参りでもして負のパワーを取り去りたかったんだけど、貧乏神もそうやすやすとは墓には参らせてくれない今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

なので昼真っから実家に行く必要も無くなったので、ベンをお風呂に入れてあげました お風呂と言ってもとても嫌がるからシャワーだけです ペット用シャンプーをペロペロと舐めてるけどいいのかな? まぁ害になるものは入ってないとは思うんだけど、人間だってシャンプーをペロペロやってたら気分悪くなると思うのだが・・・ それにしても舐めすぎなんじゃないのか? やめろと言って彼には通じるハズもなく、前足なんかについたシャンプーの泡を一心不乱にペロペロやってます もう好きにしてくれ 動物なんだから自分の限界ってのはちゃんと本能でわかるだろうからね オシッコから泡が出ても知らんぞ! 風呂上りもこの天気だからなかなか毛が乾かなくてベンが寝っころがったりしたカーペットやフローリングはジットリしてしまったよ

もう早く梅雨が明けてくれればいいのにね でもその次に待ってるのは貧乏人から体力と電気代を奪う夏と言う灼熱地獄でんがな 今年の夏は越えられるのだろうか? 体力的な面もさる事ながら金銭面でも苦しい状況を強いられるのは必至のようですな ガキの頃は夏休みが異常に楽しみだったなぁ で、社会人になってもお盆休みなんてのは2〜3日くらいしか無かったけどそれでもその2〜3日を楽しみにして働いてたもんだ その前には夏のボーナスなんてのもあったしね 

そもそもボーナスってもんは半期の会社経営から算出される利益の中から従業員達に還元される臨時配当なワケであって会社の利益が出なくてはボーナスってのは支払うことは出来ない でも従業員達は皆最初からボーナスを当てにして年間の生活設計を立ててるもんだから安かったり、或いは出なかったりした時の怒りや脱力感はハンパじゃない でも社長を始めとする経営陣の再拝によって従業員達のボーナスの有無や額が変わってくるのは当然だから仕方ないよね もうただまじめに出勤さえしてればボーナスもらって当然!みたいな時代は終わっちまったんだろう オイラの親戚の子の会社は夏のボーナスが無かったそうだ(爆) その代わりになんか金券みたいなのを配られたそうだけどそれじゃ生活できないわな

日本の景気が回復してきたとかテレビじゃ言ってるけどありゃ嘘だよ 回復したってのは都会の一部の裕福層だけであって田舎に住む末端の国民達はまだまだ不景気にあえぎ苦しんでるのが現実でんがな もしオイラも働いてて「夏のボーナスはありません」なんて言われたら久間章生のしょうがない発言よりももっとぶっ飛んじゃうだろう 買おうと思ってた物もあっただろうし、ローンの支払いにも一部当てたりしてただろうから失意のズンドコまで落ちちゃうのは間違いないな 住宅ローンを組んでないだけまだマシだ 

もうこれからの時代は色々な各支払いに対して夏冬のボーナスを当てにしてちゃ駄目だね 車にしろ家にしろボーナスってのは元々無いものとしてローンを組まなきゃいけない それだと月々の支払いが高くて払えないって言うのなら、自分には買う資格が無いと考えて諦めたほうが断然いい で、もし幸運にもボーナスが支給されたのならそれは有意義な事に使って後は少しでも貯金するってのが一番ですな 

オイラはお金は大事だよの会の会長までは行かなくとも、せめて役員クラスくらいにはなってるつもりだからつくづくそう思う お金ってのはいくらあっても邪魔にはならないからねぇ しかもどんなアホだろうがブサイクだろうが能無しだろうがお金さえ持ってればこの世を生きていけるのだ そりゃ人間としての心とか愛とかってのもお金以上に大切だけど、なにはともあれお金が無いと生きて行けないってのが現実だからね ボーナスが出なかった親戚の子は独身だからまだ救いようがあるけど、家庭持ちで「ボーナス出なかったよ」なんて言ったら夫婦揃って失意のズンドコ行きになっちゃうからねぇ 大変だな

@現金で買えない物は買うな Aボーナスってのはあくまでもボーナスであって絶対に当てにするな 以上2点が最近のオイラの研究結果です(笑) まだバリバリ働いて稼いでた頃この事に気付いていれば・・・ オイラもボーナス欲しいなぁ 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
朝食  なし
昼食  なし
夕食  実家で食べてきました

収入  0円
支出  0円

・最近競艇をする様になって、何故かF1が面白く感じてしまう

・引きこもる様になって何故かラキスタが面白く感じてしまう

・貧乏になって何故か何でも美味しく感じてしまう ヤバイな(笑)

・ランキングガタ落ちです 宜しくお願いします→人気blogランキングへ
posted by たにっち at 04:16| ロサンゼルス ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

